note #等身大の企業広報レポートLINEとnoteを組み合わせた情報発信で「ファンの獲得」ができるって本当?! 「企業版 LINEとnoteの組み合わせ術」LINE B2Bマーケティング室 室長の佐藤氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座ニュースリリースの目的とは? 間違えやすいプレスリリースとの違い 報道関係者に向けてする情報発表で「ニュースリリース」と「プレスリリース」という言葉がありますが、どのような違いがあるのでしょうか。広報活動を取り巻く背景も踏まえて、その目的や意味について解説していきます。ニュースリリースは、企業が発信する公式文書であるため、企業に対するイメージや信用度が大きく左右されるということを念頭に入れて書き方を検討する必要があります。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座文章作成をプロ並みにする用字用語集の効率的な使い方/リリースの書き方基礎講座#7 日本語の文章を扱う上で注意が必要な促音、音引き、非常用漢字の取り扱い、仮名遣いや送り仮名の正しい使い方を用字用語集を参考にみていきます。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座見出しとリードでリリースの8割が決まる/リリースの書き方基礎講座#15[実践添削編2] 完成度の高いリリースを目指して細かな部分までチェックしていきます。1ページ目:見出しとリードでリリースの8割が決まる/リリースの書き方基礎講座#15[実践添削編2]2ページ目:3.リード見出しとリードでリリースの8割が決まる3ページ目:5.別紙本文に含めるものと別紙に添えるものを区別する
企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門企業アカウントの管理が驚くほど楽になる、Twitter運用ツール7選(第3回) 企業のTwitter運用や解析に便利なツールを紹介1ページ目:企業アカウントの管理が驚くほど楽になる、Twitter運用ツール7選(第3回)2ページ目:TwitterFeed(ツイッターフィード)ブログの新着情報をツイッターで告知オススメ度★★★★☆ URL
note #等身大の企業広報レポートブランディングにYouTubeはどう使う? noteとの組み合わせ方法も紹介 「YouTube 活用でブランディング」YouTube 定元氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。
note #等身大の企業広報レポートnoteで想いを伝え、Twitterで広くつながる「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」 Twitter Japan社マーケティング責任者・森田謙太郎さんが登壇したnote主催のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note #等身大の企業広報レポートキリン、食べチョクが語る「顧客を巻き込むコミュニケーション術」 キリンで「広報活動」と「広聴活動」を指揮する松尾氏、「食べチョク」運営するビビッドガーデンの下村氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座サイトでの効果的なリリース掲載法/リリースの書き方基礎講座#13 リリースメールを送信してもWebサイトにリリースを公開していないのは大きな機会損失といえるでしょう。
note #等身大の企業広報レポートオウンドメディアで、ブランディングはできるのか? 「ネスレ」「Soup Stock Tokyo」が語る ネスレさん、Soup Stock Tokyoなどを生み出したスマイルズさんが登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座サイトでのリリース公開は不特定多数の読者を想定/リリースの書き方基礎講座#11 リリースの公開はHTML? PDF? ユーザーの利便性を考えてどちらも用意しておくことをおススメします。
note #等身大の企業広報レポートサイボウズ×サツドラHD代表に聞く「トップの言葉をいかす広報戦略」とは 「トップの言葉をいかす広報戦略」サイボウズ 青野氏、サツドラHD 富山氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。
note #等身大の企業広報レポートメルカリの福岡氏、パナソニックの杉山氏が語る「採用につながる"らしさ"の伝え方」 「採用につながる"らしさ"の伝え方」をテーマにメルカリの福岡氏とパナソニックの杉山氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。
note #等身大の企業広報レポート「価値ある」企業広報とは? 16社の先輩に聞いた名言まとめ 「1年分の学びを1時間で振り返ります」note主催「#等身大の企業広報」総集編として、特に参考になる取り組みやポイントを厳選して紹介。イベントレポートをWeb担でお届けします。
ad:tech tokyo特集無料で楽しむ「アドテック東京 2023」特集:全講演の約半分がタダで聞ける|10/19-20開催・直前情報 ビジターパス(5,500円)が無料になるクーポンパス付! 10/19木・20金開催のアドテック東京2023の魅力をお届け。
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則プレス/消費者×広報サイト―ネガティブな報道に迅速に対応するための法則 24時間365日ユーザーと向き合う自社メディアとして最適な対処法を探っていきます。1ページ目:プレス/消費者×広報サイト―ネガティブな報道に迅速に対応するための法則2ページ目:広報活動から見た企業Webサイトに有効なコンテンツ
企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門7つのソーシャルメディアと連携! シックス・アパートの生中継イベント事例(最終回) Twitter以外のソーシャルメディア活用について、シックス・アパートの事例をもとに説明
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座リリース作成34のポイントとプロの実例/リリースの書き方基礎講座[最終回] 全34の基本項目を押さえた上で自社の色を出せるといいかもしれません。1ページ目:リリース作成34のポイントとプロの実例/リリースの書き方基礎講座[最終回]2ページ目:プロが実践! 基本を押さえたニュースリリース
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座きちんと読んでもらうためのカスタマイズ術――新聞・雑誌向けには紙のリリースを/リリースの書き方基礎講座#8 リリース作成のノウハウをつかんだ次は配信のカスタマイズです。ネットの時代でもまずは紙ベース。新聞社には紙で送付するのが原則です。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座メールでのリリース配信のカスタマイズ法――読まれるリリースメールはここが違う/リリースの書き方基礎講座#10 メールでリリースを配信する際の注意点と、読みやすさを重視したメール文のカスタマイズ法を紹介していきます。
無料で楽しむ「アドテック東京 2022」特集|全講演の1/3が事前登録で無料に。カンヌライオンズ CEO講演も聞ける! 当日価格5,500円のビジターパスが今なら0円! あのカンヌライオンズの内容もタダで聞ける。
プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座リリース添削で改善個所をまとめてチェック/リリースの書き方基礎講座#14[実践添削編1] 添削リリースを参考にして、御社のリリースを見直してみてください。1ページ目:リリース添削で改善個所をまとめてチェック/リリースの書き方基礎講座#14[実践添削編1]2ページ目:3.リード見出しに沿って重要事項を先出しに3ページ目:5.本文追記誰が読んでもわかる内容になっているか
いしたにまさきのブロガーウォッチング無理矢理クチコミを生もうとしてはダメ/徳力基彦さんのブログ論(第5回) 何度もブログに挑戦して失敗しているとのこと。失敗と成功を分けたポイントは? ブロガーにとってブログとは? 徳力さんのブログ論を聞きました。1ページ目:無理矢理クチコミを生もうとしてはダメ/徳力基彦さんのブログ論(第5回)2ページ目:仕事は人でつながっている3ページ目:ブロガーは意外といい話好き——自薦エントリーベスト3
note #等身大の企業広報レポートシャープ公式Twitter、ヤッホーブルーイングが語る「生活者との距離を縮めるコミュニケーション」 「生活者と友人になる広報とは?」をテーマにシャープ公式Twitter担当の山本氏とヤッホーブルーイングの岩城氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note #等身大の企業広報レポート中途半端なコンテンツより「質」にこだわれ。クラシコム、FABRIC TOKYOが語る情報発信 北欧、暮らしの道具店を運営するクラシコム青木氏、FABRIC TOKYOの森氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門企業がTwitterで失敗しないための導入4ステップ+3指標(第2回) Twitterを導入準備に必要な4ステップと、3つの分析指標を紹介1ページ目:企業がTwitterで失敗しないための導入4ステップ+3指標(第2回)2ページ目:3. ガイドラインの策定
そのまま会議に出せる!FacebookネタFacebook広告の新規約「20%ルール」とは!?:そのまま会議に出せる!Facebookネタ 今月は、Facebook広告の新しい規約「テキスト20%ルール」をはじめ、旬の6つのネタを紹介する。
そのまま会議に出せる!FacebookネタCPAを39%削減させた購買行動計測ツールなど、6つの最新ネタ: そのまま会議に出せる!Facebookネタ 今月は、購買行動計測ツール、リーチ数の低下に関する続報、モバイル向け新スポンサー記事などを解説する。
そのまま会議に出せる!FacebookネタFacebook広告システムに変化アリ、偽アカウント対策の認証など: そのまま会議に出せる!Facebookネタ 今月は、テキスト20%ルールのチェックツール、ハッシュタグ導入など、旬の6つのネタを紹介する。
Product Showcaseニュースリリース配信サービス利用ガイド――9サービスの価格や特徴を比較・検討 1ページ目:ニュースリリース配信サービス利用ガイド――9サービスの価格や特徴を比較・検討2ページ目:9つのニュースリリース配信サービス紹介
note #等身大の企業広報レポート元P&G大倉氏、サイボウズ大槻氏が語る「社会を動かすメッセージの届け方とは? 」 「社会を動かすメッセージの届け方とは?」をテーマに元P&Gの大倉氏とサイボウズの大槻氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。