読者プレゼント

ファンづくりの教科書『ファンダムマーケティング~「⁠今日の売上」と「明日の売上」を両立させる⁠~』を3名様にプレゼント

【申込は11/14まで】書籍『ファンダムマーケティング~「⁠今日の売上」と「明日の売上」を両立させる⁠~』を3名様にプレゼントします。
認知“だけ”では売れない時代、「推されるブランド」になるためには?
  • 著者:高野 修平
  • 価格:2,200円(税込)
  • ページ数:320ページ
  • 出版社:技術評論社
  • ISBN:9784297150549

アイドルやアニメキャラクター、芸能人からYouTuberまで——今や社会現象にもなっている「推し」の熱狂をマーケティングに取り入れるには、どうすればよいのでしょうか。

本書では、顧客の心を動かして「推される」ブランドになるための方法論を体系的に解説。大企業でなくても、認知の獲得、興味の醸成、購買、ファン化までを一気通貫でデザインできます。

ブランド・IP・ファンダムの“三方良し”が織りなす、AI時代のマーケティングコミュニケーションの教科書です。

【このような悩みを持つ人におすすめ】
  • いいモノを作っても見つけてもらえない
  •  話題になってもモノが売れない
  • インフルエンサーに頼ってもうまくいかない

目次

  • はじめに
  • 第1章 ファンダムとファンダムマーケティングを理解する
  • 第2章 ファンダムマーケティングの目的を決める
  • 第3章 IPのジャンルごとの特性を把握する
  • 第4章 ファンダムを自社に接続する
  • 第5章 ファンダムマーケティングに「ありがとう」と言ってもらえるコンテンツと情報伝搬を設計する
  • 第6章 ファンダム以外に広げる
  • 第7章 ファンダムマーケティングの効果測定をする
  • 第8章 ファンダムマーケティングの真髄
  • 第9章 ファンダムマーケティングの疑問あれこれ
  • おわりに

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2025年11月14日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
※携帯電話推奨
「はい」にチェックをすると、Web担の最新情報が受け取れます。メルマガについて詳しくはWeb担メルマガについてをご覧ください。
あなたがWeb担をどう使っているかの声などをお書きください。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]