Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー コーナーの記事一覧

企業Webサイトの運営初心者が知っておきたい基礎知識とともに、知識習得のコツ、毎日何をすることが必要かを具体的に提示することで、初心者が何をすべきかを把握できる連載です。
icon このコーナーについて

Web担当者になったばかりという初心者の方に、知っておきたい基礎知識や知識習得のコツ、何をすればよいのかを、4つのステップに分けて解説していきます。

Step1 自分に求められていることを把握します。
Step2 サイト開発企画作成を通し、Web戦略を把握します。
Step3 サイト開発手順の概略を把握します。
Step4 サイトの運用時のポイントを把握します。

毎回、学んだことを確認するための「やってみよう」or「確認テスト」、さらに成長するためのヒント付きで、ときには、書き込むだけで仕事がはかどるダウンロード資料もあります。ぜひ、Web担ビギナーで学んだことを職場で活かして、Web担当者という仕事を楽しんでください。

(全 2 記事)

Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

Step1-2 ターゲットユーザーのニーズとWeb戦略

Web担として求められていることを把握するStep1。その2回目の1-2では、ターゲットにするユーザーのニーズとWeb戦略について解説します。
Web担編集部4/14 7:00270
Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

Step1-1 ビジネスとWebサイトの目的

1-1で知ってほしいことは、担当するWebサイトのビジネス上の役割を明確にすることが大切だということです。
Web担編集部4/7 7:004145
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]