Web担主催イベント コーナーの記事一覧

(全 292 記事)

ページ

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

広告運用の効果を最大化するために、明日から使える機械学習の5つのポイント!

広告配信の自動化で「売上は上がったが、CPAやROASが悪化した」では機械学習の意味がない!
阿部欽一(キットフック)2/14 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

ぐるなび、リクルート、freee、シックス・アパートの担当者が語る「オウンドメディアの立ち上げ方からやめ方まで」

オウンドメディアの運営はどうする? KPIは時期によって変え、手離れの良さも重要。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

コンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略

コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略とは?
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

オウンドメディアの成長に不可欠な「コントローラブルな体制」構築のための2つのポイント

コンテンツマーケティングの成果改善(グロースハック)に必要なアクションとは
阿部欽一(キットフック)1/31 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

10ヵ月で自然検索流入が約10倍。BtoB向けオウンドメディア「ダイレクト・ソーシング ジャーナル」SEO担当者が語るコンテンツの勘所

検索流入を増やしたい場合、SEOは欠かせない。「ターゲットキーワードがない」「異なる検索意図に埋もれる」などの課題をどう解決したか
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

データ分析で大事なのは「とにかくシンプルに」! メルカリ流Data Analytics実践のススメ

メルカリのCRM戦略をどのように成長させてきたのか? データアナリストの樫田氏が語った。
阿部欽一(キットフック)1/23 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

LINEのコミュニケーション最適化のカギはCRM活用による「マルチチャネル」~成功事例4つを公開~

メール、LINE、デジタル広告といった複数のチャネルをかけ合わせることで、顧客とのコミュニケーションを改善するためのノウハウ
阿部欽一(キットフック)1/21 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

「PLAZA」のアプリ戦略。ユーザーに使われるアプリを作るための4つのポイントとは?

O2Oアプリはリリース後が大事。店舗スタッフへの情報共有にも力を
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

ユーザーの検索意図を狙うSEOの最新動向を住氏が解説! 売れるサイトにするための4つのポイントとは?

「知りたい」だけじゃなく「行きたい」「買いたい」というユーザーインテントに応えることで検索順位をあげる結果につなげる、住太陽氏がその手法を解説した。
Web担主催イベント

ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」2月22日開催

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
Web担編集部1/15 16:15
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

リスティング広告運用をAIが劇的に改善するツール とは? インターネット広告運用の人材難を打開

ATOKなどを開発しているジャストシステムが、日本語処理技術を使ってリスティング広告運用の支援ツールを提供
森田秀一1/15 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

中古車の「ガリバー」が実践、PDCAを回せるデジタルマーケターを育成する方法

「マーケターを育成するには、技術よりもまずは体幹を鍛える」と語るIDOMの中澤伸也氏。「Web担セミナー 2018 秋」
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

マーケター1,000人調査。見込客獲得でSNS施策の効果を最大化させるために「解決すべき2つの課題」

マーケター1,000人への調査から見えた、SNS施策効果の可視化に解決すべき「2つの課題」とは? 株式会社ロックオンの井上勇人氏が語る。
阿部欽一(キットフック)1/9 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

データ分析で成果を出すには「シンプル」に課題を分解する。マーケターが知っておきたいデータ活用入門

ブレインパッドのWeb担セミナー「これは必ず押さえたい! データ活用で忘れがちな初歩の初歩~顧客理解からのパーソナライズ最前線~」
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

ユーザーは「匿名+テキスト」で問い合わせしたい? 最新チャットボットの活用事例

ユーザーは電話・メールよりチャットを使う時代。テキストの会話だけではない、チャットボットの可能性についてNTTドコモの小林氏が語った(Web担セミナー)。
柏木恵子2018/12/20 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

Cookieに頼らず、サイト訪問者の行動履歴をもとにパーソナライゼーションする方法

アップルの「ITP」でユーザー可視化が困難になる!──ITP環境にある訪問者を可視化する方法
森田秀一2018/12/18 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

485製品のマーケティングツールを網羅した「カオスマップ」、今後注目の4ジャンルとは?

異なるツールを組み合わせる“テクノロジースタック戦略”を誰が担うのか?
森田秀一2018/12/17 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

MAツール導入から180日で成果を出す! 自社運用でマーケティング効果を最大化するポイントとは

“MA難民”にならないために、自社運用でマーケティング効果を最大化するためのステップをSATORIの相原 美智子 氏が語った。
阿部欽一(キットフック)2018/12/12 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結

「CXは売上額や企業の成長性にも影響を与える」ことが明らかになってきた。複雑化する購買スタイルの中で顧客の行動を可視化するためにはどうする?
森田秀一2018/12/7 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

USJ柿丸氏が語る、データドリブンマーケティングで必要なコト「経営層を巻き込む力」「やりきる覚悟」

USJにおけるデータドリブンマーケティングの夜明け~通販業界からの転職組、その奮戦記
森田秀一2018/12/4 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

インハウスでMAU2倍、オウンドメディア「アキチャン」のakippa運営体制7つの秘訣

インハウス体制でオウンドメディアのPV数やCVRの向上、記事の効率的な作成は実現できる!
森田秀一2018/11/27 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

マーケティング新概念「パーセプションフロー・モデル」とは? 行動にともなう “認識・知覚” で消費者を分析

“消費者の行動・認識・知覚”に基づく「パーセプションフロー・モデル」をFICCの荻野英希氏が解説
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

MA導入で商談獲得率が15倍! 成約率が2.5倍! MAツールのヘビーユーザーが明かす成功事例&失敗談

MAツールは機能の多さやネームバリューで選んではいけない!
森田秀一2018/11/16 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

完成されたAIで見込み顧客を推定、2.5倍のリード獲得!インターネット広告CV率アップの秘訣は二番手集団のターゲティング

富士通が取り組むデジタルマーケティングの最新アプローチ
小山健治2018/11/14 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

富士フイルム、Googleアナリティクス360でCVR最大21.4倍! メール・リアルDMに非接触者をターゲティング

施策を成功させる体制作りについて、マーケター・エージェンシー・リセラーの立場から考察
森田秀一2018/11/12 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

年間7,000件の見込み顧客を生む、オウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」の“運営術”とは?

成功するオウンドメディアのコンテンツ制作、配信、分析まで徹底公開
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

年間6億円の収益を生む“データを使った物語”、リクルートライフスタイルが実践したダッシュボードとは

データ活用で成果を上げるダッシュボードの作り方・チームの回し方を、リクルートライフスタイルが解説。
森田秀一2018/10/30 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

コンテンツ改善でUU数15倍、CV数11倍!オウンドメディア運営者が語る成功の3つの秘訣

働き方情報メディア「ノマドジャーナル」運営の裏側
森田秀一2018/10/22 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

会話データを活用した“匿名顧客ナーチャリング”でCVRを向上させるコツを事例から学ぶ!

ハードルの高い実名化よりも、匿名のままナーチャリングするほうが費用対効果が高い
柏木恵子2018/10/12 7:00
Web担主催イベント

【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎ノ門】

【11/13+14虎ノ門ヒルズ開催】住氏、グーグル、IDOM、アーチ、メルカリなどなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
Web担編集部2018/10/11 15:30
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

MAは機能の多さやブランドで選んではいけない!? 現場マーケターの座談会から出たホンネ

MAの使い分けも視野に入れ、あくまで「自分の課題を解決できるか」を基準に選ぶべし
森田秀一2018/10/5 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

シニアの認知率は驚異の70%超! 温泉旅館予約サービス「ゆこゆこ」が描くデジタル成長戦略

旅行予約サイト顧客満足度ランキング6位の温泉旅館予約サービスの「ゆこゆこ」が打ち出す3つのマーケティング方針と、成果を最大化する外部パートナー選定のコツとは
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

ECと店舗データの統合で効果的な施策立案を実現!~大手アパレル企業のオムニチャネルマーケティング事例

リアルとデジタルのデータを統合し、オムニチャネルマーケティングを成功させる
柏木恵子2018/10/1 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

UXグロースハックで成功した4事例を紹介! ユーザー行動の背景ニーズを読み解く方法とは?

顧客のモーメント(状況)を捉えて成功サイクルを回す
柏木恵子2018/9/27 7:00

デジタルマーケティグの即戦力を2日間で育てます! 第13期「企業Web担当者 初級講座」11/8~11/9【2018年度秋】

250名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2018年度秋】
Web担編集部2018/9/20 12:25
Web担主催イベント

10/18大阪初開催。ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える1日

東京で好評のセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を大阪でも開催します
Web担編集部2018/9/18 13:03
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

Webサイトリニューアルの7ステップと、よりよいサイトを作るための「要件定義」の勘所

企業Webサイトのリニューアルにおいて、よりよいWebサイトを作るために大切な7ステップと、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。
Web担主催イベント

ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」8月24日開催

ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
Web担編集部2018/6/26 16:55
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

成長企業の事例に学ぶ、「データマーケティングで成果を上げるための3つの必須条件」とは?

データマーケティングは今、明暗が分かれている。大量のデータの扱いに疲弊し成果を上げられない企業が存在する一方、少ない工数で大きな収益を得る企業も生まれている。
柏木恵子2018/6/13 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

MAやレコメンドをAIで最適化するために必要な、“線”や“面”で行動する顧客データの統合

顧客1人ひとりに最適なアプローチを行うための、顧客中心のデータ設計・活用のポイント
阿部欽一(キットフック)2018/6/6 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

検索流入を295%に増やした元・紙メディア編集者が語るWebコンテンツ制作のポイントとライター管理

紙とWebの編集ノウハウで成果を出したコンテンツマーケティング事例
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

顧客はそのサービスの体験に満足しているのか? 顧客をデータとしてではなく「人」として見る方法

デジタルマーケティングの現状の課題と、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。
柏木恵子2018/6/1 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

小売店のデジタル化がいち早く進む中国の先進事例から学ぶ「OMO(Online Merges Offline)」

「OMO(Online Merges Offline)」をはじめ、「Always-On」「個票データ」などデジタルマーケティング最新動向
森田秀一2018/5/30 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

マーケター1,000人への調査でわかった、広告アロケーション最適化2つの重要ポイント

コミュニケーションを「設計」し、多様化する購買活動のストーリーを「計測」することが最適化のカギ
阿部欽一(キットフック)2018/5/28 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

データサイエンティストが語る! CVR向上に効く顧客インサイトをデータから得る方法

「観察」と「コミュニケーション」の繰り返しで顧客インサイトを得る。
阿部欽一(キットフック)2018/5/24 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

リミット間近の「常時SSL」移行、5つのシナリオと陥りやすい落とし穴とは

あなたのサイトの「常時SSL」対応は完了していますか? シナリオから事例まで徹底解説
阿部欽一(キットフック)2018/5/23 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

「アドフロード」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」をスマニュー・ソフトバンクが本気で語った

自社の広告費が変なところに流れているかもしれない
柏木恵子2018/4/27 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

あらゆる接点で顧客を理解し、期待を超えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて

理想的な購買パターンはどのような顧客体験で起きたのか
小山健治2018/4/13 11:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

アイレップの渡辺氏が語る「AI時代のGoogle検索・音声検索に、SEO担当者が考えておくべきコト」

普及したらどうなるだろうと考えておくことが大切
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

実践者が明かした、コンテンツマーケティングを加速させるチームづくり3つのポイント

メディア運営チームづくりを成功させる秘訣とは

ページ

関連コーナー

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリック課金
クリックされるたびに広告費が発生するタイプの広告。インターネット広告における広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]