Web担主催イベント コーナーの記事一覧

(全 274 記事)

ページ

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結

「CXは売上額や企業の成長性にも影響を与える」ことが明らかになってきた。複雑化する購買スタイルの中で顧客の行動を可視化するためにはどうする?
森田秀一12/7 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

USJ柿丸氏が語る、データドリブンマーケティングで必要なコト「経営層を巻き込む力」「やりきる覚悟」

USJにおけるデータドリブンマーケティングの夜明け~通販業界からの転職組、その奮戦記
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

インハウスでMAU2倍、オウンドメディア「アキチャン」のakippa運営体制7つの秘訣

インハウス体制でオウンドメディアのPV数やCVRの向上、記事の効率的な作成は実現できる!
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

マーケティング新概念「パーセプションフロー・モデル」とは? 行動にともなう “認識・知覚” で消費者を分析

“消費者の行動・認識・知覚”に基づく「パーセプションフロー・モデル」をFICCの荻野英希氏が解説
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

MA導入で商談獲得率が15倍! 成約率が2.5倍! MAツールのヘビーユーザーが明かす成功事例&失敗談

MAツールは機能の多さやネームバリューで選んではいけない!
森田秀一11/16 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

完成されたAIで見込み顧客を推定、2.5倍のリード獲得!インターネット広告CV率アップの秘訣は二番手集団のターゲティング

富士通が取り組むデジタルマーケティングの最新アプローチ
小山健治11/14 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

富士フイルム、Googleアナリティクス360でCVR最大21.4倍! メール・リアルDMに非接触者をターゲティング

施策を成功させる体制作りについて、マーケター・エージェンシー・リセラーの立場から考察
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

年間7,000件の見込み顧客を生む、オウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」の“運営術”とは?

成功するオウンドメディアのコンテンツ制作、配信、分析まで徹底公開
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

年間6億円の収益を生む“データを使った物語”、リクルートライフスタイルが実践したダッシュボードとは

データ活用で成果を上げるダッシュボードの作り方・チームの回し方を、リクルートライフスタイルが解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

コンテンツ改善でUU数15倍、CV数11倍!オウンドメディア運営者が語る成功の3つの秘訣

働き方情報メディア「ノマドジャーナル」運営の裏側
森田秀一10/22 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

会話データを活用した“匿名顧客ナーチャリング”でCVRを向上させるコツを事例から学ぶ!

ハードルの高い実名化よりも、匿名のままナーチャリングするほうが費用対効果が高い
Web担主催イベント

【Web担セミナー】SEO住氏、グーグル金谷氏、IDOM中澤氏、メルカリ樫田氏など全50講演【11/13+14虎ノ門】

【11/13+14虎ノ門ヒルズ開催】住氏、グーグル、IDOM、アーチ、メルカリなどなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

MAは機能の多さやブランドで選んではいけない!? 現場マーケターの座談会から出たホンネ

MAの使い分けも視野に入れ、あくまで「自分の課題を解決できるか」を基準に選ぶべし
森田秀一10/5 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

シニアの認知率は驚異の70%超! 温泉旅館予約サービス「ゆこゆこ」が描くデジタル成長戦略

旅行予約サイト顧客満足度ランキング6位の温泉旅館予約サービスの「ゆこゆこ」が打ち出す3つのマーケティング方針と、成果を最大化する外部パートナー選定のコツとは
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

ECと店舗データの統合で効果的な施策立案を実現!~大手アパレル企業のオムニチャネルマーケティング事例

リアルとデジタルのデータを統合し、オムニチャネルマーケティングを成功させる
柏木恵子10/1 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

UXグロースハックで成功した4事例を紹介! ユーザー行動の背景ニーズを読み解く方法とは?

顧客のモーメント(状況)を捉えて成功サイクルを回す
柏木恵子9/27 7:00

デジタルマーケティグの即戦力を2日間で育てます! 第13期「企業Web担当者 初級講座」11/8~11/9【2018年度秋】

250名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2018年度秋】
Web担編集部9/20 12:25
Web担主催イベント

10/18大阪初開催。ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える1日

東京で好評のセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を大阪でも開催します
Web担編集部9/18 13:03
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

Webサイトリニューアルの7ステップと、よりよいサイトを作るための「要件定義」の勘所

企業Webサイトのリニューアルにおいて、よりよいWebサイトを作るために大切な7ステップと、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。
Web担主催イベント

ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」8月24日開催

ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

成長企業の事例に学ぶ、「データマーケティングで成果を上げるための3つの必須条件」とは?

データマーケティングは今、明暗が分かれている。大量のデータの扱いに疲弊し成果を上げられない企業が存在する一方、少ない工数で大きな収益を得る企業も生まれている。
柏木恵子6/13 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

MAやレコメンドをAIで最適化するために必要な、“線”や“面”で行動する顧客データの統合

顧客1人ひとりに最適なアプローチを行うための、顧客中心のデータ設計・活用のポイント
阿部欽一(キットフック)6/6 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

検索流入を295%に増やした元・紙メディア編集者が語るWebコンテンツ制作のポイントとライター管理

紙とWebの編集ノウハウで成果を出したコンテンツマーケティング事例
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

顧客はそのサービスの体験に満足しているのか? 顧客をデータとしてではなく「人」として見る方法

デジタルマーケティングの現状の課題と、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。
柏木恵子6/1 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

小売店のデジタル化がいち早く進む中国の先進事例から学ぶ「OMO(Online Merges Offline)」

「OMO(Online Merges Offline)」をはじめ、「Always-On」「個票データ」などデジタルマーケティング最新動向
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

マーケター1,000人への調査でわかった、広告アロケーション最適化2つの重要ポイント

コミュニケーションを「設計」し、多様化する購買活動のストーリーを「計測」することが最適化のカギ
阿部欽一(キットフック)5/28 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

データサイエンティストが語る! CVR向上に効く顧客インサイトをデータから得る方法

「観察」と「コミュニケーション」の繰り返しで顧客インサイトを得る。
阿部欽一(キットフック)5/24 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

リミット間近の「常時SSL」移行、5つのシナリオと陥りやすい落とし穴とは

あなたのサイトの「常時SSL」対応は完了していますか? シナリオから事例まで徹底解説
阿部欽一(キットフック)5/23 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

「アドフロード」「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」をスマニュー・ソフトバンクが本気で語った

自社の広告費が変なところに流れているかもしれない
柏木恵子4/27 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

あらゆる接点で顧客を理解し、期待を超えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて

理想的な購買パターンはどのような顧客体験で起きたのか
小山健治4/13 11:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

アイレップの渡辺氏が語る「AI時代のGoogle検索・音声検索に、SEO担当者が考えておくべきコト」

普及したらどうなるだろうと考えておくことが大切
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

実践者が明かした、コンテンツマーケティングを加速させるチームづくり3つのポイント

メディア運営チームづくりを成功させる秘訣とは
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

「忙しすぎて新しい施策を考える余裕がない!」~疲弊する現場を救った“デジタル行動観察”の4事例

どんどん積みあがっていく施策に担当者が疲弊──その施策、本当にやる必要ありますか?
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

真のOne to Oneマーケティングで売上拡大を実現する3つの分析軸とMAに必要な機能

企業に広がるキャンペーン自動最適化の取り組み
野本 幹彦4/4 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

AIとMAを活用したデジタルマーケティング基盤構築で重要な4つの秘訣とは

“バラバラのデータ”をコンバージョンに結びつける方法
野本 幹彦3/28 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

成果を上げるためのデータドリブンのオウンドメディア運用とKPIデザイン

サービスを成長させるための「グロースハック」の考え方を徹底解説
小山健治3/27 7:00
Web担主催イベント

Webとアプリとマーケの最新事例、そしてWeb統括部門と事業部門の良い関係作りをKFC・スシロー・ヤマハが語る【4/18無料セミナー@汐留】

「スシローのWebとアプリとマーケ」「KFC流ビジネスインパクトを生み出すデジマ戦略+組織調整術」「Web統括担当者と事業部Web担当者の良い関係づくり」など
Web担編集部3/16 14:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

企業Webでカスタマーエクスペリエンスを改善しCVRを上げるのに必須の6つのポイント

CMS導入で「おもてなしと自動化」を実現
森田秀一2/23 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

データ活用で顧客体験を改善する新手法~デジタル行動観察の効果と成功事例

結果から原因を探る定量分析の限界を超えよう
森田秀一2/21 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

データ分析から因果関係を探して、ビジネス改善につなげる5つのステップ

データ分析では科学的な仮説立案が必須
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

マーケティングに人員を割けない中小企業こそ、MAが役に立つ

成功企業の真似をして、「Small start, quick win(小さく始めて素早く成功)」
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

ヒトの無意識に注目! 「ホンネ」を引き出す「ニューロマーケティング」活用法

脳科学の知識をマーケティングに応用
柏木恵子2/9 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

データサイエンティストが解説! 「顧客ターゲティング」をシンプルに考える方法

データがやるべきことを教えてくれるのではない
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

広告効果の指標が「ラストクリック」だけでいいの? 1000人アンケートでわかった「アトリビューション」の重要性

マーケティング責任者・担当者に聞いた「Webプロモーション」のリアル
森田秀一1/31 7:00
Web担主催イベント

2月28日開催。ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」

ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
Web担編集部1/29 10:55
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

メール&アプリ苦境時代の新規会員獲得法「LINEログイン」導入のメリットを探る

ソーシャルログインのトレンド変化を追う
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

コンバージョンの限界を突破! MA導入を成功に導く行動データ活用術

コンバージョンレート140%アップを実現
柏木恵子1/26 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

CVRが2倍に! データを活用したサイト改善によるROI向上手法とは

サイト改善のためのヒートマップ分析5つの視点
柏木恵子1/24 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

メール×デジタル広告で売上をのばす! CRM、次の一手

「多様なチャネルでリーチ拡大」の第一歩
柏木恵子1/19 7:00

ページ

関連コーナー

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイテーション
言葉としては「引用」「言及」という意味。 SEOの世界では「リンクではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]