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【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn要件定義とは? Webサイトリニューアル成功のカギを握る「要件定義」の目的と作り方を紹介 「要件定義ってどんなもの?」「上層部を説得できない」「複数部門の要望がバラバラ」―まず何から始めるべきかをお伝えします。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn「アニメ × マーケティング」を成功に導くために知っておきたいポイント Webとの親和性の高いアニメのマーケ活用で押さえるべきポイントについて、アーチ株式会社の平澤氏と吉田氏が語った
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 AutumnWebマーケティングで「会話データ」が重要って、どういう事? チャットボット型マーケティングツール「SYNALIO」が見据える今後のマーケティング施策の在り方とは
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn広告運用の効果を最大化するために、明日から使える機械学習の5つのポイント! 広告配信の自動化で「売上は上がったが、CPAやROASが悪化した」では機械学習の意味がない!
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnぐるなび、リクルート、freee、シックス・アパートの担当者が語る「オウンドメディアの立ち上げ方からやめ方まで」 オウンドメディアの運営はどうする? KPIは時期によって変え、手離れの良さも重要。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnコンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略 コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略とは?
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnオウンドメディアの成長に不可欠な「コントローラブルな体制」構築のための2つのポイント コンテンツマーケティングの成果改善(グロースハック)に必要なアクションとは
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn10ヵ月で自然検索流入が約10倍。BtoB向けオウンドメディア「ダイレクト・ソーシング ジャーナル」SEO担当者が語るコンテンツの勘所 検索流入を増やしたい場合、SEOは欠かせない。「ターゲットキーワードがない」「異なる検索意図に埋もれる」などの課題をどう解決したか
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnデータ分析で大事なのは「とにかくシンプルに」! メルカリ流Data Analytics実践のススメ メルカリのCRM戦略をどのように成長させてきたのか? データアナリストの樫田氏が語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 AutumnLINEのコミュニケーション最適化のカギはCRM活用による「マルチチャネル」~成功事例4つを公開~ メール、LINE、デジタル広告といった複数のチャネルをかけ合わせることで、顧客とのコミュニケーションを改善するためのノウハウ
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn「PLAZA」のアプリ戦略。ユーザーに使われるアプリを作るための4つのポイントとは? O2Oアプリはリリース後が大事。店舗スタッフへの情報共有にも力を
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnユーザーの検索意図を狙うSEOの最新動向を住氏が解説! 売れるサイトにするための4つのポイントとは? 「知りたい」だけじゃなく「行きたい」「買いたい」というユーザーインテントに応えることで検索順位をあげる結果につなげる、住太陽氏がその手法を解説した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn中古車の「ガリバー」が実践、PDCAを回せるデジタルマーケターを育成する方法 「マーケターを育成するには、技術よりもまずは体幹を鍛える」と語るIDOMの中澤伸也氏。「Web担セミナー 2018 秋」
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnマーケター1,000人調査。見込客獲得でSNS施策の効果を最大化させるために「解決すべき2つの課題」 マーケター1,000人への調査から見えた、SNS施策効果の可視化に解決すべき「2つの課題」とは? 株式会社ロックオンの井上勇人氏が語る。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnデータ分析で成果を出すには「シンプル」に課題を分解する。マーケターが知っておきたいデータ活用入門 ブレインパッドのWeb担セミナー「これは必ず押さえたい! データ活用で忘れがちな初歩の初歩~顧客理解からのパーソナライズ最前線~」
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumnユーザーは「匿名+テキスト」で問い合わせしたい? 最新チャットボットの活用事例 ユーザーは電話・メールよりチャットを使う時代。テキストの会話だけではない、チャットボットの可能性についてNTTドコモの小林氏が語った(Web担セミナー)。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 AutumnCookieに頼らず、サイト訪問者の行動履歴をもとにパーソナライゼーションする方法 アップルの「ITP」でユーザー可視化が困難になる!──ITP環境にある訪問者を可視化する方法
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn485製品のマーケティングツールを網羅した「カオスマップ」、今後注目の4ジャンルとは? 異なるツールを組み合わせる“テクノロジースタック戦略”を誰が担うのか?
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 AutumnMAツール導入から180日で成果を出す! 自社運用でマーケティング効果を最大化するポイントとは “MA難民”にならないために、自社運用でマーケティング効果を最大化するためのステップをSATORIの相原 美智子 氏が語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 AutumnWeb、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結 「CXは売上額や企業の成長性にも影響を与える」ことが明らかになってきた。複雑化する購買スタイルの中で顧客の行動を可視化するためにはどうする?