【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter老舗ブランド「中川政七商店」のデータで支えるブランディング戦略 アンケートや顧客の行動データを組み合わせたクラスター分析により、コミュニケーションを最適化している「中川政七商店」のブランディング戦略を紹介する。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter「GA4にログインした、次何する?」初心者が知るべき“3つの改善の原則” GA4の超初心者でも、「どんな場合に、どのレポートをみるべきか」がわかるよう、プリンシプルの木田和廣氏が、GA4担当者のミッション、3つの改善の原則を紹介。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter「目的は何だっけ?」を防ぐ! キヤノンMJ担当者が語る「Webサイトリニューアルの心得」 多くの企業サイトのリニューアルに携わってきたキヤノンマーケティングジャパンの西田氏が企業サイトの重要性や求められる役割の変化、Webサイトのリニューアル時の心得・進め方、パートナー企業の見極め方を紹介した。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter「その広告、大丈夫?」違反事例に学ぶステマ&誇大表示の最新リスクと実務対策 近年、広告表示の違反で企業が続々と処分。知らぬ間に違反リスクを抱えないために、最新の規制動向と対応策を解説!
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 WinterZ世代は「ひとつの自分」じゃない――博報堂が読み解く、若者の本質と向き合い方 SNSやメタバースで姿や関わり方を使い分ける若者たち。多様な“自分”を生きる彼らに、マーケターや企業はどう向き合うべきかを探る。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 WinterAIには真似ができないコンテンツとは? 自社SNSとUGCの掛け合わせでファンを増やす人気ホテルの戦略 自社SNS運用とUGC活用の掛け合わせでファン獲得に成功したホテルメトロポリタンエドモントの事例を紐解く。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter年累計100万人以上がライブ配信を視聴! @cosmeが実践するユーザーとのコミュニケーション方法とは @cosme美容部員によるライブ配信は、年間累計100万人以上が視聴! アイスタイルリテールの大西氏が紹介。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 WinterFigmaの何が革新的? 知らないと損する「超活用術」 話題のFigma、マーケターも知るべき活用術! 業務効率アップの鍵を握るFigmaの基本と便利機能を徹底解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック 前提となる知識、実際のグラフ確認、最後に確認のためのテストまでアクセス解析初心者向けに丁寧に解説
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winterなぜ今、Webに“サステナブル”が求められるのか? サステナブルWebを実現する6つのキーテクノロジー SDGsやESGが注目され、企業Webサイトもサステナブルであることが求められつつある。実現のための新しい技術トレンドと、望ましい効果を得るポイントを紹介。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter年間447万円の広告費が無駄に!? 大手予備校・駿河台学園が実践した不正コンバージョンへのアドフラウド対策 アドフラウド対策を推進した駿河台学園と、セキュリティ・ソリューションを提供するチェク・ジャパンが、企業Webサイトの不正アクセス対策について解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 WinterWebサイトリニューアルは事前準備が8割。5つの「あるある」から学ぶリニューアルプロジェクト推進術 Webサイトのリニューアルで遭遇しがちな課題とその解決のポイントをコニカミノルタが解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 WinterGA4×A/Bテストのプロが本音で語る! Webサイトの分析&改善プロセスのリアル Faber Companyのアクセス解析とA/Bテストの専門家2名が、サイト分析の効果的なやり方や改善プロセスでの活かし方について議論&解説する。