Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!

  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    「PLAZA」のアプリ戦略。ユーザーに使われるアプリを作るための4つのポイントとは?

    O2Oアプリはリリース後が大事。店舗スタッフへの情報共有にも力を
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    リスティング広告運用をAIが劇的に改善するツール とは? インターネット広告運用の人材難を打開

    ATOKなどを開発しているジャストシステムが、日本語処理技術を使ってリスティング広告運用の支援ツールを提供
    森田秀一1/15 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    マーケター1,000人調査。見込客獲得でSNS施策の効果を最大化させるために「解決すべき2つの課題」

    マーケター1,000人への調査から見えた、SNS施策効果の可視化に解決すべき「2つの課題」とは? 株式会社ロックオンの井上勇人氏が語る。
    阿部欽一(キットフック)1/9 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    データ分析で成果を出すには「シンプル」に課題を分解する。マーケターが知っておきたいデータ活用入門

    ブレインパッドのWeb担セミナー「これは必ず押さえたい! データ活用で忘れがちな初歩の初歩~顧客理解からのパーソナライズ最前線~」
  • PR

    そのKPI間違ってない? 資料請求は増えたけど、売上が上がらない…解決するには?

    デジタルとアナログの融合を成功させる3つのポイントとシナリオを考えるためのフローチャートを公開!
    池辺紗也子2018/12/21 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    ユーザーは「匿名+テキスト」で問い合わせしたい? 最新チャットボットの活用事例

    ユーザーは電話・メールよりチャットを使う時代。テキストの会話だけではない、チャットボットの可能性についてNTTドコモの小林氏が語った(Web担セミナー)。
    柏木恵子2018/12/20 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    Cookieに頼らず、サイト訪問者の行動履歴をもとにパーソナライゼーションする方法

    アップルの「ITP」でユーザー可視化が困難になる!──ITP環境にある訪問者を可視化する方法
    森田秀一2018/12/18 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    485製品のマーケティングツールを網羅した「カオスマップ」、今後注目の4ジャンルとは?

    異なるツールを組み合わせる“テクノロジースタック戦略”を誰が担うのか?
    森田秀一2018/12/17 7:00
  • PR

    流行りの“サブスク”ビジネス、自社とは無関係だと思っていませんか? ─WSJが実践した“匿名”顧客へのアプローチとは

    サブスクリプション型ビジネスの成功事例に学び、自社のマーケティング活動を改善・向上させる無料PDFを公開中
    河田顕治2018/12/14 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    MAツール導入から180日で成果を出す! 自社運用でマーケティング効果を最大化するポイントとは

    “MA難民”にならないために、自社運用でマーケティング効果を最大化するためのステップをSATORIの相原 美智子 氏が語った。
    阿部欽一(キットフック)2018/12/12 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結

    「CXは売上額や企業の成長性にも影響を与える」ことが明らかになってきた。複雑化する購買スタイルの中で顧客の行動を可視化するためにはどうする?
    森田秀一2018/12/7 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

    インハウスでMAU2倍、オウンドメディア「アキチャン」のakippa運営体制7つの秘訣

    インハウス体制でオウンドメディアのPV数やCVRの向上、記事の効率的な作成は実現できる!
    森田秀一2018/11/27 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 in 大阪

    MA導入で商談獲得率が15倍! 成約率が2.5倍! MAツールのヘビーユーザーが明かす成功事例&失敗談

    MAツールは機能の多さやネームバリューで選んではいけない!
    森田秀一2018/11/16 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

    完成されたAIで見込み顧客を推定、2.5倍のリード獲得!インターネット広告CV率アップの秘訣は二番手集団のターゲティング

    富士通が取り組むデジタルマーケティングの最新アプローチ
    小山健治2018/11/14 7:00
  • PR

    国内外のライフスタイルブランドを多数抱える「サザビーリーグ」が語る、Web分析業務を効率化して得られたものとは?

    サイト分析や、改善施策の立案、それらを実行する時間をしっかり確保するには、まずレポート作成時間の圧縮が鉄則!
    冨永裕子2018/11/12 11:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 in 大阪

    年間7,000件の見込み顧客を生む、オウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」の“運営術”とは?

    成功するオウンドメディアのコンテンツ制作、配信、分析まで徹底公開
  • PR

    「安心バイアス」に流されるな! リスクとコストを見据えてWebサイトのバックアップを実施せよ

    バックアップはWebサイトの安心・安全を担保する“絶対防衛ライン”
    小山健治2018/10/23 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

    コンテンツ改善でUU数15倍、CV数11倍!オウンドメディア運営者が語る成功の3つの秘訣

    働き方情報メディア「ノマドジャーナル」運営の裏側
    森田秀一2018/10/22 7:00
  • PR

    Webから商談をつくるにはどうする?/【漫画】ギブリー吉田さんが語る! MA(マーケティングオートメーション)のすすめ

    上司に「Webから商談をつくれ」と言われ奔走する主人公、「SATORI」初代エバンジェリストである先輩(ギブリー吉田氏)に教えられた匿名顧客管理の秘訣とは?
    トレンド・プロ(マンガ制作)2018/10/16 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

    会話データを活用した“匿名顧客ナーチャリング”でCVRを向上させるコツを事例から学ぶ!

    ハードルの高い実名化よりも、匿名のままナーチャリングするほうが費用対効果が高い
    柏木恵子2018/10/12 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

    MAは機能の多さやブランドで選んではいけない!? 現場マーケターの座談会から出たホンネ

    MAの使い分けも視野に入れ、あくまで「自分の課題を解決できるか」を基準に選ぶべし
    森田秀一2018/10/5 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

    シニアの認知率は驚異の70%超! 温泉旅館予約サービス「ゆこゆこ」が描くデジタル成長戦略

    旅行予約サイト顧客満足度ランキング6位の温泉旅館予約サービスの「ゆこゆこ」が打ち出す3つのマーケティング方針と、成果を最大化する外部パートナー選定のコツとは
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

    ECと店舗データの統合で効果的な施策立案を実現!~大手アパレル企業のオムニチャネルマーケティング事例

    リアルとデジタルのデータを統合し、オムニチャネルマーケティングを成功させる
    柏木恵子2018/10/1 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer

    UXグロースハックで成功した4事例を紹介! ユーザー行動の背景ニーズを読み解く方法とは?

    顧客のモーメント(状況)を捉えて成功サイクルを回す
    柏木恵子2018/9/27 7:00
  • PR

    インスタ広告“勝ちクリエイティブ”の作り方!~アクションを促す7つのTIPSとは

    Instagramのトレンドや広告効果を高める最新メソッドとは
  • PR

    ぐるなび伊東氏が明かすオウンドメディア立ち上げの極意――新米担当者に贈る“タスクリスト”付き

    オウンドメディアを始めることになったが、何から手をつければいいのかわからない! そんなWeb担当者におくる立ち上げ前後の「オウンドメディア タスクリスト」
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    Webサイトリニューアルの7ステップと、よりよいサイトを作るための「要件定義」の勘所

    企業Webサイトのリニューアルにおいて、よりよいWebサイトを作るために大切な7ステップと、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。
  • PR

    あなたのサイトは大丈夫? 待ったなしのChrome 68対策、安全性向上にはWAFも有効

    SSLによる暗号化とWAFによるブロックでサーバーの安全性を高めよう
    小山健治2018/7/12 7:00
  • PR

    社内サイトが部門ごとにバラバラ、必要な情報を得られない!? ─富士通の基盤再構築プロジェクト

    再構築時の体制、コンセプト、苦労したポイントまでノウハウを公開!
    小山健治2018/6/14 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    成長企業の事例に学ぶ、「データマーケティングで成果を上げるための3つの必須条件」とは?

    データマーケティングは今、明暗が分かれている。大量のデータの扱いに疲弊し成果を上げられない企業が存在する一方、少ない工数で大きな収益を得る企業も生まれている。
    柏木恵子2018/6/13 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    MAやレコメンドをAIで最適化するために必要な、“線”や“面”で行動する顧客データの統合

    顧客1人ひとりに最適なアプローチを行うための、顧客中心のデータ設計・活用のポイント
    阿部欽一(キットフック)2018/6/6 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    検索流入を295%に増やした元・紙メディア編集者が語るWebコンテンツ制作のポイントとライター管理

    紙とWebの編集ノウハウで成果を出したコンテンツマーケティング事例
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    顧客はそのサービスの体験に満足しているのか? 顧客をデータとしてではなく「人」として見る方法

    デジタルマーケティングの現状の課題と、個々の顧客に適したコミュニケーションを取る方法を紹介。
    柏木恵子2018/6/1 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    小売店のデジタル化がいち早く進む中国の先進事例から学ぶ「OMO(Online Merges Offline)」

    「OMO(Online Merges Offline)」をはじめ、「Always-On」「個票データ」などデジタルマーケティング最新動向
    森田秀一2018/5/30 7:00
  • PR

    「プレゼンに使えるイイ感じの調査データない? 3日後までに作っといて」──そんな無茶ぶりに応える「LINEリサーチ」をWeb担が試してみた

    「こんな調査データが欲しい!」けど“惜しい”データしか見つからない!──そんな時あなたはどうする?
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    マーケター1,000人への調査でわかった、広告アロケーション最適化2つの重要ポイント

    コミュニケーションを「設計」し、多様化する購買活動のストーリーを「計測」することが最適化のカギ
    阿部欽一(キットフック)2018/5/28 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    データサイエンティストが語る! CVR向上に効く顧客インサイトをデータから得る方法

    「観察」と「コミュニケーション」の繰り返しで顧客インサイトを得る。
    阿部欽一(キットフック)2018/5/24 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring

    リミット間近の「常時SSL」移行、5つのシナリオと陥りやすい落とし穴とは

    あなたのサイトの「常時SSL」対応は完了していますか? シナリオから事例まで徹底解説
    阿部欽一(キットフック)2018/5/23 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

    あらゆる接点で顧客を理解し、期待を超えるカスタマー・エンゲージメントの実現に向けて

    理想的な購買パターンはどのような顧客体験で起きたのか
    小山健治2018/4/13 11:00
  • PR

    兼任Web担当でITの知識も予算もない。もしサイトでトラブルがあったら、だれに頼ればいいの?

    自社サイトにセキュリティの問題が発生! あなた1人で対応できますか?
    狐塚 淳2018/4/9 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

    実践者が明かした、コンテンツマーケティングを加速させるチームづくり3つのポイント

    メディア運営チームづくりを成功させる秘訣とは
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

    「忙しすぎて新しい施策を考える余裕がない!」~疲弊する現場を救った“デジタル行動観察”の4事例

    どんどん積みあがっていく施策に担当者が疲弊──その施策、本当にやる必要ありますか?
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

    真のOne to Oneマーケティングで売上拡大を実現する3つの分析軸とMAに必要な機能

    企業に広がるキャンペーン自動最適化の取り組み
    野本 幹彦2018/4/4 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

    AIとMAを活用したデジタルマーケティング基盤構築で重要な4つの秘訣とは

    “バラバラのデータ”をコンバージョンに結びつける方法
    野本 幹彦2018/3/28 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Winter

    成果を上げるためのデータドリブンのオウンドメディア運用とKPIデザイン

    サービスを成長させるための「グロースハック」の考え方を徹底解説
    小山健治2018/3/27 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

    企業Webでカスタマーエクスペリエンスを改善しCVRを上げるのに必須の6つのポイント

    CMS導入で「おもてなしと自動化」を実現
    森田秀一2018/2/23 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

    データ活用で顧客体験を改善する新手法~デジタル行動観察の効果と成功事例

    結果から原因を探る定量分析の限界を超えよう
    森田秀一2018/2/21 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

    データ分析から因果関係を探して、ビジネス改善につなげる5つのステップ

    データ分析では科学的な仮説立案が必須
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

    マーケティングに人員を割けない中小企業こそ、MAが役に立つ

    成功企業の真似をして、「Small start, quick win(小さく始めて素早く成功)」
    森田秀一2018/2/16 7:00
  • PR

    コンバージョン向上の秘訣とは? 改善すべきWebページが一目でわかります!

    適切なサイト改良のための新基準「コンバージョンインパクトスコア(CIS)」に注目
    Web担編集部2018/2/15 12:00

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アフィリエイト
広告商品の一種。 第三者のブロガーやメディアに商品の宣伝や販促をしてもらい ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]