Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!

  • PR

    わずか1年で100社以上とオンライン相談を実施! インバウンドマーケに初挑戦したジェイアール東日本企画のMAツール活用術

    インバウンドマーケティングの開始から1年で約250件以上のリードを獲得、100社以上とオンライン相談の実施に成功したジェイアール東日本企画。導入の経緯や具体的な施策、MA運用の秘訣とは?
    伊藤真美6/29 7:00980
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

    2022年注目! 米国デジタルマーケティング 8つの最新トレンドとは?

    デジタルマーケティングの最新トレンドを8つ、サンフランシスコ在住のハートコアの神野社長が徹底解説する。
    森田秀一6/28 7:003200
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

    マーケターがぶつかる「データ準備の壁」を乗り越えろ!―1か月でLTV向上を実現した成功事例から学ぶ

    新しいマーケ施策を打つにあたって企業がぶつかるのが「データ準備の壁」。施策に必要なデータを準備するには、専門的な知識と膨大な工数が必要となる。そのような状況においても、わずか1か月でLTV向上を実現した成功事例とは?
    柏木恵子6/27 7:00140
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

    そのFAQ、問題解決できていますか? くらしのマーケット、ラクスルの問い合わせ削減・成功事例

    多くの商品やサービスを取り扱う「くらしのマーケット」「ラクスル」が、FAQシステム「Helpfeel」を導入することで、ユーザーの自己解決を可能にし、問い合わせを削減した成功事例を紹介!
    深谷 歩6/24 7:0091212
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春

    5万回のA/Bテストから導き出された顧客体験とコンバージョン改善の3つのポイントとは?

    顧客体験とコンバージョンの改善には何が必要なのか。5万回ものA/Bテストから得た150以上の成功シナリオから重要な3つのポイントをSprocketが解説する。
    阿部欽一(キットフック)6/23 7:001590
  • PR

    ヘッドレスCMS、コンテンツ管理機能──新しくなった「HeartCore CMS」がスゴイ! 何が進化したのか聞いた

    CMSの国内シェアNo.1「HeartCore CMS」がバージョンアップ! 何がどう進化したの? 他とどう違うの?──Web担編集長・四谷が、ハートコアさんに聞いてきた。
    伊藤真美6/20 7:0017981
  • PR

    サードパーティCookie規制後は「LTV向上」が鍵、焦点はレコメンドエンジンに

    サードパーティCookie廃止後に有効なWebマーケティング施策に、ファーストパーティCookieを利用してリピーターを作り、LTVを最大化する考え方がある。AIレコメンドエンジン「アイジェント・レコメンダー」を提供するシルバーエッグに話を聞いた。
    ノーバジェット5/25 7:002450
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    Cookieに頼らない! 広告費を増やさずCV率アップ、入力フォーム最適化(EFO)4つのポイント

    Cookie利用規制にとらわれず、入力フォーム最適化(EFO)でCV率改善を実現していく方法を解説する。
    阿部欽一(キットフック)5/18 7:005151
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    クリック単価を抑えながらCVを上げる! 運用型広告による認知向上とCPA改善法とは?

    GoogleやYahoo!ディスプレイ広告の仕組みを活用して、比較的安価に認知効果を高めながら効率的にCPA(顧客獲得単価)を改善する方法を解説する。
    森田秀一5/16 7:003111
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    【2022年最新】すぐに実践できる自社サイトを強くするSEOのキホン

    最新のSEOを紹介しながら、今すぐ実践できる施策や考え方のキホンを解説する。
    柏木恵子5/12 7:0058202
  • Webのコト、教えてホシイの!

    顧客にタイミングよく情報を届けられる企業と、タイミングの悪い企業、何が違うの?/トレジャーデータの佐藤さんに聞いてきた

    チャネルごとにバラバラの顧客データを統合し、一貫した顧客体験を提供するためにはどうすればいいか解説してもらった。
    星井博文5/11 7:0028101
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    オンラインイベントを活用したBtoBフルファネル戦略とは? 〜博報堂 庄司氏 x ON24上田氏 対談~

    BtoBマーケティングへの期待が高まる中、いまBtoB企業が取り組むべきオンラインイベントを活用したフルファネル戦略のポイントを紹介する。
    伊藤真美4/25 7:00131
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    顧客接点を作りCVアップにつなげる! MAツール×コンテンツ活用 5つのTIPS

    MA×コンテンツ活用で顧客接点を作り、オウンドメディアにおいてコンバージョンをアップした施策を紹介する。
    深谷 歩4/15 7:0026142
  • PR

    LINEリサーチの調査結果を広告の類似配信に活用、シームレスな連携で「届けたい人」に届く

    広告のターゲットに効果的な人を見つけ出し、効果的な広告配信を実現する。Cookieレス時代に取り組むべき新しい広告戦略のあり方とは?
    伊藤真美4/11 7:00320
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    B2Bマーケティングで注目を集めるABM! 自社では何から取り組むべきか?

    B2Bマーケティング、営業を効率化するABM(アカウントベースドマーケティング)。ABMの考え方はもちろん、具体的に、何から取り組むべきかをわかりやすく解説する。
    柏木恵子4/7 7:004770
  • PR

    マーケティングの強化を目指すなら知っておきたい! 「Cookie規制」の傾向と対策

    近年、「Cookie」の使用に対する規制が強化され、マーケティングに大きな影響が出はじめている。企業が今後取るべき方策とは? Cookie規制の基本のキから技術トレンドまで指差し確認しよう!
    池辺紗也子3/30 9:30261
  • PR

    ユーザーの生の声をお届け! 「ぶっちゃけ、LINEはどう使う?」20・30代女性のホンネ座談会

    老若男女問わず、多くのユーザーに利用されているコミュニケーションアプリ「LINE」。家族や友人とのメッセージのやり取りだけでなく企業・店舗とのチャット、ニュースの閲覧、お得なクーポンの取得などにも使われていると聞くが、果たして実態はどうなのか? 実際にLINEを使用している一般ユーザーに本音で語ってもらった。
    伊藤真美3/23 7:0031151
  • PR

    「なんとなく」の知識にさらば! 一流マーケターが知ってる基礎知識【ビジネス動画5選】

    マーケターが身につけるべき基本スキルを株式会社 グロービスの下道氏に聞いた。
  • PR

    Instagram「おうち吉野家」の事例で学ぶ! SNSでファンをつくるコミュニケーション戦略とは?

    なぜ店舗への送客ではなく、冷凍具材の販売にInstagramアカウントを活用するのか? アレンジレシピ推しの経緯とは? 担当者が明かす吉野家Instagram活用秘話
    森田秀一3/16 7:0064142
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    セッション80%減からV字回復! 現在も最高記録を更新し続ける「読まれる記事作り」の秘訣とは?

    セッション80%減からのV字回復を実現した、検索でクリックされ読まれる記事作りの秘訣とは?
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    アナログだった“THE営業組織”がマーケティング視点を取り入れ部門間連携に成功した秘訣とは?

    足で稼ぐアナログな営業スタイルの不動産仲介企業が、MAツールを導入し強い組織へと成長した事例を紹介する。
    田口 和裕2/22 7:00170
  • PR

    【KFCに聞く】次の一手を探る! ポストCookie時代のマーケティング戦略

    「Cookieレス時代になり、広告配信成果が落ちている」「より深い顧客インサイトを得るための方法が知りたい」―日本ケンタッキー・フライド・チキンはどのような戦略で対応しているのか聞いた
    深谷 歩2/21 9:002110
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    「Webサイトの多言語対応」知っておきたい5つのポイントとは?

    企業活動において外国人との接点が増大する中、「多言語でのWebマーケティング」はどう推進すればいいのか? その具体的方法を解説する。
    柏木恵子2/18 7:00150
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    安全性と利便性を両立する次世代の顧客ID管理「CIAM」を徹底解説!

    安全性と利便性、相反する条件を求められる顧客ID及びアクセス管理を実現する「CIAM」をAuth0(オースゼロ)が解説する。
    伊藤真美2/17 7:00160
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    ECサイト売上を伸ばす! 購買率アップのためにやっておきたい施策4選

    集客をいかに購買につなげるか。オンラインストアにおけるWeb接客とレコメンデーションによる鉄板施策をブレインパッドが解説する。
    森田秀一2/14 7:0019112
  • PR

    パナソニック、ほぼゼロから3カ月でBtoBマーケ体制を構築――「Vieureka」チームのMAツール活用法

    「顧客情報のエクセル管理」「メルマガを手作業で配信」など属人的な営業手法に限界を感じていたパナソニック「Vieureka(ビューレカ)」チームは、MAツール「SATORI」を導入し、わずか3カ月で効率的なデジタルマーケティング体制を構築した。具体的なMAツール活用法と導入成果とは?
    伊藤真美2/7 7:00152
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    たった3人で電子コミック「ぼるコミ」の売上を伸ばす! 少人数チームでも確実にKPIを達成する秘訣

    ユーザーインサイトを捉え、それに呼応する施策を少人数で迅速に実行するチーム作りの秘訣とは?
    伊藤真美2/4 7:005161
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    Cookieレス時代に急成長するD2Cブランド「TENTIAL」の最新デジタルマーケティング戦略

    Cookie規制をいかに攻略するかはデジタルマーケティングの重要な課題のひとつ。急成長D2Cブランド「TENTIAL」の成功例をPtmindが解説する。
    森田秀一2/2 7:0010131
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    戦略なきDXは頓挫する――オーディオテクニカの事例から学ぶ失敗しないマーケティングDXの進め方

    デジタルシフトを進めるとき、データ活用でつまずく“頓挫リスク”をいかに回避するか。オーディオテクニカの事例をヴァリューズが解説する。
    柏木恵子1/24 7:00781
  • 業界別・LINE広告の成功Tips教えます

    【アプリ・ゲーム業界特化】LINE広告で成果を出す! 運用の勝ちパターン15選

    「アプリの認知度を高めたい」「Web広告を活用してもなかなかターゲットに届かず、ダウンロードしてもらえない」など、アプリ・ゲーム業界の課題をLINE広告で解決しよう――LINEの中の人が、アプリ・ゲーム業界向けの運用Tipsを教えます。
    柏木恵子2021/12/24 7:00160
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    Instagramを基軸としたブランドグロースと戦略設定の6ステップを公開

    Instagramマーケティングに投資する企業が増えている一方、売上の貢献度の可視化を課題とする企業も多い。この課題に対する取り組みを、テテマーチが語った。
    深谷 歩2021/12/23 7:008103
  • 業界別・LINE広告の成功Tips教えます

    【不動産業界特化】LINE広告で成果を出す! 運用の勝ちパターン23選

    LINE広告で、「新規ユーザーを獲得したい」「潜在ユーザーにもアプローチしたい」など、不動産業界の課題を解決しよう――LINEの中の人が不動産業界向けの運用Tipsを教えます。
    柏木恵子2021/12/20 7:002101
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 秋

    3万回超のA/Bテストで見えた! 顧客の行動パターンとコンバージョンするWebサイトの成功事例

    コンバージョン率を上げるには離脱の原因となる「つまずき = フリクション」を排除することが肝要だ。3万回超のA/Bテストから得た顧客の行動と業界別コンバージョン率改善例をSprocketが解説する。
    柏木恵子2021/12/15 7:004273
  • 業界別・LINE広告の成功Tips教えます

    【人材業界特化】LINE広告の成功Tips教えます! 運用の勝ちパターン14選

    「競合他社との差別化が難しい」「ターゲットとなるユーザーが見つからない」など、人材業界における運用型広告の課題を「LINE広告」で解決しよう──LINEの中の人が、人材業界向けの運用Tipsを教えます。
    柏木恵子2021/12/13 7:001110
  • PR

    大丸松坂屋・集英社の最新事例から学ぶ! DXを加速させるデジタル戦略&データ活用術

    オンライン・オフラインの両面で新規事業に取り組む大丸松坂屋、海賊版サイト対策に苦心する集英社――それぞれのデジタル戦略を支えているのが市場調査ソリューション「Similarweb(シミラーウェブ)」。
    森田秀一2021/12/8 7:0029161
  • 業界別・LINE広告の成功Tips教えます

    【オンライン講座、大学、学習塾…/教育業界特化】LINE広告の成功Tips教えます! 運用の勝ちパターン16選

    「なかなか新規生徒が入会してくれない」「時間をかけた集客対策ができない」など、教育業界の多様な課題を「LINE広告」で解決しよう──LINEの中の人が、教育業界向けの運用Tipsを教えます。
    柏木恵子2021/11/29 16:001290
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    Googleマイビジネスと動画でコロナ禍の客離れを食いとめる! 「ぷらす鍼灸整骨院」のマーケティング戦略

    「店舗」という接点がメインである鍼灸整骨院。コロナ禍の影響をもろに受けながら客離れを食い止め、新規顧客も獲得した「ぷらす鍼灸整骨院」のデジタル施策を解説する。
    柏木恵子2021/11/19 7:0024243
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    リソース不足のマーケター必見! コンテンツマーケティング×MAで商談数を例年比3倍にした秘訣

    MAツール「SATORI」を活用しコンバージョンを大幅アップさせた、MA活用とSEO/コンテンツマーケティングのノウハウを解説。
    宮崎綾子2021/11/9 7:0023136
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    広告効率を最大化する「入力フォーム最適化」 3つの最新トレンドとは?

    コンバージョンの直前に位置する入力フォーム。離脱を防ぎコンバージョンへつなげる「入力フォーム最適化」の最新トレンドを3つ解説する。
    伊藤真美2021/11/4 7:0013214
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    CVR10%超! ハイブリッド広告で成果を出す「クリエイティブ制作」3つのポイント

    検索広告並みのCVRと安価なクリック単価を両立できるハイブリッド広告。そこで成果を出す広告クリエイティブの作り方・考え方をキーワードマーケティングが解説する。
    阿部欽一(キットフック)2021/11/2 7:00365618
  • 業界別・LINE広告の成功Tips教えます

    【EC業界特化】LINE広告の成功Tips教えます! 運用の勝ちパターン14選

    「LINE広告」を活用して、「CPAの高騰」「コンバージョンの減少」など、EC業界における運用型広告の課題を解決しよう――LINEの中の人が、EC業界向けの運用Tipsを教えます。
    柏木恵子2021/10/29 7:0011180
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    Tableauのビジュアル分析で実現するデータドリブンなマーケティングの世界

    Tableau社マーケティング部門の実事例をもとに、膨大なマーケティングデータの効率的・効果的な活用方法を解説する。
    柏木恵子2021/10/12 7:00651
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    「CDP」を積極活用! ソニーマーケティングが考えるファン創造のマーケティング

    ソニーマーケティングでは、ファン創造に向けたマーケティング戦略を実現する一環で、Treasure Data CDPを導入し、多岐にわたるユーザーの「行動データ」を集約し、横断的に分析、個別のマーケティング施策に反映させている。取り組みの詳細を解説。
    森田秀一2021/10/7 7:00131114
  • PR

    Web担当者は知っておきたい、次世代CMS「SaaS型CMS」って何? 強みは? 価格は? どんなサイトに向いてるの? 深掘りインタビュー!

    サイト構築の新たな選択肢として人気急浮上中のSaaS型CMSのメリット&デメリットは? どんなサイトに向いている?──Web担編集長・四谷がシックス・アパートに突撃取材!
    伊藤真美2021/10/6 7:0079106
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    わずか1カ月でCVRを初訪140%、再来訪130%まで向上! Web接客ツールで成果を出す3つのコツ

    Web売上を伸ばすチームの習慣と仕組みとは? Reproが提供する「Webマーケティングクイックレビューシート」によるセルフチェックも解説。
    深谷 歩2021/10/5 7:0016111
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    これからの動画マーケティングに不可欠な「ショート動画」攻略の3つのポイント

    戦略的な動画マーケティングによって事業成長を加速させるためには何をすべきか? 主要動画プラットフォームでの攻略法や注目を集めるショート動画の活用ポイントを解説する。
    柏木恵子2021/9/28 7:0033111
  • PR

    Webサイトリニューアルで失敗しない! Webサイトをビジネスの成果につなげる方策とは?

    Webサイト強化は見た目の向上のみにあらず! 会社のイメージアップやブランドイメージ向上、製品・サービスの売上増進、顧客との関係維持・強化などにつなげるための徹底ガイド。
    池辺紗也子2021/9/15 12:002060
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    LTV(顧客生涯価値)を高める3つのポイントは?

    オンライン&店舗で取得した顧客データを活用してLTVを高めるデータ活用型マーケティングの動向について、ブレインパッドが解説する。
    森田秀一2021/8/27 7:001841
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    Googleマイビジネスは本当に集客効果があるの? 来店予約を2倍にした美容室Ashの活用術

    店舗ビジネスを展開する企業がデジタル集客手段として注目している「Googleマイビジネス」。来店予約2倍を実現した美容室Ash運営の株式会社アルテサロンホールディングスがその活用ノウハウを語る。
  • PR

    ウェビナー主催者必見!ライブ配信の設計~進行管理ツールが無償公開

    ライブ配信に不慣れな担当者でも抜かりなくウェビナーの設計~進行管理ができる! 無償の『ライブ配信ディレクション』シート(by株式会社エンタミナ)を小寺信良氏が徹底解説
    小寺信良2021/7/30 13:003840

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]