Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!

  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    Tableauのビジュアル分析で実現するデータドリブンなマーケティングの世界

    Tableau社マーケティング部門の実事例をもとに、膨大なマーケティングデータの効率的・効果的な活用方法を解説する。
    柏木恵子10/12 7:00551
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    「CDP」を積極活用! ソニーマーケティングが考えるファン創造のマーケティング

    ソニーマーケティングでは、ファン創造に向けたマーケティング戦略を実現する一環で、Treasure Data CDPを導入し、多岐にわたるユーザーの「行動データ」を集約し、横断的に分析、個別のマーケティング施策に反映させている。取り組みの詳細を解説。
  • PR

    Web担当者は知っておきたい、次世代CMS「SaaS型CMS」って何? 強みは? 価格は? どんなサイトに向いてるの? 深掘りインタビュー!

    サイト構築の新たな選択肢として人気急浮上中のSaaS型CMSのメリット&デメリットは? どんなサイトに向いている?──Web担編集長・四谷がシックス・アパートに突撃取材!
    伊藤真美10/6 7:0078106
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    わずか1カ月でCVRを初訪140%、再来訪130%まで向上! Web接客ツールで成果を出す3つのコツ

    Web売上を伸ばすチームの習慣と仕組みとは? Reproが提供する「Webマーケティングクイックレビューシート」によるセルフチェックも解説。
    深谷 歩10/5 7:0016111
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

    これからの動画マーケティングに不可欠な「ショート動画」攻略の3つのポイント

    戦略的な動画マーケティングによって事業成長を加速させるためには何をすべきか? 主要動画プラットフォームでの攻略法や注目を集めるショート動画の活用ポイントを解説する。
    柏木恵子9/28 7:002291
  • PR

    Webサイトリニューアルで失敗しない! Webサイトをビジネスの成果につなげる方策とは?

    Webサイト強化は見た目の向上のみにあらず! 会社のイメージアップやブランドイメージ向上、製品・サービスの売上増進、顧客との関係維持・強化などにつなげるための徹底ガイド。
    池辺紗也子9/15 12:002050
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    LTV(顧客生涯価値)を高める3つのポイントは?

    オンライン&店舗で取得した顧客データを活用してLTVを高めるデータ活用型マーケティングの動向について、ブレインパッドが解説する。
    森田秀一8/27 7:001841
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    Googleマイビジネスは本当に集客効果があるの? 来店予約を2倍にした美容室Ashの活用術

    店舗ビジネスを展開する企業がデジタル集客手段として注目している「Googleマイビジネス」。来店予約2倍を実現した美容室Ash運営の株式会社アルテサロンホールディングスがその活用ノウハウを語る。
  • PR

    ウェビナー主催者必見!ライブ配信の設計~進行管理ツールが無償公開

    ライブ配信に不慣れな担当者でも抜かりなくウェビナーの設計~進行管理ができる! 無償の『ライブ配信ディレクション』シート(by株式会社エンタミナ)を小寺信良氏が徹底解説
    小寺信良7/30 13:003840
  • Webのコト、教えてホシイの!

    LINE広告の効果を高めるクリエイティブ制作のコツを教えてください!/LINE クリエイティブチーム・中根めぐ美さんに聞いてきた

    静止画、動画、カルーセルなどLINE広告の種類や特徴、効果の出やすいクリエイティブ制作のコツについて詳しく解説してもらった。
    星井博文7/29 7:0041153
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    専門知識不要! ソニーとベネッセの活用事例から学ぶマーケターでもできるAI予測分析

    ペルソナごとに提供コンテンツを最適化するには業務負荷が高い分析が必要となる。そこでAI予測分析で業務負荷を下げながら、効果的にCVRを改善する方法をソニーとベネッセの活用事例から学んでみたい。
    伊藤真美7/27 7:00161
  • PR

    ニトリが実践! Google マイビジネスを使うべき4つの理由

    有店舗ビジネスなら取り組まない手はない「Google マイビジネス」をニトリはどう活用しているのか。
    池辺紗也子7/21 7:0011131
  • PR

    疲弊する営業部門をマーケが救う! 商談の9割がインバウンドに変化したMA活用術

    2年前までは、商談のほとんどを古典的な「架電営業」で得ていたDEECHは、「SATORI」を使ったコンテンツマーケティングによって、商談の9割をオンラインから得られるまでになった。その成功の道筋とは?
    柏木恵子7/19 7:003161
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    いかにMAの味方を社内に増やしていくか? 成果を出したマーケ現場のMA導入・活用術

    MAのメリットを社内に理解してもらい、サポートをフル活用しながら質の高いリードを営業にパスする仕組みを作る。MAで成果をあげる活用術を顧客事例とともに解説する。
    柏木恵子7/16 7:005850
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    Webサイトのリニューアルで失敗しないためには? 富士通が示す5つのポイント

    膨大な情報量と複雑な構造を持つWebサイトをリニューアルするのは簡単なことではない。ミスなく成功させるための5つのポイントを解説する。
    森田秀一7/12 7:00461
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    1to1マーケティングを実現するWeb接客とは? d fashion®︎に学ぶ成功に必要な3つの視点

    ユーザー一人ひとりに合わせた接客を行う1to1マーケティングが注目されている。サイトの改善に取り組みつつ、すでに成果をあげているd fashionの事例から成功のカギを紐解いていく。
    深谷 歩7/9 7:00231
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    日立製作所のWebサイトリニューアル、UX視点での4つの改善ポイントとは

    顧客体験分析プラットフォームを用い、訪問者視点から丹念に改善を積み重ねたコーポレートサイト改訂のプロセスを、日立製作所が解説する。
    伊藤真美7/8 7:00893
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    パーソナライゼーションは、本当に顧客のためになっているのか? いま必要なマーケティング

    マーケティングはパーソナライゼーションから顧客中心のヒューマニゼーションへ、そして良質なアウトカムを重視するスタイルへシフトしていくという。そのポイントをセールスフォース・ドットコムが解説する。
    阿部欽一(キットフック)7/1 7:008142
  • PR

    LINE公式アカウントで、1メッセージで吹き出しはいくつまで配信可能?

    LINE公式アカウント運営者必見! 無料でeラーニングでの学習、資格取得ができる認定資格「LINE Green Badge」から、力試しの3問に挑戦してみよう。
    伊藤真美6/28 7:00650
  • PR

    【クイズ】この問題解けますか? LINE広告のCTR、CVRを高めるための知識を習得しよう!

    受験から資格取得まで、すべてが無料・オンラインで行える「LINE Green Badge」から3問を出題!
  • PR

    ネイティブアプリにも勝るLINEの潜在力とは? コロナ禍に打ち勝つ東急のDX戦略

    LINE起点でグループ各社のデータを連携、オンライン・オフラインの垣根を越えた新サービスを次々と投入する東急が、「LINE BIZ DAY 2021」で語った具体的なLINE活用法
    森田秀一6/14 7:0059151
  • PR

    認定資格「LINE Green Badge」とは?取得メリットは? 難易度は? 受験者に本音を聞いてみた

    LINE公式アカウントとLINE広告に関する知識レベルと運用スキルを証明する認定資格「LINE Green Badge」。その概要や取得メリット、効率的な学習方法などについて、実際に資格を取得した受験者とLINEの担当者に話を聞きました。
  • PR

    LINE広告を戦略的に活用するには? 運用のコツを聞いてみた

    LINE広告の運用ノウハウって? KPIはどう設定すればいいの?――Web担編集長・四谷が、広告代理店のサイバーエージェントさんに聞いてきました!
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    「採用マーケティング」がアツい! 選考者数を前年比50%UP 小学館集英社プロダクションの取り組み

    人材獲得競争が激化する現在、採用活動にマーケティングの考え方を取り入れた「採用マーケティング」という動きが注目されている。小学館集英社プロダクションの事例を紹介する。
    柏木恵子5/27 7:0066101
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    データ利用規制が強まる今、MAU 8,600万人にリーチできる「LINE広告」の現在と未来

    データ利用規制が強まる現在、8,600万の月間アクティブユーザーのデータを活用した「代替手段」を持つLINE広告の強みを解説する。
    山下イマ5/20 7:0010121
  • PR

    LINE広告を始めてみよう! 中小企業が少額から運用するTipsを紹介

    LINE広告は「予算が潤沢な大企業しか使えない」「出稿に手間がかかるためハードルが高い」と思っていないだろうか? それは大きな誤解だ。
    深谷 歩5/14 7:001102
  • PR

    保険市場がLINEを活用して相談予約数をアップさせたノウハウ公開―予約件数の10~20%がLINE経由に

    パルス型消費行動を逃さない! 「LINE公式アカウント」と「LINE広告」を活用し、潜在顧客と長期的にコミュニケーションをとることで、相談予約数アップにつなげた事例を紹介
    深谷 歩4/19 12:0042165
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    2021年 SEO最前線、ユーザーのための施策こそが成果につながる

    どのように仮説検証を進めるかの視点と、ユーザーとの関係性を構築・継続する取り組み。進化するSEO対策の最前線をファベルカンパニーが解説する。
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    マーケティングデータ統合とCDP導入の課題とは?

    1社が保有しているデータの平均値は6.4種類。これを統合・連携するデータマネジメントへの取り組みと企業が直面する課題を、アンダーワークスが独自調査に基づき解説する。
    柏木恵子4/15 7:001580
  • PR

    リサーチ新時代到来!「本当の顧客のインサイト」を探索する博報堂×博報堂DYメディアパートナーズ×LINEリサーチの新しい挑戦

    2020年12月、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが、LINEリサーチの国内初のセールスパートナーとして認定。その背景にあるものは?
    深谷 歩4/13 7:00351
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    MA導入で見込み顧客300%増、商談数200%増! 成果を出すためのMAツール活用の11のポイント

    MAツールで成果をあげるためにはどうすればいいのか。導入から運用までのノウハウを11のポイントで解説する。
    森田秀一4/8 7:001540
  • PR

    動画情報サイト「北浜投資塾」リニューアルの6つのポイントと、動画サイト運用の5つのコツ

    誰でも求める動画コンテンツを探しやすいサイトに生まれ変わり、ページビュー(PV)も1.6倍に伸長。ユーザーの求める形に進化し続ける北浜投資塾の取り組みとは?
    柏木恵子4/5 7:00151
  • PR

    中小企業でもできる! LINEでナーチャリングからセールスまで自動化する運用法

    マーケティングは顧客の使っているコミュニケーションツールで行うのが基本! メールマガジンより効果が出る「LINE公式アカウント」を有効に活用するには?
    森田秀一3/31 7:00552
  • PR

    マーケ担初心者必読! 今読みたいおすすめ書籍4冊!

    変化の激しいデジタルマーケティング分野。だからこそ、若手マーケターに今読んでほしい本を紹介する。
  • PR

    Web担当者が知って得するインフラ基礎知識ー「クラウド型レンタルサーバー」とは

    “良い”レンタルサーバーとは、何も意識しなくても安定して使い続けられるレンタルサーバーである。その現実解となる「クラウド型レンタルサーバー」とは何か。
    岡崎勝己3/25 7:001262
  • 稲富滋のWebマスター探訪記

    ココカラファイン わずか5か月でサイトリニューアルが完了! CMS導入でセッション300%増達成

    ココカラファインのリニューアル前のWebサイトは「プレビュー機能なし」「予約投稿機能なし」「承認フローなし」だった。CMSの入れ替えを含めたWebサイトリニューアルの舞台裏を聞いた。
    稲富 滋3/19 7:002981
  • PR

    CDNって何? 訪問者のストレスを軽減しよう! ―Web担当者が知っておくべきITインフラ基礎知識

    「アクセス集中でサイトダウン! 商機を逃してしまった」「サイトの表示がどうにも遅いけど、どうしていいかわからない」―そんな悩みを解決するCDNの仕組みをわかりやすく説明します。選び方のポイントも!
    柏木恵子3/18 7:001554
  • PR

    LINE広告って本当に使いやすくなった? 中小企業でも使える? 運用のポイントを代理店に聞いてみた

    オンラインで簡単にアカウント開設から配信まで行えるLINE広告。でも実際の運用って難しくない?中小企業でも使えるのかな?――Web担編集長・四谷が、広告代理店のワンスターさんに聞いてきました!
  • PR

    「Google マイビジネス」ちゃんと対策してますか? ローカルSEOの基礎知識と大手チェーン店の成功事例

    ヘアサロン「Ash(アッシュ)」「ニューヨーク・ニューヨーク」を運営するアルテサロンホールディングスのローカルSEOへの取り組みと、それを支えるローカルSEOツール「ローカルミエルカ」とは?
  • PR

    休眠顧客リストから見込み顧客の掘り起こしに成功!ソニーネットワークコミュニケーションズのMA活用法とは

    コロナ禍でも「引き合いが多くて忙しい」ソニーネットワークコミュニケーションズのMAツール活用法を具体的に解説
    柏木恵子2/26 7:001721
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    マネージャー必見! PDCAサイクルは顧客視点を加えることで加速し、顧客の理解も深まる

    「結果がすべて」という考え方は「運がすべて」と言っているのと同じ! 顧客の視点で仮説を積み重ね、PDCAサイクルを回し続けよう。
    森田秀一2/1 7:001740
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    Webサイト運営を困難にする“3つの制約”を一挙に解決する「BMS = ブロックマネジメントシステム」とは?

    Webサイト運営は複雑で、さまざまな問題を抱えながら運用している企業は多い。運用をシンプルにしながらサイトパフォーマンスの向上を実現する「BMS(ブロックマネジメントシステム)」を紹介したい。
    柏木恵子1/20 7:001820
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    コロナ禍で注目が集まる「MA」どう活用すべきか? 才流・栗原氏×SATORI・植山氏対談

    アナログ前提で回ってきたビジネス慣行をいかにデジタルへ置き換えるのか? DXをスモールスタートで実現するためのノウハウを語る。
    森田秀一1/14 7:002420
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    成果を出すWebサイトへ、「要件定義」プロセスを4ステップで解説

    Webサイトのリニューアルを検討しているWeb担当者に、ぜひ意識してほしい「要件定義」。そのプロセスを4つのステップに分解して解説する。
    森田秀一1/13 7:002134
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    統合顧客ID管理に「Auth0」を選んだSUBARUの新デジタルマーケティング戦略とは?

    顧客管理の技術的基盤として新しいプラットフォームの策定に取り組んでいるSUBARUは、統合顧客ID管理に「Auth0(オースゼロ)」を選んだ。その理由を解説する。
    森田秀一1/8 7:002141
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    検索ユーザーに必要とされている“動画のあり方”とは?

    動画が存在感を増している。ユーザーを考えると行き着く「ニーズ対応型動画」の最新情報をお伝えしよう。
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    Cookie-less時代のオンライン広告で注目される「ゼロパーティデータ」の活用とは?

    Cookie-less時代へ突入しようとしている中、ユーザーの同意を得られた「ゼロパーティデータ」を活用したオンライン広告のあり方に注目したい。
    深谷 歩2020/12/24 7:005173
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    F2転換率を1.7倍に改善! ECアパレル企業が実施した本当は教えたくないデータ分析と施策とは?

    データマーケティングに有効な手段としてノーコードによるクラウドシステムに注目が集まっている。「b→dash」を活用してF2転換率を1.7倍に成長させたアパレル業界の事例を解説する。
    伊藤真美2020/12/22 7:00120
  • PR

    通販サイト「カウネット」が、Webサイトの改善スピードを飛躍的に高めた新アプローチ“BMS”とは

    企業Webサイトのスピーディーな改善を妨げる3つの制約――「システムの制約」「組織の制約」「人材の制約」を取り払う! 数日〜数週間かかっていた作業を数時間で可能にする「KARTE Blocks」
    岡崎勝己2020/12/17 7:0053131
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

    CVRの向上やサポートコスト削減が可能 顧客が求める答えを届けるサイト内検索とは?

    サイト内検索で満足な検索結果を出せないことが、大きな損失につながっていることをご存知だろうか? サイト内検索の体験向上がもたらす好結果を解説する。
    柏木恵子2020/12/16 7:0021510

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]