外部サイト情報

スキップ不要のプリロール広告

トヨタ「Yaris」。わずか4.9秒で縦列駐車して、運転手がスキップボタンをタップ。

媒体横断レポートから実店舗への送客効果の測定まで。広告効果測定の推奨パートナーをご紹介

Yahoo! JAPANの広告運用支援制度 「Preferred Partner Program (プリファード・パートナー・プログラム)」において、新たに「効果測定...

カテゴリー: SEO/SEM系

サーチコンソールでのクロールリクエスト上限が大幅に変更

SEO Japan - 2018年2月23日(金) 14:56

Google Search Console(サーチコンソール)のFetch as Google機能で、送信出来るURLの上限数が変更されました。「月」単位での上限数設定が、「日」単位での上限設定に変更された模様です。

カテゴリー: SEO/SEM系

低価格で食品・日用品を強化する西友、価格プログラム刷新し約500品目を平均7%値下げ

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月23日(金) 09:00
西友は2月22日、ネットスーパー「SEIYUドットコム」と実店舗338店において、食品や日用品などの販売価格を一定期間固定する価格プログラム「プライスロック」を刷新すると発表した。
対象商品を約1300品目追加し、合計で過去最多となる約3000品目の価格を2月22日から3か月間固定する。対象商品のうち約50 …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

GMOアドパートナーズとGMO NIKKO、ディマージシェアと資本業務提携

ファインドスター広告ニュース - 2018年2月23日(金) 08:14

GMOアドパートナーズ株式会社および連結子会社のGMO NIKKO株式会社は、株式会社ディマージシェアとの資本業務提携を発表した。2月19日付で契約を締結する予定。GMOアドパートナーズは、インターネ...

博報堂と博報堂DYMP、早期退職「ライフプラン選択支援制度」応募者は計98名

ファインドスター広告ニュース - 2018年2月23日(金) 08:13

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、連結子会社の株式会社博報堂は、2017年12月21日付で発表した「企業年金改革にともなうライフプラン選択支援制度」について、実施結果を発表した。ライフプラン選択...

ヤマトの配送データを利用して、自社顧客がもっと簡単に荷物を受け取れるようにする方法【今週のアクセスランキング】 | 週間人気記事ランキング

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月23日(金) 08:00
ヤマト運輸は昨年12月から「YBM For Developers」を開始しています。荷物の発送や受取をより便利にするためのサービスや機能を、API(Application Programming Interface/データを相互に活用する仕組み)で提供しています。
ヤマト運輸の配送データAPIは使ってますか …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

RIZAPグループに転じた元オルビス社長の髙谷氏、プロダクト戦略や成長戦略を語る。 | 通販新聞ダイジェスト

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月23日(金) 07:00

RIZAPグループ子会社の健康コーポレーションでは昨年10月、元オルビス社長の髙谷成夫氏が社長に就任した。豆乳クッキーダイエットや美顔器の通販で一世を風靡(ふうび)した同社だが、近年はプライベートジム「ライザップ」が急成長。M&Aを積極的に行っていることもあり、グループに占める同社の売り上げ比率は低下している。

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カテゴリー: Web担当者全般

重複コンテンツが発生する理由、検索に与える悪影響、防ぐ方法などをGoogleが詳しく解説

海外SEO情報ブログ - 2018年2月23日(金) 06:15
重複コンテンツに関するヘルプ記事を Google は更新した。重複が発生する理由や、重複が検索に与える悪影響、重複を防ぐ方法などが詳細に説明されている。
- 重複コンテンツが発生する理由、検索に与える悪影響、防ぐ方法などをGoogleが詳しく解説 -
Posted on: 海外SEO情報ブログ …… 続きがあります
カテゴリー: SEO/SEM系

【シニアのネット活用】EC利用回数は月1回以下、ネット利用率は全体平均で6割

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月23日(金) 06:00
60歳以上のインターネット利用率は、60代前半は約90%で、年齢が上がるにつれて低下し80代後半で10~20%になる――。
日本能率協会総合研究所は2月19日、60歳から90歳までの消費者を対象とした「高齢者ライフスタイル構造基本調査」(郵送調査)の一部を公表し、男女別・年齢別のインターネット利用率や、1か …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

たったひとりのためにテレビ広告

ウィリアムリグレージュニアカンパニーの菓子「Skittles」が、「Super Bowl LII」のタイミングに合わせ、ひとりの若者だけをターゲットにテレビ広告を制作。その若者を個室に招待して視聴してもらい、その状況をフェイスブックでライブ配信した。そのテレビ広告は公開されていないが、若者の自宅や母親が登場するなどパー

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【UPDATE 動画マーケティング】待望のスマートフォン動画広告が誕生。ヤフーが描く、スマートフォン×動画の効果最大化への道

スマートフォン版のYahoo! JAPANトップページで、ファーストビューに動画広告の掲載が可能になりました。Yahoo!...

カテゴリー: SEO/SEM系

ECサイトにコミュニケーション型AI、会話を通じて顧客ごとに商品提案

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月22日(木) 09:30
対話型の人工知能(AI)エンジンの開発を手がけるSELFは2月21日、ECサイトやアプリにコンシェルジュ型のIAを搭載できるサービス「SELF CMP(Communication Marketing Package)」の提供を開始したと発表した。
対話を通じてユーザーの興味・関心を推測した上で、最適な情報提 …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

チャットボットでリピート購入を促進、フォーム入力支援で離脱率改善・CVRを向上

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月22日(木) 08:00
リピート通販専門カート「たまごリピート」を提供するテモナは2月21日、Web接客ツール「qualva(クオルバ)」(開発・販売はPROFESSY)と連携し、「たまごリピート」のオプションサービスとして「チャットボット受注オプション Powered by qualva」を3月に開始すると発表した。
Webサイ …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

じげん、人材・不動産・生活の3領域すべて好調で5割近い増収増益 2018年3Q決算

ファインドスター広告ニュース - 2018年2月22日(木) 07:29

株式会社じげんは、2018年3月期第3四半期(2017年4月1日~2017年12月31日)の連結業績を発表した。【連結経営成績(累計)】売上収益  :74億1400万円(前年同期比 48.5%増)...

DAC、集英社、朝日新聞社「TJ BRAND STUDIO」にて新サービスを提供

ファインドスター広告ニュース - 2018年2月22日(木) 07:27

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)は、株式会社集英社、株式会社朝日新聞社と共同で、ラグジュアリー誌「T JAPAN」発のコンテンツマーケティングサービス「TJ BRAND...

NISSHA、過去最高の売上高を記録 2017年12月期決算

ファインドスター広告ニュース - 2018年2月22日(木) 07:24

NISSHA株式会社は、2017年12月期(2017年4月1日~2017年12月31日)の業績を発表した。【連結経営成績】売上高  :1595億1800万円(2017年3月期 1158億0200万...

Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月22日(木) 07:00

Instagram(インスタグラム)などのSNS上に投稿された写真をECサイトのコンテンツとして活用し、アクセス数の増加やコンバージョン率(CVR)の向上を狙うEC事業者が増えている。ユーザーが投稿したコンテンツでECサイトの売り上げを伸ばすには、どんな施策を打てばいいのか。ecbeingの井上純氏(ソーシャル海外推進

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カテゴリー: Web担当者全般

Google、桜🌸の季節に多くのサイトをモバイルファーストインデックスに移行📲

海外SEO情報ブログ - 2018年2月22日(木) 06:15
およそ1か月半後に、多くのサイトを Google はモバイル ファースト インデックスに移行するとのこと。米オースティンで開催された PubCon でゲイリー・イリェーシュ氏が明らかにした。多くはないが、移行はすでに始まっておりモバイル版 Googlebot が活発化したかどうかで確認できそうだ。
- Go …… 続きがあります
カテゴリー: SEO/SEM系

あなたのECサイトに「買う理由」はありますか? 競合との差別化を実現する4つの方法 | 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネットショップ担当者フォーラム - 2018年2月22日(木) 06:00
ECサイトでは、価格、カスタマーエクスペリエンス(CX)、商品のラインナップ、プロダクトの4つが大きな差別化要因になります。自社の強みを生かして、デジタル戦略の方向性を決めていきましょう。すべてが普通レベル、勝ち残りは難しい
米国のオンライン通販市場では11万以上のEC事業者がひしめき合っています。
…… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

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