外部サイト情報

LINEヤフー、計測タグとコンバージョンAPIを刷新

LINEヤフーが、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」で「計測タグ」と「新しいコンバージョンAPI」の提供を開始。「コンバージョン測定タグ」や「サイトリターゲティングタグ」などの現行タグ、および従来のコンバージョンAPIは引き続き利用できるが、将来は提供を終了する予定であり、今後は「計測タグ」と「新しいコンバージョン

…… 続きがあります

入口商品、LINE活用、サンキュークーポンなど「お買い物マラソン」攻略に必要な5つのポイント | 『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』ダイジェスト

新規客を増やす「お買い物マラソン」攻略法「楽天スーパーSALE」と「お買い物マラソン」の違いは?
「楽天スーパーSALE」と「お買い物マラソン」は、購入した店舗数に比例して、ポイントの倍率がアップしていく買いまわりイベントのことである。最大で10店舗で購入すればポイントが10倍付与されることから、お客からの …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

Google Search Consoleに分析情報レポートが新登場、Search Console Insightsの置き換え

海外SEO情報ブログ - 2025年7月2日(水) 07:15

Google は Search Console に「分析情報」レポートを追加した。ウェブサイトの主要なパフォーマンス情報を簡潔に提供するレポートだ。

カテゴリー: SEO/SEM系

Eコマースにおける生成AI活用は「テキスト化のスキル」「活用で業務をよりラクにできる発想」が求められる | 竹内謙礼の一筆啓上

【筆者からのお知らせ】
ネット通販、人材教育、企画立案、キャッチコピーのつけ方等、斬新な切り口で「ナマのノウハウ」をメールマガジンでお届けしています! 購読無料! ボカンと売れるネット通信講座筆者出版情報
楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~
…… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

リアルとECをお客が循環する人気ラーメン店「飯田商店」。職人の情熱がつなぐリアルとデジタル【ネッ担まとめ】 | 新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ

ECマーケティング人財育成は「EC事業の内製化」を支援するコンサルティング会社です。ECMJコンサルタントが社内のECチームに伴走し、EC事業を進めながらEC運営ノウハウをインプットしていきます。詳しくはECMJのホームページをご覧ください。
UdemyでECマーケティング動画を配信中です。こちらもあわせて …… 続きがあります
カテゴリー: Web担当者全般

【2025年版】SEOとは? 企業が実施するSEOの目的・内容とメリット・デメリット

SEO Japan - 2025年7月1日(火) 10:00
SEOとは、検索エンジンで上位に表示されるようWebサイトを最適化する取り組みです。近年はAI Overviews(旧SGE)などの生成AIによる検索結果表示が進化し、従来の順位よりも「AIに引用されやすい情報設計」が重要になっています。キーワードだけでなく「意味」や「構造」、そして「信頼性」がSEO成功のカギです。 …… 続きがあります
カテゴリー: SEO/SEM系

「LINEビジネスID」と「Yahoo! JAPANビジネスID」を統合

LINEヤフーは、法人向けサービスのログインIDとして提供している「LINEビジネスID」と「Yahoo! JAPANビジネスID」を統合するために、「LINEビジネスID」を「ビジネスID」に名称変更し、新たな共通のログインIDとして提供。「Yahoo! JAPANビジネスID」でログインしていた法人向けサービスに「

…… 続きがあります

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コンバージョン
サイトを訪問した人が、商品を購入したり、資料請求したりすること。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]