ステークホルダー とは 意味/解説/説明 【利害関係者】

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略語/フルスペル/訳語

利害関係者

消費者や投資家、顧客企業など企業を取り巻く利害関係者全体を示す。

他に、産業界、従業員・労働者、学術・研究分野、政府・団体、地域・社会なども含まれる。

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用語「ステークホルダー」が使われている記事の一覧

全 229 記事中 1 ~ 50 を表示中

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ダブルファネルマーケティング

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ダブルファネルマーケティングを成功に導くための、顧客資産価値のマネジメントを解説
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大手14サイトのウェブマスターによるサイト運営の裏側一挙公開、「企業ウェブ・グランプリフォーラム」レポート

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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

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Web担当者に告ぐ! サイト運営にはコツがある

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ニュースリリース配信サービス利用ガイド――9サービスの価格や特徴を比較・検討

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Marketing Native特選記事

LINE・CSMO舛田淳が明かす仕事術。「早すぎず、遅すぎない、タイミングの見極めが圧倒的成果の鍵」

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Marketing Native2019/10/31 7:0031619
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

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ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則

FAQや問い合わせフォームだけがサポートコンテンツだと思ったら大間違いです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/13 10:000138
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アクセス解析新手法「コンセプトダイアグラム」とは? サイトの全体像を可視化して知るべき指標を知る【レポート】

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池田真也(Web担 編集部)2011/9/1 16:01157200111
広報・PR術入門/インタビュー

成功する広報PRとは? 先輩広報さんに聞いた「効果を上げる秘訣」

未経験者でも今すぐ取り入れられる、広報PRのコツとは? 今回は、これまで掲載してきたノウハウの総まとめ。「プレスリリース作成のポイントは?」「PR会社の選び方って?」「広報として社内の理解を得たい」など、広報初心者に役立つ入門トピックを一気に振り返ります。
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マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第4週【6/21~6/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 83件

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Marketing Native特選記事

広告運用の内製化で検討したい“三位一体の協力関係”「トライアングル インハウス」とは?

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PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー

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Web担当者のためのCX/UX関連用語と基礎知識: カスタマーエクスペリエンスに渦巻く超潮流とは

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ユーザーエクスペリエンスのチカラ

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失敗しないためのCMS導入事例

世界30言語49サイトを1つのCMSに統合してブランド強化に成功/クラリオン+FatWire

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クリエイティブ・コンテンツ・メディアに携わる人が見ておくべき11セッション |アドテック東京2019

アドテック東京2019の見どころを紹介! 「Content King」クリエイティブ・コンテンツ・メディアに関するトラックのアドバイザリーボードメンバーの打ち合わせを取材。その様子をお届けします。
四谷志穂(Web担編集長)2019/10/29 8:00149111
Web担人気記事ランキング

2015年Web担でもっとも読まれた記事はコレだ! 年間人気記事ランキングで今年のWebとマーケを振り返る

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安田英久(Web担 編集統括)2015/12/22 11:006936149
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

プレス/消費者×広報サイト―自社メディアとして有効な情報発信の法則

ターゲットに適した情報を整理して発信することが求められています。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/5 10:000227
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―売れない時代に成果をあげるWebマーケティングの法則

集客だけにフォーカスしても成果につながらなければ成功とは言えません。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/27 10:0013105
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走りながらPR 2.0の道を作っています――YouTubeもブログもtwitterも/日本オラクルの場合

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単発記事

デジタルマーケターは「スーパースターDJ」になれ――300年企業の組織を変えたデジタル変革の重みと軽さ

英国で300年の歴史を誇る旧態型銀行ロイヤルバンク・オブ・スコットランドは、いかにしてデジタルエクスペリエンス革命を実現させたのか?
於保 真一朗2017/2/21 7:002825029
ユーザーにとっての「価値」を提供できていますか? UX入門

UXの視点からオウンドメディアの価値を向上するアプローチ例 ―― 基礎編

オウンドメディアの価値を向上するUXのアプローチ例を、Web戦略の視点や考え方とともに紹介
高平陽子(トランスコスモス)2014/12/16 6:00735929
実践! プロも使うラピッドUX手法

カスタマージャーニーマップとは? UX向上を達成する7つの事例と作成方法

カスタマージャーニーとは、顧客が商品・サービスを知ってから最終的に購買に至るまでのプロセスのこと。その定義を理解した上で、今回は社内でのジャーニーマップの作り方を5つのステップから学びます。Webサイトだけでなく戦略や施策に応じて変化する、タッチポイントや様々な顧客体験に合わせた7つの事例とサンプルも紹介。ユーザー理解を容易にし、消費者(カスタマー)のインサイトを共有することで、サイト改善・UXの
海外&国内SEO情報ウォッチ

今やるべき3つのSEO施策 by 辻正浩氏 など10+2記事

キャッシュの日時とクロールやインデックスの関係、記事の公開日を表示しないようにするとどうなるかなども
鈴木 謙一2014/12/5 6:00435326
PR

アンケート調査で若年層のリアルな声が欲しい! 設問作り7個のTipsも公開

事業に役立つリアルな調査結果が素早く手軽に手に入るLINEのリサーチ
柏木恵子2020/8/28 7:00261
PR 2.0の現場から

Webマーケはデータと仮説から。でも大組織ならではの悩みも/NECとNECソフトの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2009/1/30 10:0072134
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

投資家×IRサイト―企業の情報を正しく伝えるための法則

個人投資家はあなたの会社のファンになる大切な人たちなのです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/6/29 10:002166
Web広告研究会セミナーレポート

“パートナーシップの8大原則”とは? JAA『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』の本質」【WAB月例セミナーレポート】

JAAデジタルメディア委員長の山口有希子氏が、アドバタイザー宣言の内容を詳細解説。
Web広告研究会2020/2/25 7:308221
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/11/14 10:00461637162
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―「顧客」を「個客」としてもてなす優良顧客育成の法則

顧客満足度の向上は企業に多くのメリットをもたらします。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/3 10:008268
かわちれい子のウェブマスターのお仕事

インダストリアルデザイン出身のウェブマスターが進める企業サイトの人間中心設計/三菱電機

かわち れい子(CreatorsNet)2008/7/30 10:0091151
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―営業部門とWebサイトをうまく連携させるための法則

営業部門を巻き込むための営業ツールを用意し、モチベーション維持に努めましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/24 10:000253
広報・PR術入門/インタビュー

広報、何から始める? 創業から一部上場した企業の広報担当が語る「成長フェーズごとの広報役割」

創業当時から、一部上場をした企業の広報担当者として、企業の成長を支える田中有紀子さんに話を聞いた。
四谷志穂(Web担編集長)2019/4/11 7:00982428
実践! プロも使うラピッドUX手法

UX指向アンケートでカスタマーエクスペリエンスを可視化するデータをサクッと集めよう

簡易的なカスタマージャーニーマップ作成を見据えたUXアンケートのコツをご紹介
佐藤哲(IMJ)2013/10/11 8:00859186
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

投資家×IRサイト―投資家とのコミュニケーションを密にはかるための法則

IRサイトは自社のIR活動を補完するためのツールと捉えましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/6 10:000224
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

アフィリエイトオタクが45歳過ぎてフリーランスに「会社員より今が一番楽しい!」

アフィリエイト運用のレクチャーを中心に、ネットショップ向けのコンサルティングを行うフリーランスの鈴木珠世氏のキャリアに迫った。
インタビュー

若い世代に寄り添い、実務に役立つ団体であり続けたい――Web広告研究会 新代表幹事 POLA中村俊之氏インタビュー

Web広告研究会の現状や課題、今後の運営方針などについて、中村氏と、同会事務局オフィスマネージャーの林博史氏に伺った。
内藤 貴志(Web担編集部)2019/2/21 7:003240
海外&国内SEO情報ウォッチ

ヤフーが検索結果のデザインを変更――これは検索UXとしてNGではないのか? など10+2記事

今週は、Yahoo! JAPANが検索結果のデザインを変更し、オーガニック検索結果とPPC広告の区別が非常につきにくくなった件について。
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

地域社会×企業サイト―企業CSRサイトを有効に機能させるための法則

CSR活動をWebサイトでどのように伝えるべきか具体例を示していきます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/14 10:0001436
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則

一般消費者向けサイトよりもユーザー視点が求められているといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/10 10:001549
単発記事

「プレバズのKPI化」「話題化を軸にした商品設計」マクドナルド足立氏が明かすマーケティングのツボ

発売前にネットでどれだけ語ってもらうか。そのためには宣伝だけでなく商品自体の設計も――足立氏のマーケティングは「小手先」ではなく本質的だ
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

Web担当者×自社サイト―Web担当者の悩みを解決する法則&ガイドライン/申請シートサンプル

社内にも積極的な情報発信を行うことが求められています。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/11/2 10:000169
解説記事

デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言 ~生活者のよりよいデジタル体験と、健全な業界発展のために

デジタル広告に関する課題について、あるべき方向とそこに向けての基本的なアクションをまとめた「宣言」(日本アドバタイザーズ協会)を全文公開
安田英久(Web担 編集統括)2019/11/27 6:0020272
あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

適切な予算感で提案するクリエイティブと成功への道――コントロールプラス

吉村 正春2007/1/29 8:000017

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