イベント・セミナー コーナーの記事一覧

(全 511 記事)

ページ

Web担主催イベント

【Web担セミナー】ヤフー井上氏、note深津氏、サッポロビール堀内氏、サンスター兒嶋氏など登壇全60講演【11/12+13虎の門】

ヤフーの組織変革、note深津氏のUX設計、JADE長山氏&小西氏の広告とSEO連携などWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
Web担編集部10/9 16:00

「SNS運用担当者育成 実践ワークショップ」~公式アカウント“中の人”が身につけるべきSNSマーケティング知識とノウハウ~ 12/19(木)開催

企業が自社の公式SNSアカウントを運用するための知識を体系的に学ぶセミナー|12/19(木)開催
Web担編集部10/9 7:00
イベント・セミナー

日本人男性20人に1人いると言われる「色弱」。わかりやすい「色」の使い方とは?

色の見え方が違う人々が暮らしやすい環境づくりに必要なものとは。アクセシビリティセミナーレポート
赤城歩佳(Web担編集部)10/9 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

アナログ施策を全部やめたら大失敗! デジタルとアナログを融合したBtoBマーケティングのポイント

BtoB商材において、顧客が何かを買う際にデジタルだけで完結することはまずない。アナログを切り捨てたシャノンの失敗談とは?
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

AI/機械学習で顧客行動を可視化、アプローチを自動化して売上がアップした成功事例

チャネルごとに散逸しがちな顧客データを統合し、顧客一人ひとりに合わせたアプローチを実現するには
森田秀一10/3 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

CDPとテクノロジースタックで実現するシングルカスタマービューでの顧客理解

CDP導入で得る具体的な効果やプロジェクトの進め方、成功事例まで解説
冨永裕子9/27 7:00
イベント・セミナー

世界をリードするニュースチャンネル「CNN」のニュースを超えたコンテンツ戦略とは?

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」もスタート。アメリカのメディアCNNもまた、日本に注目している。そんなCNNのコンテンツ戦略とは?
渡辺 淳子9/20 7:00
【レポ―ト】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

コンバージョンを増やすには? 「今すぐ客」を増やす“匿名見込み顧客”の育成方法とは

売り手と買い手のコミュニケーションは85%が非対面(デジタル上)で行われ、自社のWebサイトに訪れる97%が匿名顧客、そこにどう対応するかが鍵となる
柏木恵子9/12 7:00
Web担主催イベント

10/10 大阪開催。OMO時代のマーケティング、顧客体験設計を考える1日

【広告主・マーケター限定】PAL&LINEが考えるOMOマーケティング、サンスターの顧客体験設定など1Dayセミナー<大阪開催>
Web担編集部9/10 9:00

デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第15期「企業Web担当者 初級講座」11/14~11/15【2019年度秋】

280名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2019年度秋】
Web担編集部8/27 13:33
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

なぜあのサービスはデータで成長したのか? 成功・失敗事例に学ぶデータマーケティングの新常識

「いつでも」「ひとつで」「誰でも」使えることがデータ活用の原則
【レポ―ト】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

検索流入150%を実現した「MOTA」のSEO戦略と“検索体験を最適化”する5つの考え方とは?

「ストックコンテンツ体制構築」「仕様書による記事品質向上」「コンバージョンアップやUX向上への取り組み」がカギに
イベント・セミナー

組織のモチベーションを上げる。Webアクセシビリティ対応を浸透させた「BBC」の事例 [CSUNレポート]

アクセシビリティをテーマにした世界最大級のカンファレンス「CSUN」で共有されたBBCのWebアクセシビリティ対応事例、チェックツールの活用事例を紹介【第4回】
足立邦登(コンセント)7/31 7:00
【レポート】アナリティクス サミット 2019

DMP構築前にマーケターが知っておきたい、データ設計の注意点

データをきちんと用意するバックエンドの仕組みが整っていなければ、ポテンシャルを十分に活かしきれない
野本 幹彦7/30 7:00

2019年度「UXファシリテーター育成ワークショップ講座」10/24(木)開催

講師陣が実践する3つのUX手法を丸1日かけて体験して身につけるワークショップ講座
Web担編集部7/26 12:39
【レポート】アナリティクス サミット 2019

ワークマン、需要予測で前年比売上平均3%増。足掛け5年の「データ経営」を語る

個人向け作業服小売業のトップランナーであるワークマンが語るデータ活用の実際。a2iサミットレポート
野本 幹彦7/26 7:00

SNS担当者って何をすれば評価されるの?「人気企業アカウント中の人とSNS運用を語る」オフ会。9月5日開催@渋谷

今年もオフ会やります! SNS運用、まだまだ重要ですがなんとなく運用してませんか? 人気企業アカウントの中の人にコツや裏話を聞いていきます。
Web担編集部7/24 15:07
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

もうダンスだけじゃない? マーケターが知っておきたい最近の「TikTok」とビジネス活用

若者のプラットフォームという印象が強い「TikTok」だが、最近は多様化が進んでいるという。今後、どうビジネス活用していくべきかについてを解説する。
柏木恵子7/19 7:00
イベント・セミナー

「PDFなどの文書」や「画像だけの地図」もアクセシブルにできる[CSUNレポート]

アクセシビリティをテーマにした世界最大級のカンファレンス「CSUN」で共有されたPDFなどの文書と地図のアクセシビリティをレポート【第3回】
佐野実生(コンセント)7/17 10:00
【レポート】アナリティクス サミット 2019

B2B企業でデータ分析チームを作るには?

自社のビジネス課題を明確にして、分析結果をシステムなどに組み込んで誰もが活用できるようにするには。a2iセミナーレポート
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

横断型プロジェクトに必要な「2つのステップ」とは? デジタル時代に求められるマーケターの働き方

デジタル時代に求められる枠を超えた仕事についてポーラ中村氏が講演。Web担春セミナーレポート。
阿部欽一(キットフック)7/12 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

「Web接客」でCVR30%増を実現するECサイト改善のポイントと、成功事例・失敗事例

心地よい接客体験と態度変容成果によって「おもてなしのデジタル化」を実現するコツ
阿部欽一(キットフック)7/10 7:00
【レポート】アナリティクス サミット 2019

データ分析者を社内で増やすには? メルカリから学ぶ「ゆるふわBI」の取り組み

「意思決定者と比較してアナリストの数が少ない」という課題をデータ分析民主化で解決する
イベント・セミナー

Webアクセシビリティ提訴件数、米国では昨年の2.8倍に。法律で義務づけられる海外の現状[CSUNレポート]

アクセシビリティをテーマにした世界最大級のカンファレンス「CSUN」で共有された提訴件数の増加背景と企業における対応をレポート【第2回】
中村朋子(コンセント)7/3 7:00
【レポート】アナリティクス サミット 2019

Oisix奥谷氏が語る、B2C企業のチャネルシフト戦略の考え方と世界最先端事例

オンラインとオフラインのチャネルを融合させ、ほかにはない購買体験を作る
イベント・セミナー

LINE福田氏、クレディセゾン栗田氏、ソフトバンク岩本氏の「仕事上で覚悟を決めた瞬間」

村上佳代氏が聞き手となって、女性マーケターのキャリアを聞いた。LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届けする。
Web担主催イベント

デジタルシフトで企業課題は解決できるのか?「デジタルマーケターズサミット」8月29日開催

デジタルシフトで企業課題が本当に解決できるのか? 最新事例からキャリアまで企業におけるデジタル戦略について考える1日
Web担編集部6/27 14:15
イベント・セミナー

Yahoo! JAPAN MARKETING SUMMIT 2019 セッションレポート

マーケティングの常識を疑え。人気マーケター・クリエイターの新しい挑戦!
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

検索ユーザーに選ばれるコンテンツ設計とは?―小手先のノウハウではなく“検索意図”と“背景”を捉える

コンテンツを作る際に意識すべきこと、どうすれば検索の意図や背景を把握できるのか、実践を交えて解説
イベント・セミナー

吉野家×東急ハンズ×AbemaTVに学ぶ「Twitter、Instagram、TikTok」の最新活用事例

外食戦隊ニクレンジャー、SNS運用10か条、SNSの使い分け…LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届け。
【レポート】アナリティクス サミット 2019

「SHOPPING GO」「LINEデリマ」などO2Oサービスを多数展開するLINEが語るデータ活動のポイントと事例

「セールスやマーケター」「データアナリスト」「エンジニア」の3者が密にコミュニケーションを取ることが重要
イベント・セミナー

アクセシビリティをテーマにした世界最大級のカンファレンス「CSUN」【第1回】

皆さんは「CSUN(シーサン)」という米国で行われているカンファレンスをご存知ですか? CSUNの魅力について、ご紹介します。
植木真(インフォアクシア )6/19 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

AIが自動でリスティング広告を作成。未経験でも、マウス操作だけで広告運用ができるツールとは?

AIによる日本語処理で広告運用を省力化し、運用担当者不足・スキル不足を解決する
阿部欽一(キットフック)6/17 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

2019年のバズワードぶった斬り

デジタルマーケティング界隈で毎年のように生まれるバズワード。「アトリビューション」や「ビッグデータ」、「カスタマージャーニー」について、各務氏がぶった斬った。
イベント・セミナー

「圧倒的な成果を生み出す」マーケターに必要なコト 足立光氏 × 舛田淳氏

「マーケティングで圧倒的な成果を生み出すために必要なコトは?」LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届けする。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

KPIツリーを作って満足していませんか? 真にユーザーを理解しアプリを成長させるために重要なこと

ユーザーを正しく理解し、最適なユーザー体験を実現するためのノウハウと成功事例を紹介
阿部欽一(キットフック)6/12 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

ユーザー行動解析手法「コンセプトダイアグラム」をSEO視点でフル活用し、CV向上に繋げる方法

カスタマージャーニーマップと異なり、ペルソナではなく顧客のニーズから考える「コンセプトダイアグラム」の作り方と活用法を詳しく解説する
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

マネージャーが知っておくべき本質的なKPI設計のメソッドとは?

昔決めたKPIをなんとなく使い続けていませんか? KPI設定の基本からKPIを決めるための3種類のロジックツリーまで解説。Web担2019春セミナーレポート
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

NPSは驚異の+53! 森永製菓のファンサイト「エンゼルPLUS」に学ぶコミュニティ運営の在り方

会員増は目指さず顧客とのロイヤルティ向上を大事にし、好きを育む森永製菓のファンサイト運営の極意を聞いた。Web担春セミナー
柏木恵子6/5 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

MA×インサイドセールスで年間2000件の商談を創出! 確実に成果を上げる10のTipsを紹介

購買プロセスの85%を会わずして行う見込み客に対して、MA×インサイドセールスで非対面セールスを実現するための極意とは
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

サイトリニューアル作業をスムーズに進めるための「要件定義」。仮説立案と合意形成の勘所を解説

サイトリニューアルに不慣れな企業では、制作・開発フェーズでの改善要望が相次ぎ、致命的な後戻りを余儀なくされることがしばしば起きる
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

3年経たずにWebサイトをフルリニューアル。機能過剰、コスト高から脱却するために必要なコトとは?

立ち上げから3年未満のコンテンツサイトをシステムごとフルリニューアルするまでの背景を赤裸々に語った、Web担春セミナーイベントレポート。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

わずか8か月でCMSごとサイトリニューアルした大和投資信託。「成功秘訣」と「運用改善」の取り組み

タイトなスケジュールを乗り切った5つのポイントと、「リリース前」「リリース後」の2フェーズに分けて開発するアプローチ
柏木恵子5/24 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

パルコの公式アプリ「POCKET PARCO」がリニューアル。ユーザーとの接点を作ってMAUを上げる

リアル店舗と協力してユーザーとの接点を作り続ける3つのポイントとは? Web担当者Forum DMSセミナーレポート
柏木恵子5/17 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

ニーズの高まる「Webサイト多言語化」~課題解決に必要な5つの重点領域とは

「システム開発」と「翻訳の運用」という2つの課題を解決するフレームワーク
阿部欽一(キットフック)5/13 7:00
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

部門横断のデジタルマーケはなぜ失敗率が高い? Google Marketing Platform とSalesforceの連携がフルファネルマーケティングを実現する

リード獲得からCRMまで~Google Marketing Platform とSalesforce連携で実現するフルファネルマーケティング
柏木恵子5/9 7:00
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

リード獲得数14倍「匿名ナーチャリング」実践モデルを解説。MAで見込み顧客を増やす最新事例も

サイトを訪れる訪問者の97%が匿名顧客! そこにアプローチできれば見込み顧客が大幅に増える

デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第14期「企業Web担当者 初級講座」6/13~6/14【2019年度春】

250名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2019年度春】
Web担編集部4/15 17:04
【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

BIツール「Tableau」で何ができるのか? Excelの限界「100万行」を超えるデータ処理も可能

1億行を超えるデータもTableauではサクサク処理できる。利用者や利用企業の競争力を高められるBIツール。Web担主催セミナー・木田氏のレポート
イベント・セミナー

Webアクセシビリティ確保・基本の「キ」10項目、ご存じですか?

コンセントが主催したセミナー「いま、企業が取り組むべきWebアクセシビリティ」から第一人者による講演をレポートする。
冨岡 晶(Web担 編集部)4/5 7:00

ページ

関連コーナー

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]