ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
11月11日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年11月14日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月07日
HCD-Net通信
最新記事: 2025年11月06日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
AIで高品質なコンテンツは作れるか? 品質を落とさず制作数を2.5倍にしたラクーンコマースのAI活用法
11月13日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
冬ボーナスが56.7万円、夏ボーナスが57.7万円でいずれも増加傾向。
今井扶美(Web担編集部)
今年1番推されたアーティスト・アイドルは? アニメ・ゲーム部門では大人気リズムゲームの「プロセカ」が1位に。
WAON残高へのチャージに利用するだけでなく、直接店舗での支払いにポイント充当可能に
小島昇(Web担編集部)
かわいいキャラクター1位は、「ちいかわ」「ナタ」「クレしん」と3国で異なる結果に。
冨岡晶(Web担編集部)
11月6日 8:30
DIGITAL POSITIVE ACTIONとして、「ファイル共有ソフトの不適切な利用」を解説。
11月14日 8:30
AI検索の新常識「GEO」が台頭する中、サイバーエージェント木村氏が提言する、時代に左右されない「本質的SEO」の戦略とは。
伊藤真美[執筆], 井上薫[編集]
11月5日 7:00
マタニティ・子育て世代のアプリ会員向け、リテールメディアの実証実験にDNPも協力
11月17日 7:01
なぜ、いま「分析のきほん」を学ぶべきか? これから始める方から実務経験3~5年目の方までを対象に、Excelを軸に分析スキルの全体像を5段階で整理。
芹澤和樹(電通)
11月11日 7:00
主要SNSのユーザー数ランキング発表! InstagramやX、Facebookはおおむね横ばいか。
11月6日 8:15
AI OverviewsやAIモードの実装で、検索行動はどう変わった? Google検索後に“サイト訪問しない”ユーザーが6割超。
11月7日 8:00
AIエージェントがマーケティング現場の生産性を劇的に変えつつある。セールスフォースが語る、“成果を出すためのAI活用の鍵”とは。
小林 香織
11月12日 7:01
4社に1社が前年比10%超成長。災害復旧や観光などが成長要因。
11月10日 8:15
生成AIはサイトのトラフィックやコンバージョンにどういった影響を与えるのか。2つの大規模調査データからユーザー行動の「今」を知り、あなたのオンライン戦略を調整していこう
鈴木 謙一[執筆]
11月7日 7:00
生成AIを使えば、数字が苦手な人でも簡単にデータ分析ができる! エスファクトリー代表の井水大輔氏が、ChatGPTやGeminiを活用し、データドリブンな意思決定する方法を解説した。
野本 纏花[執筆], 今井扶美(Web担編集部)[編集]
11月12日 7:00
米国では「新しいタブ」ページを開くと検索バー下にAIモードボタン、日本語などでも順次展開
山川 健(Web担 編集部)
11月10日 7:00
強化したビジュアルツールキット・世界初というデザインAI・マーケティング支援ツールを搭載
11月7日 7:01
営業からPMへ転身した株式会社はてな 米山弘恭氏。「toitta」の誕生秘話と、人間中心設計(HCD)専門家の資格を取得した理由とは?
森川 裕美(HCD-Net)[執筆]
11月6日 7:00
“つながりたいけど仕組みがない”という実態が明らかに。
11月5日 8:30
トレジャーデータのCMOを務める宮野氏が、成果につながるマーケティングの進め方について講演した。急速に変化するデジタル環境の中で、顧客を深く理解し、可視化し、最適なコミュニケーションを取ることが成功の鍵だ。
トップスタジオ[執筆], ササキミホ[編集]
電通のシニア・マーケティング・ディレクターの佐藤真木氏が、日常のなかの直感や違和感に着目し、ヒットを生み出すアイデアに導くための思考プロセスについて解説する。
野本 纏花[執筆], 渡辺 淳子[編集]