Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ローカルSEOはどうやって決まる? グーグル「検索品質評価ガイドライン」のポイントを要約(前編) ローカルビジネスのレピュテーションについてグーグルの見解を紹介。ローカルSEOの検索順位決定要因を知っていこう。
海外&国内SEO情報ウォッチ内部リンクが多いほど検索トラフィックが多い!? 1800サイト調査から判明した検索トラフィックと内部リンクの相関関係【SEO情報まとめ】 SEOで2022年でも重要な「リンク」。さほど語られることが多くない「内部リンク」について、検索トラフィックとの関係を調査したデータから、改めて内部リンク戦略を考えてみよう
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春そのFAQ、問題解決できていますか? くらしのマーケット、ラクスルの問い合わせ削減・成功事例 多くの商品やサービスを取り扱う「くらしのマーケット」「ラクスル」が、FAQシステム「Helpfeel」を導入することで、ユーザーの自己解決を可能にし、問い合わせを削減した成功事例を紹介!
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春2022年注目! 米国デジタルマーケティング 8つの最新トレンドとは? デジタルマーケティングの最新トレンドを8つ、サンフランシスコ在住のハートコアの神野社長が徹底解説する。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?コミュニケーション施策の成功確率を高めるために、花王のマーケターが意識している4つのこと マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。施策目的に合う最適な一手を選ぶために検討していることについて。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春5万回のA/Bテストから導き出された顧客体験とコンバージョン改善の3つのポイントとは? 顧客体験とコンバージョンの改善には何が必要なのか。5万回ものA/Bテストから得た150以上の成功シナリオから重要な3つのポイントをSprocketが解説する。
アユダンテ スタッフコラム特選記事サイトリニューアルでSEOの流入が減少……よくある7つの原因と対処法【アユダンテ スタッフコラム】 サイトリニューアルしてからSEO状況が悪化している場合の原因の調査方法や対処法を解説。
Salesforceが「TikTok」と提携、月間10億人に高度にパーソナライズしたコンテンツ提供 「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応
食品値上げ収まる気配なし…キャノーラ油は1.5倍。レギュラーコーヒー、スナック菓子なども価格上昇【インテージ調べ】 2020年の店頭販売価格に比べ、「キャノーラ油」が150%、「サラダ油」は128%、「マヨネーズ」も120%に。レギュラーコーヒー、スナック菓子など嗜好品も価格上昇
電通デジタルコラム特選記事 GA4とGTMで消えゆくCookieの実態を徹底調査:リピートユーザーの判定率はわずか47.8%【電通デジタルコラム】 サードパーティCookieは、実際、どの程度リセットされているのか?リアルデータを用いて可視化した調査結果を解説。
PRヘッドレスCMS、コンテンツ管理機能──新しくなった「HeartCore CMS」がスゴイ! 何が進化したのか聞いた CMSの国内シェアNo.1「HeartCore CMS」がバージョンアップ! 何がどう進化したの? 他とどう違うの?──Web担編集長・四谷が、ハートコアさんに聞いてきた。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春マーケターがぶつかる「データ準備の壁」を乗り越えろ!―1か月でLTV向上を実現した成功事例から学ぶ 新しいマーケ施策を打つにあたって企業がぶつかるのが「データ準備の壁」。施策に必要なデータを準備するには、専門的な知識と膨大な工数が必要となる。そのような状況においても、わずか1か月でLTV向上を実現した成功事例とは?
スマホカメラの撮影ノウハウ本『素人でも仕事の写真を上手に撮影する方法ってないですか?』を3名様にプレゼント! 【申込は7/1まで】商品・Web・SNS用の魅力的な商品写真の撮り方を紹介! 『すみません 素人でも仕事の写真を上手に撮影する方法ってないですか?できればスマホで』を3名様にプレゼントします。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7月第2週【7/4~7/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 66件 7月第2週【7/4~7/8】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 66件
先週のWeb担まとめ記事コミュニケーション施策の成功確率を高める4つのポイント 06/18~06/24更新の記事を厳選して紹介。今週は「『HeartCore CMS』のここがスゴイ!」「5万回のA /Bテストから導き出されたCXとCV改善の3つのポイント」など。
Marketing Native特選記事サービス無料「フリーミアム」とは? 無料トライアルとの違いやビジネスモデルの特徴・事例を解説 具体的なマネタイズ方法やメリット・デメリットなどをきちんと理解しよう。
Faber CompanyがローカルSEOツール「ローカルミエルカ」で「SNS連携機能」を提供開始 「Googleビジネスプロフィール」だけでなく「Twitter」「Instagram」にも一括投稿・配信
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報「関連性4本柱」でトラフィックを3倍にした事例と関連性最優先のための5つのチェックリスト(後編) 「関連性4本柱」のフレームワークを使った事例と成果を知っていこう。またコンテンツづくりで常に関連性を優先させるための5つのチェックリストを紹介する。
データ活用革命のヒントデータはGA4だけじゃない! ツールに左右されないデータ分析・活用環境をどう構築すべきか? 「データ分析」や「データ活用」という視点から、今回の「GA4ショック」から見えてきた本質的な課題や検討事項について考察します。
Ledge.ai出張所「藤井聡太氏は序盤が卓越」「トップはAIを使っていない人はいない」プロ棋士と最強AIエンジニアが語る将棋AIのリアル HEROZ 代表取締役 Co-CEO林隆弘氏、HEROZ AIエンジニア 川島馨氏、鈴木環那 女流三段、谷合廣紀 四段が対談。
【漫画】デジマはつらいよシーズン3社長への協力を全員辞退!LTV経営へのシフトは前途多難/【漫画】デジマはつらいよ3・第2話 売上低迷を打開するために、社長はLTV経営へのシフト、OMO型小売店への転換を打ち出そうとするが……。
PRわずか1年で100社以上とオンライン相談を実施! インバウンドマーケに初挑戦したジェイアール東日本企画のMAツール活用術 インバウンドマーケティングの開始から1年で約250件以上のリードを獲得、100社以上とオンライン相談の実施に成功したジェイアール東日本企画。導入の経緯や具体的な施策、MA運用の秘訣とは?
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7月第1週【6/27~7/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件 7月第1週【6/27~7/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
Web担人気記事ランキング日本の人気が低下。米英は日本に「そもそも興味ない」 先週1週間で最も人気だった記事はこちら!「出世したくない20代は77%」「グーグル『検索品質評価ガイドライン』のポイントを要約」「スマホの機種シェア、ついにAppleが1位に」など。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」少ない予算で「シェアNo.1を取れ!」上司の無茶ぶりでも楽しむ仕事術から身についたコト ロレアルやAmazonなどの外資系企業でデジタルマーケティングを担当し、現在は株式会社MJ代表・宮野淳子氏に、これまでのキャリアを聞いた。
GA4最前線コラムUA廃止で待ったなし、Googleアナリティクス4へのアップデートで何が変わるの? 新しいGoogleアナリティクスであるGA4ですが、実際どんなものかよくわからないし活用できるかの不安もあります。それでも導入は必要でしょうか?
顧客との関係を、もう一歩先へ進めるための1日 「KARTE CX Conference 2022」7/12(火)開催@ハイブリッド形式で同時開催! プレイドは、「顧客ロイヤリティ向上を阻む壁の越え方」をテーマに、赤坂インターシティコンファレンス×オンラインLIVE配信でイベントを同時開催する。
UXデザインはじめの一歩 ーインタビュー技術を磨こう!ユーザーインタビュー成功への第一歩は「何を知りたいか」を正しく設定する ユーザーインタビューをするにあたって、ユーザーにどのような話を聞いていけば良いのでしょうか。インタビューをする前に「何が知りたいのかを明らかにする」方法を解説します。
単発記事Google社内でも利用、2022年使いたいデザインツール世界1位の「Figma」は何がスゴい? 数々の世界的大企業が利用するデザインプラットフォーム「Figma」が2022年に日本進出。夏には日本語版をリリース予定。一体どんなツールなのか?