企業ニュースリリース情報(PR TIMES)

リリース情報提供元: プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

Instagramキャンペーン事務局代行サービスを開始!キャンペーン企画から賞品発送まで一括してサポート

1時間 14分
株式会社バケット
SNS運用代行のノウハウを活かし、Instagramの企業アカウント運用にも活用できるキャンペーンを企画~実施まで一括で提供。

企業のソーシャルメディア活用支援を手掛ける株式会社バケット(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋山 慎治)は、キャンペーンの企画から賞品発送まで一括してサポートする「Instagramキャンペーン事務局代行サービス」を開始しました。



●背景
写真投稿を促す「フォトコンテスト」の開催や、独自のハッシュタグを拡散するキャンペーン、サービス利用のためのクーポン配布など、近年さまざまな企業がInstagramを活用してキャンペーン施策を行っています。

株式会社バケットでは、これまでSNSア …… 続きがあります

IASのモバイルアプリ内広告、計測対象が大幅に拡大

4時間 16分
IAS
AdMobおよびGoogle Ad Managerのディスプレイと動画広告の85%超でIASのビューアビリティ計測が可能に

広告業界の透明性を高め、デジタル広告の効果を最大するテクノロジ-とデータをグローバルに提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、マネージングダイレクター:藤中太郎、以下 IAS)は、米国時間2019年8月16日、GoogleのIAB Tech LabのOpen Measurement Software Development Kit (以下OM SDK) とのインテグレーションより、アプリ内広告のビューアビリティ計測がより簡単に、より広範囲に実施できるようになったことを発表しました。
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「ビザスクlite」リニューアル記念!スタートアップ支援プランをスタート

4時間 44分
株式会社ビザスク
~ベンチャーキャピタル・投資家11社が賛同~

ビジネス知見に特化したスキルシェアプラットフォーム「ビザスク」を運営する株式会社ビザスク(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:端羽英子、以下当社)は「フルサポート形式」「セルフマッチング形式」の2つの形式で個人の知見をマッチングしてまいりましたが、2019年8月19日付でセルフマッチング形式のサービス名称を「ビザスク lite」と改め、スタートアップへの認知・利用拡大を目的にPC版「ビザスクlite」のデザイン・機能をリニューアルいたしました。  ーサービス名称リニューアルのお知らせ https://visasq.co.jp/archives/7892  ービザスクlite https://service.visasq.com この度のリニューアルを …… 続きがあります

アルバイト時給 前年同月比35カ月連続で上回る

5時間 25分
ディップ
全国の平均時給は1,072円、前年同月比33円増、前年同月比「イベント関連」54円増、「警備・車両誘導」50円増

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮、以下当社)は、2019年7月のアルバイト時給データを発表しました。本調査は、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」に掲載された求人広告データをもとに集計したものです。7月のアルバイト平均時給は、1,072円(前月比10円減、前年比33円増)となりました。エリア別では、4エリアすべてで前年を上回りました。職種別では、9職種中4職種が前月を上回りました。「バイトル」に掲載された求人件数は約170,000件で、前月比2.9%減、前年比21.5%増となりました。「バイトル」:https://www.baitoru.com …… 続きがあります

スマホ決済利用で6割が「残高意識高まった」と回答~スマホ決済に関する意識調査~

5時間 46分
株式会社アスマーク
<残高意識>最も高いのは20代男性 7割が意識して⽀払い

ヘビーユーザーがスマホ決済に絶対に欲しい機能1位「残高確認機能」

マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(旧株式会社マーシュ)(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2019年7月19日(金) ~ 7月21日(日)の期間で、全国の20代~60代男女(スマホ決済を現在利用していて、利用頻度が月1回以上の方)に「スマホ決済に関する意識調査」を実施しましたので、その結果をお知らせします。

【 調査結果 トピックス 】

スマホ決済 利用者は3人に1人
スマホ決済への注目が高まっ …… 続きがあります

中南米市場、 「ビジネスのしやすさ」でグローバル企業を引き付ける

7時間 25分
ニールセンカンパニー合同会社
・労働人口と中産階級の拡大により、さらなる大きな成長が見込まれる ・中南米人は日本を好意的に捉えており、プレミアム製品への関心も拡大を続けている

東京、2019年8月20日 – 市場調査およびデータ分析のグローバルカンパニーであるニールセン・カンパニー合同会社は、8月1日、「Go Global(ゴー・グローバル)」と題したセミナーシリーズの第二回を東京・六本木アカデミーヒルズで開催、中南米市場でのビジネス展開に関するプレゼンテーションを行いました。同セミナーでは、ニールセン・ラテンアメリカのマネージング・ディレクター Armando Uriegasをゲストスピーカーに迎え、小売業および製造業に携わる日本企業に向け、変化を続ける中南米市場の動向 …… 続きがあります

「AJA SSP」が「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始

7時間 30分
株式会社AJA

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、メディア向けに提供する「AJA SSP」において、京セラコミュニケーションシステム株式会社の提供する広告配信サービス「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠にてRTB接続を開始しました。

「AJA SSP」は、良質なメディアにおいて安全性の高い配信を実現するメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。豊富な独自在庫を保有しており、インフィード型やレコメンドウィジェット型などのネイティブ広告や動画広告、バナー広告など多彩な広告フォーマットを提供しております。
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フォースタートアップス、東京大学と共同研究開始 「スタートアップ・エコシステムの構造分析」にSTARTUP DBを活用

7時間 46分
for Startups, Inc.
成長産業支援事業を推進するフォースタートアップス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:志水 雄一郎 以下、フォースタートアップス )は、国立大学法人東京大学(東京都文京区、総長:五神真)空間情報科学研究センター(柴崎研究室)に対し、STARTUP DB(スタートアップデーターベース)を用い、「スタートアップ・エコシステムの構造分析」に関する共同研究を、2019年9月より開始いたします。

 東京大学 空間情報科学研究センターは、日本を代表する研究拠点として空間情報科学に関する研究を行い、モバイルビッグデータの解析や都市解析、不動産情報の分析等で大きな成果をあげています。同センターにSTARTUP DB(スタートアップデータベース)のデータを提供し、「スタートアップ・エコシス …… 続きがあります

日本初!Synclink、イタリアのEコマース向けオートメーションツールベンダーsalesoarと業務提携し、商品データフィードを活用したリスティングツールの日本独占販売代行を開始

7時間 46分
シンクリンク株式会社
手動では不可能な、個々の商品における関連性の高いキーワードや何千もの広告を自動生成し、常に在庫情報と連動した広告掲載を可能にすることで、ROASの向上が可能に

真のWin-Win関係を追求し、事業者支援を推進するデジタルマーケティングエージェンシー、シンクリンク (Synclink)株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:的場啓年、以下シンクリンク)は、この度イタリアのEコマース向けオートメーションツールベンダー「salesoar」との業務提携を完了し、日本において初となる「salesoar」の販売代行を開始いたします。この画期的なツールにより、広くは日本のEC業界・運用を担当する広告代理店において発生している、人的リソースにおける限界という課題を、商品データフィードと連動した広告運用の …… 続きがあります

「どのツールよりも動画広告に最適」CPAを3分の1に改善し、コミュニケーションコストの削減も実現!

7時間 46分
カクテルメイク株式会社
リスティングプラスのRICHKA活用戦略とは?

カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供している、動画生成ツール「RICHKA(リチカ)」が、株式会社リスティングプラス(本社:東京都新宿区、代表取締役:長橋 真吾)に導入されています。

Googleが主催する代理店運用コンテストで3期連続のGold Award(最優秀賞)を受賞。リスティング広告運用やランディングのページ制作まで、一貫してwebマーケティングを広くサポートする株式会社リスティングプラス。

動画広告に挑戦する中で、スマホ・PC・制作ツールなどあらゆるものを試したが、どれも現場にフィットせず、最終的にRICHKAの導入を決定。パフォー …… 続きがあります

Appier、日本の人工知能研究者を紹介する「AIタレントインタビュー」シリーズを開始 

7時間 46分
Appier Japan株式会社
第1弾「日本におけるAI人材育成について」-Appier チーフAIサイエンティスト ミン・スンと理化学研究所 兼 東京大学 杉山教授が対談

Appier(エイピア、所在地:東京都港区、共同創業者/CEO: チハン・ユー)は、日本のAI研究分野で活躍する第一人者のインタビュー動画シリーズ、「AIタレントインタビュー」を開始しました。

チーフAIサイエンティストのミン・スンがナビゲーターを務める第一弾は、理化学研究所革新知能統合研究センター長 兼 東京大学大学院新領域創成科学研究科教授である杉山 将氏に取材しました。インタビューの前半は、杉山教授が現在取り組んでいる弱教師付き学習や、その一例である正例とラベル無しデータからの学習(PU学習)といった機械学習の現 …… 続きがあります

インターネット運用型広告の出稿先50%がGoogle、年間で広告費400億円分

7時間 56分
株式会社EVERRISE
当社広告運用データ収集サービス上の約800億円分(2018年実績)を社内調査

 広告運用のデータ収集を支援するサービス「HARBEST(ハーベスト)」を提供する株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)はこのたび、インターネット広告媒体費の多くを占める「運用型広告費」のうち、広告運用を行う企業がHARBESTを活用して収集した2018年1年間の計801億円分の運用データについて、広告費の支払先を分析しました。  その結果、支払先の上位5社は下記の表の通りでした。HARBESTには2018年の国内での運用型広告(約1.1518兆円/出典:電通グループ「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」https://www.d2c.co.jp/news/2019 …… 続きがあります

中小企業の働き方改革促進のため、PC管理・分析ツール「セキュリティーマネージャー」を提供開始

8時間 14分
(株)ライトアップ(証券コード:6580)
株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、中小企業の働き方改革推進のため、PC管理・分析ツール「セキュリティーマネージャー」の提供を開始致します。

1.開始日

2019年8月26日(月)より提供開始


2.施策の概要

ライトアップは、社員数10名未満の中小・零細企業の皆様にもご利用頂けるよう、PC1台あたり月額480円という、従来製品の半額以下で導入可能なPCログ・セキュリティ管理・分析ツール「セキュリティーマネージャー」を提供開始いたします。 …… 続きがあります

10秒で始められるAI学習のAidemy、「AIビジネス成功の秘訣とは」対談イベントを開催

8時間 15分
株式会社アイデミー
AIに強い人と組織を構築するための支援を行う株式会社アイデミー (本社:東京都文京区、代表取締役CEO 石川聡彦、以下当社) は、当社が運営する10秒で始められるAI学習の「Aidemy」内コース「AIリテラシー養成講座」の講師である片山 智弘氏と、当社代表石川 聡彦による対談イベントを2019年8月29日に開催します。

 近年、AI導入を検討、運用している企業が急速に増加しています。しかし、多くの企業が内部にAIについての知見を保有しておらず、導入や新規事業自体を断念するなど、成功とは言えない事例が相次いでいるのが現状です。

 本イベントでは、テクノロジー関連の新規事業開発に造詣が深く、オープンイノベーションを取り入れたAIビジネスを支援されている電通/BASE Qの …… 続きがあります

データ駆動型経営の実現加速で業務提携

8時間 16分
ローランド・ベルガー
-初期仮説構築のゼロ化とその高速進化を支援- 株式会社ローランド・ベルガーと株式会社ギックス 

2019年8月、東京- 欧州系最大の戦略コンサルティングファームの日本法人である株式会社ローランド・ベルガー(東京都港区:グローバル共同代表兼日本法人代表取締役社長 長島聡、以下ローランド・ベルガー)は株式会社ギックス(東京都:代表取締役CEO 綱野知博、以下ギックス)と業務提携することに合意いたしました。

ローランド・ベルガーは、日本型のイノベーション量産手法である「和ノベーション*」を通じて、クライアント企業の創造生産性(R)を高める活動を行っています。

ギックスは、独自のアナリティクス方法論と機械学習、数理最適化、グラフ理論などの分析技術を用い …… 続きがあります

JSOL、BBSecとパブリッククラウド&セキュリティービジネスで協業

8時間 46分
株式会社ブロードバンドセキュリティ
~クラウド利用とサイバー攻撃対策の導入課題をワンストップで解決!~

株式会社JSOL(以下JSOL)は、株式会社ブロードバンドセキュリティ(以下BBSec)と、パブリッククラウドおよびセキュリティーのビジネスにおいて、8月20日より協業を開始します。 本協業では、クラウドの利用とセキュリティー対策をワンストップでお客さまに提供するサービスについて共同で開発し、サービスを展開していきます。具体的にはパブリッククラウド導入/移行サービスとセキュリティーサービスを結合し、セキュリティーオペレーションセンター(SOC)の拡大やCSIRT(※1)構築支援をトータルで行うことにより、お客さまのセキュリティーレベルの向上を目指します。 JSOLでは、2021年度に「パブリッククラウド導入/移行」 …… 続きがあります

不動産スタートアップ企業のフューチャープロパティが内見動画をあげる公式YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数が開始後6カ月で1,500人を突破!

9時間 46分
株式会社フューチャープロパティ
主に都心の高級マンションの内見動画を高画質で投稿しているYouTubeチャンネルが大人気。今後はスポンサー企業とのコラボ動画も視野に入れ、企業のプロモーションの場としての活用も考えている。

株式会社フューチャープロパティ(東京都渋谷区恵比寿2-6-26 恵比寿クロスサード1階 代表取締役 竹内崇史)の運営する賃貸マンションの内見動画を投稿するYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数が1,500人を突破した。

■フューチャープロパティの公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvKGIuuEvZIcCQwd7DjE4lg/

■YouTubeチャンネルの概要
…… 続きがあります

テレワーク導入のノウハウがない企業に対して導入支援サービスを開始!

9時間 46分
Mamasan&Company株式会社
~ 10年以上のテレワーク導入実績を活かし、トータルで導入をサポート ~

世界中のテレワーカーにより給与計算や経理業務などのバックオフィス業務からシステム開発、クリエイティブ業務までをBPO※で請け負っているMamasan&Company株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:田中 茂樹、以下MAC)は、10年以上のテレワーク導入実績を活かし、これからテレワークを導入しようとしている企業に対して「クラウド型 業務環境」や「テレワーク管理システム」、「専門家による社内規定の見直し」、「スタッフのコーチング」など、企業のテレワーク導入をトータルで支援するサービスを開始しました。 ※「Business process outsourcing(ビジネス・プロセス・ア …… 続きがあります

【イベント開催/8月31日@東京】スキルシェアのビジネスでの新たな可能性を探る。

10時間 36分
株式会社トラベロコ
トラベロコタウンミートアップ for Business

「スキルシェアサービスがなぜビジネスに役立つのか。」という事について、今回はトラベロコCEO椎谷が、トラベロコのリアルユーザーである、起業家のtakejune氏、シェアエコサービスを800回以上利用してきたシェアリングエコノミー実践家のこういち氏を迎え、「スキルシェアサービスである、トラベロコのビジネスにおける利用方法やその可能性」についてゲスト2名の実体験を元に紐解くトークイベントを開催致します。


特別な海外体験を求める多くの方にご利用いただき、広い地域で活用されているトラベロコ。海外旅行で活用いただき、素敵な思い出を作られる方が増えており大変嬉しく思うのと同時に、実は最近「ビジネス」での活用が増加 …… 続きがあります

オトナル、音声広告に接触したユーザーをリタゲで追跡できる『デジタル音声広告 for リターゲティング』を開始。聴覚と視覚の広告を連携させる広告施策が可能に。Spotifyオーディオアドほかで配信可能。

10時間 46分
オトナル
デジタル音声広告を聴いたユーザーをリターゲティング。音の広告で認知接触したユーザーを「ディスプレイ(静止画)」「動画」」「音声」の3種類のクリエイティブで追跡。記憶に残りやすく生活の隙間に入り込みやすい音声広告の特性を活かし、音による初回接触でブランド認知を高めた状態で、リターゲティング広告の実施が可能になります。

"オト"×アドテクノロジーを活用したデジタル音声広告事業を展開する株式会社オトナル(東京都中央区、代表取締役八木太亮、以下オトナル)は、デジタル音声広告を聴き広告接触したユーザーを、ディスプレイ広告や動画広告といった運用型広告のリターゲティングで追跡することが可能な『デジタル音声広告 for リターゲティング』 を2019年8月20日より開始します。 …… 続きがあります

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