クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP

世界各国のプライバシー保護の現状、同意管理がブランドサイトにもたらすメリット、そしてクッキーバナーの課題を解決する方法まで紹介するホワイトペーパーを無料ダウンロード
[Sponsored]

各国におけるクッキー(Cookie)規制の制定を背景に、クッキー利用の同意を促す「クッキーバナー」の利用が国内でも広がっている。

同意管理は、消費者の信頼を獲得し、「誠実で安心な企業」という自社のブランド価値向上につなげられる重要なものである一方で、クッキーバナーを出すことで、Webサイトのデザインを崩し、閲覧時の快適さを削ぎ、ユーザーの離脱につながる可能性もある。そのため、売り上げを重視する国内ブランドサイトでは導入が進んでいないのが現状だ。

そうしたクッキーバナーの課題を抜本的に解消し、ブランド価値向上にも貢献できる新しいツールとして注目されているのが、バナーを“出さない”同意管理を実現したIIJの「STRIGHT(ストライト)」である。

本ホワイトペーパーでは、各国および日本におけるプライバシー保護の現状から、同意管理がブランドサイトにもたらすメリット・デメリット、そしてクッキーバナーの課題を解決する方法まで詳しく紹介する。

  • 世界各国におけるプライバシー保護や同意管理の現状を把握したい
  • 同意管理がブランドサイトにもたらすメリットを知りたい
  • クッキーバナーを出さないで顧客からの信頼を得たい
  • サイトのデザインやUI/UXを崩さずに同意管理を行いたい
  • クッキーバナーの課題を抜本的に解決する方法を探している

こうした企業には、ぜひご一読いただきたい。ビジネスに役立つヒントが見つかるはずだ。ホワイトペーパーは無料でダウンロードできる。

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP

本ホワイトペーパーでは、クッキーバナーを“出さない”新しい同意管理について詳しく解説しています。全4ページ、2分程度でお読みいただけます。

クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP
ホワイトペーパーの掲載内容
  • 利用が広がる「クッキーバナー」には課題も
  • 収益狙いのブランドサイトでクッキーバナーの導入はごく少数
  • 同意管理は、消費者の信頼獲得とブランド価値の向上にも貢献
  • バナーを「出さない」仕様で問題を抜本解消
  • ブライバシー規制の専門家集団が導入・運用を多角的にサポート
  • “ダークパターン”への対応で消費者と企業の信頼関係を醸成する
ホワイトペーパーのダウンロード
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]