【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Spring コーナーの記事一覧

「Web担当者Forumミーティング 2012 Spring」が4月19日に東京のベルサール八重洲で開催された
icon このコーナーについて

企業ホームページとネットマーケティングの実践情報イベント、「Web担当者Forumミーティング 2012 Spring」が4月19日に東京のベルサール八重洲で開催された。

(全 11 記事)

鶴田 修朗 2012/06/19 8:00 (137)(32)

ネットマーケティングで成果を出すためにはどうしたらいいのか。基調講演に続いて行われたA1セッションでは、広告主、代理店、コンサルティング会社の実務担当者が集まり、最新事例を交えて活発なパネルディスカッションが行われた。

藤木俊明(GCP) 2012/06/12 8:00 (44)

快適なWeb体験を支える世界最大規模のプラットフォームを展開するアカマイ。成果を上げるWeb体験をどのように提供しているのか、同社のノウハウやテクノロジーを導入事例と合わせて公開した。

藤木俊明(GCP) 2012/06/07 8:00 (33)(31)(23)

総合セキュリティサービスプロバイダである日本ベリサインの中川就介氏が、GoogleやTwitterでも採用が進められているセキュリティ化の最新トレンド、常時SSL化の流れをシステムとマーケティングの観点から解説した。

鶴田 修朗 2012/06/05 8:00 (160)(40)(34)

本セッションでは、Webサイト内のユーザー行動を可視化し大幅な改善成果を上げた事例が、転職サイト「DODA」のウェブマーケティング担当者と、ウェブ解析ツールを提供するユーザーローカルによって明かされた。

鶴田 修朗 2012/06/01 8:00 (121)(37)

モノが溢れる現代、性能や価格面での差別化がしにくくなる中、「ウェブ上のおもてなし」の重要性がますます高まってきている。すぐれた体験をウェブ上で提供するにはどうすればいいのか。日本オラクルの谷本氏は、優れた顧客体験を提供する方法を提案した。

鶴田 修朗 2012/05/30 9:00 (74)(56)

ソーシャルメディアで拡大したリーチをどのようにゴールに結びつければいいのか。効果を可視化し、ゴールへつなぐためのポイントをアドビ システムズ 株式会社コンサルタントの安西氏が、さまざまな事例とともに解説した。

藤木俊明(GCP) 2012/05/29 9:00 (39)

Webサイトを売れる営業ツールに変貌させるにはどうすればいいのか。講演では、多機能CMS「HeartCore」の導入支援をする鈴与シンワート、開発元であるジゾンの2社が登壇。攻めのCMS活用とともに、Webサイトを売れる営業ツールにする方法を解説した。

藤木俊明(GCP) 2012/05/23 9:00 (123)(30)

スマートフォンをはじめとしたマルチデバイス対応を進める際に、Web担当者が意思決定すべきポイントはどこにあるのか。CMS選定の前提ともなる、マルチデバイス対応のポイントが解説された。

藤木俊明(GCP) 2012/05/22 9:00 (29)

最後の基調講演には、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の渡邉信之氏が登壇。「システムの安定稼働の維持」という観点から、過去のトラブルなどの事例をもとに、企業が準備しておくべきポイントについて解説した。

鶴田 修朗 2012/05/21 8:00 (372)(52)(29)

日本BtoB広告賞ウェブサイト部門金賞など、コーポレートサイトとして多くの受賞歴を誇る三菱電機オフィシャルサイト。ウェブマスターの粕谷俊彦氏が、ウェブ担当者として培ってきた経験を惜しみなく披露し、成果を上げるための仕事術を解説した。

Web担編集部 2012/05/21 7:59

企業ホームページとネットマーケティングの実践情報イベント、「Web担当者Forumミーティング 2012 Spring」が4月19日に東京のベルサール八重洲で開催された。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]