【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring コーナーの記事一覧 
エラーメッセージ このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。Web担当者Forumミーティング 2020 春の講演をレポート
  このコーナーについて 
2020年5月20日に開催された「Web担当者Forum ミーティング 2020 春」の基調講演や各セッションをレポート。
 
 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 人気記事ランキング 
     【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring デイリーポータルZのバズるコンテンツ企画術は「高カロリー」「芋」「楽しそう」がキーワード   月間200万人が訪れるポータルサイト、「デイリーポータルZ」。読むことの楽しさを追求しているという記事の企画は、一体どのように作られているのだろうか? オウンドメディア運用のコンテンツの企画に悩む人に向け、林編集長がバズる企画とコケる企画の傾向を紹介した。
         【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring ChromeサードパーティCookie終了後のリタゲ広告などの対処法   Google Chromeはサードパーティクッキー(3rd party cookie)のサポートの終了を発表した。時期は明示されていないが2022年1月頃と予測され、規制への対応が急務だ。本記事ではSafariのITPやグーグルのPrivacy SandboxからFingerprinting系やCNAME系のトラッキング制限、排除を予測する。アフター3rd party cookieに向けた、事業者
         【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 要件定義で必要な4ステップとは? Webサイトリニューアルで失敗しない進め方   新型コロナの影響で、サイトに求められる機能も変わってきていることを踏まえ、サイトリニューアルでの要件定義フェーズの重要ポイントを解説する。
  森田秀一 2020/8/7 7:00 9 5 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring AI活用でマーケティングはどう変化する? AIを学ぶ4ステップと8種類の活用例   AIは「作る」時代から「活用」するフェーズに移行している。AIの活用によって、マーケティングは今後どう変わっていくのだろうか? マーケターが覚えておくべき、AIの基礎学と分類や特徴を解説する。
         【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring Googleマイビジネス活用の基本とは? ローカル検索についてもおさらい   Googleマイビジネスとは何か? ローカル検索とは何か? 店舗集客するために必要なことを永山氏が語った。
         【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 商談化につながる良質リードを非対面で獲得する方法とは? MAを活用した7つの事例を紹介   非対面でリード獲得から商談化を実現させるMA(マーケティングオートメーション)ツールの活用事例を解説する。
  柏木恵子 2020/7/29 7:00 97 4 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring SNSとSEOでオウンドメディアの流入2倍、CV6倍に!マルチチャネル戦略のノウハウとは?   ユアマイスターのオウンドメディア編集長が、SNSとSEOで流入を2倍に、CVを6倍にした事例を通して、その戦略とTIPSを解説する。
  柏木恵子 2020/7/27 7:00 204 14 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring マーケターの忙しさの原因は「仕事のための仕事」にあった!? 成果を上げるための仕事術とは   デジタルシフトが進む中で重要度を増すマーケティングチームが、タスクの見える化やナレッジの共有で成果を出し続ける方法を解説する
  伊藤真美 2020/7/16 7:00 2 1 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 成功事例から紐解く、BtoCサービスを成長させる「マーケティングメソッド」を大公開   収益拡大につながっている成功事例をもとに、BtoCにおけるデータマーケティング成功のためのフレームワークを解説する。
  深谷 歩 2020/7/15 7:00 7 4 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring コロナで変化する店舗集客。Webとアプリを活用したアルペンのデジタル戦略   Webとアプリを効果的に活用し店舗集客へ繋げるアルペングループのデジタルマーケティング戦略
  柏木恵子 2020/7/10 7:00 11 0 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 情報発信力強化=オウンドメディアのサイト力向上! その3つのポイントとは?   テレワークが進むなか、人々の情報収集方法に変化が起こってきている。そこで、情報発信の手段としてのオウンドメディアに注目し、その強化ポイントを解説する。
  森田秀一 2020/7/8 7:00 4 2 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 売上に貢献するBtoBマーケティングに必要なのは「デマンドセンター」その理由とは?   BtoB企業が組織の中でマーケティングを機能させるためには、「デマンドセンター」の構築が欠かせない。その理由と仕組み化に必要なプロセスをシンフォニーマーケティングの庭山氏が語った。
         【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring データから「顧客にとっての価値」を捉える「考察」のコツ   デジタルマーケティングの基本ともいえる「データ活用」。「顧客理解」につながる活用をするには、「顧客にとっての価値は何か」を考察することが必須だ。そのための重要ポイントを解説する
  森田秀一 2020/7/3 7:00 69 0 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring Instagramで購買効果をあげる! 「タグ映え」「キャプション映え」の秘訣   進化し続けるInstagramマーケティング。AIQの西川龍二氏が、変化に合わせ、効果をあげる秘訣を解説する。
  深谷 歩 2020/7/1 7:00 824 3 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring 成長戦略のカギを握る「Webサイト多言語対応」の課題と処方箋   グローバル社会に求められるデジタルシフトと多言語対応。日本企業の今後の成長のカギを握る外国人戦略とMX(Multilingual Experience:多言語体験)について解説する
  伊藤真美 2020/6/25 7:00 4 1 Sponsored          【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring マーケティングデータの活用に必要な視点とは?   現在における効果的なデータ活用に必要な視点は何か? 顧客群ではなく、個人をみつめた「顧客実感」という発想を解説。
  柏木恵子 2020/6/11 7:00 18 1 Sponsored