【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summerパーセプションフローモデルとは マーケティング的意味や事例・作り方 消費者の行動・認知・知覚(パーセプション)に基づいた「パーセプションフロー・モデル」をFICCの荻野英希氏が解説。実際のパーセプションフローモデルの作り方やモデル例、パーセプションマップの作り方を説明。従来のカスタマージャーニーとの違いは何か?ブランディングにおける重要ポイントとは?
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer富士フイルム、Googleアナリティクス360でCVR最大21.4倍! メール・リアルDMに非接触者をターゲティング 施策を成功させる体制作りについて、マーケター・エージェンシー・リセラーの立場から考察
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer年間6億円の収益を生む“データを使った物語”、リクルートライフスタイルが実践したダッシュボードとは データ活用で成果を上げるダッシュボードの作り方・チームの回し方を、リクルートライフスタイルが解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summer会話データを活用した“匿名顧客ナーチャリング”でCVRを向上させるコツを事例から学ぶ! ハードルの高い実名化よりも、匿名のままナーチャリングするほうが費用対効果が高い
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 SummerMAは機能の多さやブランドで選んではいけない!? 現場マーケターの座談会から出たホンネ MAの使い分けも視野に入れ、あくまで「自分の課題を解決できるか」を基準に選ぶべし
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 Summerシニアの認知率は驚異の70%超! 温泉旅館予約サービス「ゆこゆこ」が描くデジタル成長戦略 旅行予約サイト顧客満足度ランキング6位の温泉旅館予約サービスの「ゆこゆこ」が打ち出す3つのマーケティング方針と、成果を最大化する外部パートナー選定のコツとは
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 SummerECと店舗データの統合で効果的な施策立案を実現!~大手アパレル企業のオムニチャネルマーケティング事例 リアルとデジタルのデータを統合し、オムニチャネルマーケティングを成功させる
【レポート】デジタルマーケターズサミット2018 SummerUXグロースハックで成功した4事例を紹介! ユーザー行動の背景ニーズを読み解く方法とは? 顧客のモーメント(状況)を捉えて成功サイクルを回す