【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

記事一覧

D2Cで好調「LOVOT」のマーケティング戦略|ファンを巻き込むYouTube活用とは?

2021年9月10日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Z世代向けマーケティング戦略|若者の価値観に基づいた消費行動とは?

2021年9月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Googleマイビジネスは集客に効くのか? ユーザー行動を考えた施策で成果を出す

2021年9月2日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

チュチュアンナ、半年にわたる顧客リサーチ奮闘記! セグメント転換するトリガーの見つけ方

2021年9月1日 8:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

LTV(顧客生涯価値)を高める3つのポイントは?

2021年8月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

AGC流マーケティングDX|耐熱ガラス食器「iwaki」で目指す顧客コミュニケーションとは?

2021年8月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

コニカミノルタジャパン流「BtoBマーケティング組織の作り方」4年目で売上見込み貢献度が24%に成長!

営業を巻き込み、売上に貢献できるマーケティング主導の組織作りについて、コニカミノルタの成功事例を通して解説する。

柏木恵子

2021年8月25日 7:00

  • 39
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春
顧客インサイトを知るには「アンケート」より「インタビュー」である理由

顧客を顧客以上に知っている「カスタマーマニア」になることで、より良いマーケティングやセールスが可能になる。カスタマーマニアになるための顧客インタビューの方法、現場に行くことの重要性について東京大学 FoundX ディレクターの馬田隆明氏が解説した。

伊藤真美

2021年8月24日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春
なぜ、マーケティングはわかりづらいのか? 苦手意識を克服するマーケティング思考入門

若手時代、マーケティングが苦手だったという鈴木健氏(ニューバランスジャパン)が、わかりやすくマーケティング思考を解説する。

森田秀一

2021年8月20日 7:00

  • 27
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

「買いたい」と思われるには「体験力」が重要! 成功事例に学ぶコンテンツ制作のポイント

ウェブライダーの松尾氏が解説! 商品の価値を顧客に伝えるには、商品やサービスをWebサイトのコンテンツで疑似体験してもらうことが重要。

阿部欽一(キットフック)

2021年8月19日 7:00

  • 140
  • 77
  • 35
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Googleマイビジネスは本当に集客効果があるの? 来店予約を2倍にした美容室Ashの活用術

店舗ビジネスを展開する企業がデジタル集客手段として注目している「Googleマイビジネス」。来店予約2倍を実現した美容室Ash運営の株式会社アルテサロンホールディングスがその活用ノウハウを語る。

柏木恵子

2021年8月3日 7:00

  • 146
  • 55
  • 37
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

専門知識不要! ソニーとベネッセの活用事例から学ぶマーケターでもできるAI予測分析

ペルソナごとに提供コンテンツを最適化するには業務負荷が高い分析が必要となる。そこでAI予測分析で業務負荷を下げながら、効果的にCVRを改善する方法をソニーとベネッセの活用事例から学んでみたい。

伊藤真美

2021年7月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

いかにMAの味方を社内に増やしていくか? 成果を出したマーケ現場のMA導入・活用術

MAのメリットを社内に理解してもらい、サポートをフル活用しながら質の高いリードを営業にパスする仕組みを作る。MAで成果をあげる活用術を顧客事例とともに解説する。

柏木恵子

2021年7月16日 7:00

  • 59
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Webサイトのリニューアルで失敗しないためには? 富士通が示す5つのポイント

膨大な情報量と複雑な構造を持つWebサイトをリニューアルするのは簡単なことではない。ミスなく成功させるための5つのポイントを解説する。

森田秀一

2021年7月12日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

1to1マーケティングを実現するWeb接客とは? d fashion®︎に学ぶ成功に必要な3つの視点

ユーザー一人ひとりに合わせた接客を行う1to1マーケティングが注目されている。サイトの改善に取り組みつつ、すでに成果をあげているd fashionの事例から成功のカギを紐解いていく。

深谷 歩

2021年7月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

パーソナライゼーションは、本当に顧客のためになっているのか? いま必要なマーケティング

マーケティングはパーソナライゼーションから顧客中心のヒューマニゼーションへ、そして良質なアウトカムを重視するスタイルへシフトしていくという。そのポイントをセールスフォース・ドットコムが解説する。

阿部欽一(キットフック)

2021年7月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る