【レポート】デジタルマーケターズサミット2017 Summer コーナーの記事一覧

デジタルマーケターズサミット2017 Summerの講演をレポート
icon このコーナーについて

2017年8月24日に開催された「デジタルマーケターズサミット2017 Summer」の基調講演や各セッションをレポート。

(全 6 記事)

柏木恵子 11/13 7:00 (42)(25)

インターネット広告では、最終的にどこにお金を支払ったかがわからない。それが社会的な問題行動になる可能性がある。「いま考えるべきネット広告取引の透明性と広告主の倫理」と題して、アビーム本間氏、ユニリーバ山縣氏、さらに江端氏が議論した。

阿部欽一(キットフック) 10/27 7:00 (198)(47)

「デジタルシフト」の壁やデジタル人材確保の問題の背景には「マーケターと経営者の目線の違いがある」と語るのは、アクティブの藤原氏だ。「部分最適と全体最適」「人と組織」といった経営者の目線を理解するためのポイントについて紹介した。

柏木恵子 10/25 7:00 (463)(71)

資生堂といえばテレビCMや雑誌広告など、マス広告のイメージが強い。しかし、生活者のデジタル接触時間が長くなったことから、デジタルシフトを進めている。資生堂が全社的に取り組んでいるデジタルシフトの取り組みや、マスメディアを中心にブランディングを行ってきたブランドのデジタル活用方法について、事例を交えて紹介した。ポイントは、マスとデジタルの統合だ。

柏木恵子 10/20 7:00 (250)(23)

HRテック(HR×Technology)領域でサービスを提供するビズリーチでは、人事・経営者向け専門メディア「BizHint HR」で自然検索からの集客に注力し、検索流入数は6カ月で当初目標の430%になった。その成功の背景について、オウンドメディア施策に取り組む理由、制作体制、評価改善手法を紹介。経営会議に報告する指標やチーム作りについてのコツを解説した。

柏木恵子 10/16 7:00 (64)

類似の情報があふれているなかで、ユーザーのニーズや趣味・嗜好を判別し、適確な情報を提示しなければ、これからWebサイトは競争の中で勝ち残っていけなくなる。ジゾンの宮本氏が適確なカスタマーエクスペリエンスを提供するための超高速PDCAサイクルWeb戦略について解説した。

阿部欽一(キットフック) 10/4 7:00 (95)(22)

マーケティングのデジタル化には、データをもとに顧客を理解し、効果的な施策に活用していくことが欠かせない。Ptmindの安藤氏が明かす、企業がデータから価値を生み出すためのツール選びやデータ運用方法とは?

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]