【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春ゼロパーティデータ活用と現代版ロイヤルティプログラムの実現方法! 事例で徹底解説 顧客解像度を向上するゼロパーティデータの活用方法と、その先にある顧客ロイヤル化を実現するプログラムのあり方を豊富な事例とともに紹介する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春難関ビックワード「DX」で検索1位表示! リード獲得を2倍にしたBtoB企業のSEO施策とは 「DX」という難関ビッグワードで1位表示、リード獲得にも成果を上げるSEO/コンテンツマーケティング施策を解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春SEOの超プロフェッショナル2人に聞く「5年後に地獄を見ないための考え方とは?」【13のQ&A付き】 SEOを取り巻く環境は常に変化している。サイバーエージェント・木村賢氏とso.la・辻正浩氏に「5年後に死なないためのSEOの考え方」を聞いた。講演で寄せられた13の質問にも回答する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春なぜ、ネット広告は急成長した? デジタルマーケティング史25年から学ぶ「今、重視すべきコト」 『欲望で捉えるデジタルマーケティング史』の著者が、デジタルマーケティング約25年の歴史を振り返りながら、「今、マーケターが重視すべきこと」を解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春現役マーケター3人が赤裸々告白! マーケターとして生き続けるための「仕事観・スキル・転職」 マーケターとして生き続けるには? 仕事観・スキル・転職、世代や会社が異なる3人のマーケターが語る座談会。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春移行まで1年をきった「Google アナリティクス 4」 GAとの違いや最新アップデート情報を徹底ガイド Googleアナリティクスの計測停止まで1年をきった。GA4に移行するにあたり、計測思考はどう変わり、何ができて何ができなくなるのか。移行に向けて必要な最新情報を解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春第一生命のオウンドメディアが1年で月20万セッションを達成! 成功を支えた3つのポイントとは? 第一生命のオウンドメディアが公開からわずか1年で月間20万セッションに成長するまでの紆余曲折を、担当者がリアルな経験談や具体例を交えながら紹介。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春CX向上と売り上げアップにつながる最新パーソナライズとは? 業界別6社の事例を厳選紹介 ブレインパッドが関わった1,000件以上のプロジェクトから、業種・目的別に6つの注目事例を紹介した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春なぜ、教科書通りにやっても「ブランド」が作れないのか? 実務家が33年かけてわかったブランド論 強いブランドはどうつくられるのか、そもそもブランドとは何なのか。ダイキン工業の片山氏が、自身の長年の実務経験から編み出したブランドづくりの本質を解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春「97,000,000(千円)」を速読できる?今さら聞けないマーケター必須の算数とは 数字が苦手なマーケターのために、絶対身につけてほしい算数を「和から株式会社」の堀口智之氏が解説。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春なぜ「メタバース」に注目が集まる? 「バーチャル渋谷」仕掛け人が解説 「バーチャル渋谷」仕掛け人の三浦氏が、近年のメタバースの盛り上がりの背景を解説し、Web担当者やマーケターに必要なマインドセットについて語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春成果につながる顧客接点を作る! SATORIが実践するコンテンツ活用6つのTIPS 顧客との関係構築に期待が高まっている「コンテンツ」。その効果的な活用方法を6つのTIPSでSATORIが解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春月間400万PVを達成「となりのカインズさん」 オウンドメディア運営の目的とは? 『となりのカインズさん』立ち上げ人の清水氏が、どのようにオウンドメディアを成長させ、有効利用してきたかを解説。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春モノタロウが解説! 「売上につながるデータ分析」4つのポイント 1800万点もの商品を取り扱う「モノタロウ」。サービス改善に役立つデータ分析の考え方のポイントを米島氏が事例を交えて紹介した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春話題の「メタバース」成熟期は2030年!? ビジネス活用事例と最新eコマースに求められる基盤 メタバース(仮想空間)をはじめとするデジタル体験で起きている最新動向と、必要な基盤やツール、組織やプロセス、データ連携についてアドビが解説した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春Z世代が嫌うNGとは? マーケ戦略に役立てたい「価値観や消費行動」を徹底解剖 2019年からZ世代を追いかけているオールブルー Z総研が、Z世代のインサイトを徹底解剖。価値観や消費行動をふまえ、企業がどうコミュニケーションしていけばよいかを紹介する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春UGCからはじめるファンマーケティング、「ブランド愛」を購買や商品開発にまで活用した2つの事例 UGCを中軸として消費者とブランドを育てていく「ファンマーケティング」をvisumo(ビジュモ)が事例を解説しながら紹介する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春2022年注目! 米国デジタルマーケティング 8つの最新トレンドとは? デジタルマーケティングの最新トレンドを8つ、サンフランシスコ在住のハートコアの神野社長が徹底解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春マーケターがぶつかる「データ準備の壁」を乗り越えろ!―1か月でLTV向上を実現した成功事例から学ぶ 新しいマーケ施策を打つにあたって企業がぶつかるのが「データ準備の壁」。施策に必要なデータを準備するには、専門的な知識と膨大な工数が必要となる。そのような状況においても、わずか1か月でLTV向上を実現した成功事例とは?
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春そのFAQ、問題解決できていますか? くらしのマーケット、ラクスルの問い合わせ削減・成功事例 多くの商品やサービスを取り扱う「くらしのマーケット」「ラクスル」が、FAQシステム「Helpfeel」を導入することで、ユーザーの自己解決を可能にし、問い合わせを削減した成功事例を紹介!
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春5万回のA/Bテストから導き出された顧客体験とコンバージョン改善の3つのポイントとは? 顧客体験とコンバージョンの改善には何が必要なのか。5万回ものA/Bテストから得た150以上の成功シナリオから重要な3つのポイントをSprocketが解説する。