【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn

記事一覧

なぜ成果が出ないのか!? サイト改善を成功に導くデータ活用の法則とは?

2021年2月12日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

サッポロビールの事例から学ぶコンテンツマーケ!ポイントは「分析・文脈・ビジネスゴール」

2021年2月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

すっきり! 端的なビジネス文章の書き方例|させていただくの言い換えは?

2021年2月4日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

顧客ニーズ vs 作り手の論理「正しい」のはどっち?広報を活用した冷凍パンのサブスク誕生秘話

2021年2月3日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

まだ膨大なデータに疲弊してるの? ダイキンがBIツールに見出したプロモーション効率化の活路とは

2021年2月2日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

マネージャー必見! PDCAサイクルは顧客視点を加えることで加速し、顧客の理解も深まる

2021年2月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

「デジマはつらいよ」原作者が指南! DX時代に必要なマーケターのスキルセットとは?

激変する時代のなかで、マーケターが本質的に必要とするスキルセットとは何なのか?「デジマはつらいよ」の原作者中澤氏がズバっと解説。

森田秀一

2021年1月28日 7:00

  • 23
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

コロナ禍でUGC活用を促進する施策とは? カルビー×RoomClipのオンラインイベント成功事例

オンラインイベント「おうち夏祭り」を大成功させたカルビーとRoomClipが、そこで得られた「UGC活用において重視すべきポイント」を解説する。

伊藤真美

2021年1月27日 7:00

  • 220
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Webサイト運営を困難にする“3つの制約”を一挙に解決する「BMS = ブロックマネジメントシステム」とは?

Webサイト運営は複雑で、さまざまな問題を抱えながら運用している企業は多い。運用をシンプルにしながらサイトパフォーマンスの向上を実現する「BMS(ブロックマネジメントシステム)」を紹介したい。

柏木恵子

2021年1月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

無駄にお金をかけず、Instagramでフォロワー1万を達成する8つのTipsとは?

低糖質パン・スイーツの専門店「Fusubon(フスボン)」のInstagramアカウントは、フォロワー1万人を達成するために「最新情報やテクニックよりもコンテンツを作成するルーティン作りを重視」してきたという。その真意とは?

柏木恵子

2021年1月19日 7:00

  • 123
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

コロナ禍で注目が集まる「MA」どう活用すべきか? 才流・栗原氏×SATORI・植山氏対談

アナログ前提で回ってきたビジネス慣行をいかにデジタルへ置き換えるのか? DXをスモールスタートで実現するためのノウハウを語る。

森田秀一

2021年1月14日 7:00

  • 24
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

スシローが取り組むOMO/DX事例! 売上UPをはかるサイト/アプリの改善ポイントとは?

サイトやアプリ利用で貯めたデータを活用することで、利便性向上や店舗運営の効率化だけでなく、売上UPを目指すスシロー。ニューノーマル時代のデジタル活用ポイントを解説する。

柏木恵子

2021年1月13日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
成果を出すWebサイトへ、「要件定義」プロセスを4ステップで解説

Webサイトのリニューアルを検討しているWeb担当者に、ぜひ意識してほしい「要件定義」。そのプロセスを4つのステップに分解して解説する。

森田秀一

2021年1月13日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

統合顧客ID管理に「Auth0」を選んだSUBARUの新デジタルマーケティング戦略とは?

顧客管理の技術的基盤として新しいプラットフォームの策定に取り組んでいるSUBARUは、統合顧客ID管理に「Auth0(オースゼロ)」を選んだ。その理由を解説する。

森田秀一

2021年1月8日 7:00

  • 21
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
スマホSEOは何をすべきか? PCとの検索行動違いやよくある落とし穴、今やるべき施策を解説

PCでのスマホサイトのチェック方法、PCとスマホの検索行動や特徴の違い、最も違う“画面”に関する落とし穴など、スマホ時代の今やるべきSEO施策についてアユダンテの江沢氏が解説する。

深谷 歩

2021年1月6日 7:00

  • 166
  • 65
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

検索ユーザーに必要とされている“動画のあり方”とは?

動画が存在感を増している。ユーザーを考えると行き着く「ニーズ対応型動画」の最新情報をお伝えしよう。

柏木恵子

2021年1月5日 7:00

  • 201
  • 27
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
Cookie-less時代のオンライン広告で注目される「ゼロパーティデータ」の活用とは?

Cookie-less時代へ突入しようとしている中、ユーザーの同意を得られた「ゼロパーティデータ」を活用したオンライン広告のあり方に注目したい。

深谷 歩

2020年12月24日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

F2転換率を1.7倍に改善! ECアパレル企業が実施した本当は教えたくないデータ分析と施策とは?

データマーケティングに有効な手段としてノーコードによるクラウドシステムに注目が集まっている。「b→dash」を活用してF2転換率を1.7倍に成長させたアパレル業界の事例を解説する。

伊藤真美

2020年12月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

CVRの向上やサポートコスト削減が可能 顧客が求める答えを届けるサイト内検索とは?

サイト内検索で満足な検索結果を出せないことが、大きな損失につながっていることをご存知だろうか? サイト内検索の体験向上がもたらす好結果を解説する。

柏木恵子

2020年12月16日 7:00

  • 215
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
ECで売り上げを伸ばすために必要な7つの視点~グローバル最新トレンドから学ぶ次の“打ち手”

国内にいてはなかなか得られないグローバルECのトレンドや最新事例から、2021年の施策のヒントを見つけよう!

山下イマ

2020年12月10日 7:00

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る