【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

2022年2月28日、3月1日に開催された「デジタルマーケターズサミット 2022 Winter」の基調講演や各セッションをレポート。

(全 16 記事)

【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

Cookieに頼らない! 広告費を増やさずCV率アップ、入力フォーム最適化(EFO)4つのポイント

Cookie利用規制にとらわれず、入力フォーム最適化(EFO)でCV率改善を実現していく方法を解説する。
阿部欽一(キットフック)2022/5/18 7:005151Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

東急ハンズ・SHIBUYA109・KATEの担当者3人鼎談「店舗でのデジタル活用どう進める?」

東急ハンズ、SHIBUYA109エンタテイメント、花王のKATEブランド担当者が小売店、テナント、化粧品メーカーの視点から店舗におけるDXの取り組み事例や悩みを語った。
森田秀一2022/5/17 7:00160
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

クリック単価を抑えながらCVを上げる! 運用型広告による認知向上とCPA改善法とは?

GoogleやYahoo!ディスプレイ広告の仕組みを活用して、比較的安価に認知効果を高めながら効率的にCPA(顧客獲得単価)を改善する方法を解説する。
森田秀一2022/5/16 7:003111Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

YouTube広告活用でEC売上が2.58倍! 大丸・松坂屋が取り組んだマーケティング施策

YouTube広告動画のリスクと効果を、大丸松坂屋百貨店が実施したYouTube広告動画の実例を元に、販促・広報・インバウンド担当の西本氏が語った。
森田秀一2022/5/13 7:0010161
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

なぜGA4は“使いづらい”と感じるのか? GA4とUAの違いを理解する3つのポイント

Google アナリティクス 4(GA4)とユニバーサルアナリティクスとの違いを明確にしながら、CV獲得戦略に使えるGA4の活用法を解説する。
伊藤真美2022/5/12 7:00446042
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

【2022年最新】すぐに実践できる自社サイトを強くするSEOのキホン

最新のSEOを紹介しながら、今すぐ実践できる施策や考え方のキホンを解説する。
柏木恵子2022/5/12 7:0058202Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

そのSEO施策で合ってる? サイト・クエリに応じて「今」取り組むべき具体策とは?

対象とするサイト・クエリに応じて、どんなSEOを選択すべきかを具体例をあげながら解説する。
深谷 歩2022/5/11 7:001968323
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

オウンドメディアはブランドに貢献できるのか? LIFULLが検証を重ねて学んだ成功の秘訣

期待通りの成果を上げることが難しいオウンドメディアの運用。自社のブランド認知を高められていると語る「LIFULL STORIES」に、ブランディング指標やKPI、記事の質の高め方について聞いてみた。
柏木恵子2022/4/27 7:0031413
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

リード獲得数が約4倍に! DXに取り組むパイオニアから学ぶB2Bマーケティングの戦略づくりの基本

音響機器やカーナビなどのコンシューマ商品で知られる老舗企業、パイオニアはビジネス変革の真っ只中。老舗企業が事業のデジタル改革へどのように取り組んできたのかと、B2Bマーケティングチームの成果を上げた取り組み事例について話した。
阿部欽一(キットフック)2022/4/26 7:00155112
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

オンラインイベントを活用したBtoBフルファネル戦略とは? ~博報堂 庄司氏 × ON24 上田氏 対談~

BtoBマーケティングへの期待が高まる中、いまBtoB企業が取り組むべきオンラインイベントを活用したフルファネル戦略のポイントを紹介する。
伊藤真美2022/4/25 7:00151Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

ユーザーの言う「欲しい」はウソなのか? UXデザイナーが教える「本当のユーザー理解」

「お客様の目線になって考えよう」とカンタンに言うけれど......。 日本ウェブデザイン株式会社CEOの羽山氏が、誰でも実践できるUXデザイン・UXリサーチをレクチャー。
柏木恵子2022/4/22 7:0042046499
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

その失敗、あなただけじゃないかも? BtoBマーケの「あるある失敗談」から学ぶ成功へのヒント

LEAPTの戸栗氏とコニカミノルタの富家氏が、BtoBマーケティングに関して、「マーケティング組織」「関係者との付き合い方」「マーケティング施策」「マインドセット・スキル」の4つのトークテーマで、プロモーションに関わるマーケティング業務領域によくある失敗談や悩み、その対処法を語った。
深谷 歩2022/4/21 7:001164
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

Instagramの売上相関指標は「フォロワー数・いいね数」より「保存数」!? ユーザー行動モデルで分析

「どの数字を追えば売上が増えるのか……」Instagramのビジネス活用について、株式会社パスチャー代表取締役の甲斐氏が解説。
森田秀一2022/4/20 7:00694421
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

顧客接点を作りCVアップにつなげる! MAツール×コンテンツ活用 5つのTIPS

MA×コンテンツ活用で顧客接点を作り、オウンドメディアにおいてコンバージョンをアップした施策を紹介する。
深谷 歩2022/4/15 7:0026152Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

最初は全然売れなかった「G-SHOCK」。開発から39年 なぜ愛されるブランドに成長したのか?

カシオの腕時計「G-SHOCK」の生みの親が、共感を得るためのブランドストーリーの作り方、開発側とPR側のコミュニケーションの秘訣を紹介する。
阿部欽一(キットフック)2022/4/14 7:0014331
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

B2Bマーケティングで注目を集めるABM! 自社では何から取り組むべきか?

B2Bマーケティング、営業を効率化するABM(アカウントベースドマーケティング)。ABMの考え方はもちろん、具体的に、何から取り組むべきかをわかりやすく解説する。
柏木恵子2022/4/7 7:004880Sponsored
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]