無料で楽しむ「アドテック東京 2022」特集|全講演の1/3が事前登録で無料に。カンヌライオンズ CEO講演も聞ける!

当日価格5,500円のビジターパスが今なら0円! あのカンヌライオンズの内容もタダで聞ける。

Comexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)が主催する、マーケティングの祭典「ad:tech Tokyo 2022(以降、アドテック東京)」。今年で14回目の開催となる今回は、東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で、10月20日(木)-21日(金)の2日間で行われる。

アドテック東京では、展示会の他に、キーノート・公式プログラム・WPPがプロデュースするトラックを含めて60講演を超えるセッションが用意されている。

展示会、セッションすべてに参加する場合は、フルカンファレンスパス(121,000円)を購入する必要があるが、事前に参加申し込みすれば、当日価格5,500円のチケットが無料で購入できる。無料チケット(ビジターパス)で参加できるのは以下だ:

事前登録すれば、なんと全セッションの約1/3が無料のビジターパスで参加できる。これはかなりお得だろう。ちなみに、公式プログラムには150名を超える公式スピーカーが登壇し、「Brand&Marketing」「Media&Contents」「Data&Technology」「Creative」「Retail&Commerce」「People」「Next」の7つのカテゴリに関するセッションが行われる。「Next」には、Web3、DAO、NFTなどのトピックも含まれるという。

本記事では、ビジターパス(無料)で楽しめるアドテック東京のコンテンツを紹介していく。

10/20(木)Day1に行われる全6講演のキーノートの視聴

Day1の10/20(木)に9:30~キーノートが6つ企画されている。どれもビジターパスで視聴可能だ。

Keynote #1
10/20(木)9:30~10:10
リテールとブランディングをつなぐAmazon Adsのマーケティング

  • 日本コカ・コーラ株式会社 EC事業部 ディレクター 太田 貴史 氏
  • アマゾンアドジャパン カントリーマネージャー 石井 哲 氏   

Keynote #2
10/20(木)10:15~10:55
Change is the only constant: 「素早く変化できる組織になる」に必要な5つのこと

  • WPP Japan Chief Executive Officer  松下 恭子 氏
  • 株式会社IBAカンパニー  代表取締役  射場 瞬 氏
     

Keynote #3
10/20(木)11:00~11:40
コマースメディア: デジタル広告の未来とは

  • CRITEO株式会社 最高経営責任者(CEO) Megan Clarken 氏

Keynote #4
10/20(木)12:10~12:50
「カンヌライオンズ2022ダイジェスト」
~CEO サイモン・クックが語る世界最先端のクリエイティブ

  • カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル CEO サイモン・クック 氏

Keynote #5
10/20(木)13:00~13:40
SeeHer: 広告とマーケティングにおけるジェンダー・バイアスを排除し、ビジネスの成長を促進するには

  • ANA(全米広告主協会)/SeeHer EVP, Membership SeeHer Christine Guilfoyle 氏

Keynote #6
10/20(木)13:45~14:25
これからのマーケターのキャリアアップ ~スキルを掛け合わせることで広がる可能性

  • 人事院 人事官 伊藤 かつら 氏(元日本マイクロソフト 執行役チーフラーニングオフィサープロフェッショナルスキル開発本部長)
  • みずほフィナンシャルグループ グループ執行役員 CPO兼 みずほ銀行/みずほ信託銀行/みずほ証券 常務執行役員 秋田 夏実 氏

「Creative Transformation by WPP」全16講演の視聴

「Creative Transformation by WPP」は、アドテック東京のプラチナスポンサーであるWPPが設けたトラック。Day1、Day2の両日で開催され、全16講演。

以下、現在公開されている情報をまとめた。

Day1 10月20日(木)

1. 14:50 - 15:10
WPPの紹介:クリエイティビティをビジネス変革の力に

  • WPP JAPAN Chief Executive Officer 松下 恭子 氏 ほか

2. 15:15 - 15:45
After DX:MoreLoveを創る顧客体験が最重要な米国

  • WPP JAPAN Chief Executive Officer 松下 恭子 氏 ほか

3. 15:50 - 16:20
Japan to Global日本主導のグローバルマーケティングの実践と課題

  • カルビー 執行役員 カルビーオーバーシーズカンパニー グローバル ブランディンググループ グループ長 小泉 貴紀 氏 ほか

4. 16:25 - 16:55
商社×エージェンシー 異質なコラボが実現するビジネス化学反応

5. 17:00 - 17:30
世界標準フレームワーク「イノベーション10の型」を会得する

  • Wunderman Thompson Tokyo CCO 新沢 崇幸 氏

6. 18:05 - 18:35
ブランドイノベーションを実現する組織・プロセス・KPI

  • マインドシェア マネージングディレクター 村山 有美 氏
  • ネスレ日本株式会社 執行役員 デジタル&イーコマース本部長 島川 基 氏
  • 株式会社三越伊勢丹 オンラインストアグループ グループ長 北川 竜也 氏

7. 18:35 - 19:05
日本コカ・コーラ:Marketing Innovationを生む組織とリーダーシップ

Day2 10月21日(金)

8. 13:00 - 13:40
デジタル時代に成長する企業の人材と組織の開発戦略とは?

  • ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社 人事総務本部長 バスマジェ 詩織 氏 ほか

9. 13:45 - 14:15
パーパスがビジネスの将来を決める時代に!今全ての企業が考えること

  • 株式会社本田事務所 代表取締役/ PRストラテジスト 本田 哲也 氏 ほか

10. 14:20 - 15:00
データとテクノロジーは暮らしを豊かにするのか、支配するのか?

  • Uber Eats Japan  Interim General Manager, Japan 中川 晋太郎 氏 ほか

11. 15:05 - 15:35
「人を動かすコミュニケーション」今リーダーに求められるスキル

  • WPP JAPAN Chief Executive Officer 松下 恭子 氏 ほか

12. 15:40 - 16:20
ダイバーシティー&サステナビリティーは、企業の重要課題となる

  • 株式会社メルカリ 兼 ESG/パーパス経営コンサルタント サステナビリティ チーム マネージャー 田原 純香 氏
  • 日本ロレアル ヴァイスプレジデント コーポレートレスポンシビリティ本部長 楠田 倫子 氏 ほか

13. 16:25 - 17:05
テクノロジーをより豊かな「生きるのために」

  • 株式会社ヘリオス 代表執行役社長CEO 鍵本 忠尚 氏 ほか

14. 17:00 - 17:40
日本企業のビジネス・トランスフォーメーションの可能性と課題

  • KDDI株式会社 事業創造本部 副本部長 中馬 和彦 氏 ほか

15. 17:45 - 18:25
Web3やメタバースは全てのブランドが検討すべきものなのか?

  • ジオメトリー・オグルヴィ・ジャパン合同会社, リアリティ スタジオbyオグルヴィ ヘッドオブストラテジー、エクスペリエンス/Web3 グローバル戦略責任者 クリス・ヒルトン氏
  • Centiv, Inc. CEO 北川 拓也 氏

16. 18:25-18:35
WPP グローバルCEO マーク・リード ライブメッセージ

  • WPP Japan Chief Executive Officer 松下 恭子 氏

40社以上が出展する展示会示会場への入場

展示会場では40社以上もの企業による展示が行われる。

各社がブースにて製品/サービスの展示やワークショップを実施。オンラインでは体験できない、現場ならではの雰囲気を感じながら、多くの人と直接コミュニケーションをとれる場だ。

本記事執筆の参加企業を一覧で掲載するが、公式サイトでは出展企業のアップデートが順次行われるため、詳細は以下のリンクから確認してほしい。

懐を痛めることなく、アドテック東京で勉強できるこの絶好の機会、都合が合えば参加してみるのはいかがだろうか。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]