無料で楽しむ「アドテック東京 2022」特集|全講演の1/3が事前登録で無料に。カンヌライオンズ CEO講演も聞ける!

当日価格5,500円のビジターパスが今なら0円! あのカンヌライオンズの内容もタダで聞ける。

Comexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)が主催する、マーケティングの祭典「ad:tech Tokyo 2022(以降、アドテック東京)」。今年で14回目の開催となる今回は、東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で、10月20日(木)-21日(金)の2日間で行われる。

アドテック東京では、展示会の他に、キーノート・公式プログラム・WPPがプロデュースするトラックを含めて60講演を超えるセッションが用意されている。

展示会、セッションすべてに参加する場合は、フルカンファレンスパス(121,000円)を購入する必要があるが、事前に参加申し込みすれば、当日価格5,500円のチケットが無料で購入できる。無料チケット(ビジターパス)で参加できるのは以下だ:

事前登録すれば、なんと全セッションの約1/3が無料のビジターパスで参加できる。これはかなりお得だろう。ちなみに、公式プログラムには150名を超える公式スピーカーが登壇し、「Brand&Marketing」「Media&Contents」「Data&Technology」「Creative」「Retail&Commerce」「People」「Next」の7つのカテゴリに関するセッションが行われる。「Next」には、Web3、DAO、NFTなどのトピックも含まれるという。

本記事では、ビジターパス(無料)で楽しめるアドテック東京のコンテンツを紹介していく。

10/20(木)Day1に行われる全6講演のキーノートの視聴

Day1の10/20(木)に9:30~キーノートが6つ企画されている。どれもビジターパスで視聴可能だ。

Keynote #1
10/20(木)9:30~10:10
リテールとブランディングをつなぐAmazon Adsのマーケティング

  • 日本コカ・コーラ株式会社 EC事業部 ディレクター 太田 貴史 氏
  • アマゾンアドジャパン カントリーマネージャー 石井 哲 氏   

Keynote #2
10/20(木)10:15~10:55
Change is the only constant: 「素早く変化できる組織になる」に必要な5つのこと

  • WPP Japan Chief Executive Officer  松下 恭子 氏
  • 株式会社IBAカンパニー  代表取締役  射場 瞬 氏
     

Keynote #3
10/20(木)11:00~11:40
コマースメディア: デジタル広告の未来とは

  • CRITEO株式会社 最高経営責任者(CEO) Megan Clarken 氏

Keynote #4
10/20(木)12:10~12:50
「カンヌライオンズ2022ダイジェスト」
~CEO サイモン・クックが語る世界最先端のクリエイティブ

  • カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル CEO サイモン・クック 氏

Keynote #5
10/20(木)13:00~13:40
SeeHer: 広告とマーケティングにおけるジェンダー・バイアスを排除し、ビジネスの成長を促進するには

  • ANA(全米広告主協会)/SeeHer EVP, Membership SeeHer Christine Guilfoyle 氏

Keynote #6
10/20(木)13:45~14:25
これからのマーケターのキャリアアップ ~スキルを掛け合わせることで広がる可能性

  • 人事院 人事官 伊藤 かつら 氏(元日本マイクロソフト 執行役チーフラーニングオフィサープロフェッショナルスキル開発本部長)
  • みずほフィナンシャルグループ グループ執行役員 CPO兼 みずほ銀行/みずほ信託銀行/みずほ証券 常務執行役員 秋田 夏実 氏

「Creative Transformation by WPP」全16講演の視聴

「Creative Transformation by WPP」は、アドテック東京のプラチナスポンサーであるWPPが設けたトラック。Day1、Day2の両日で開催され、全16講演。

以下、現在公開されている情報をまとめた。

Day1 10月20日(木)

1. 14:50 - 15:10
WPPの紹介:クリエイティビティをビジネス変革の力に

  • WPP JAPAN Chief Executive Officer 松下 恭子 氏 ほか

2. 15:15 - 15:45
After DX:MoreLoveを創る顧客体験が最重要な米国

  • WPP JAPAN Chief Executive Officer 松下 恭子 氏 ほか

3. 15:50 - 16:20
Japan to Global日本主導のグローバルマーケティングの実践と課題

  • カルビー 執行役員 カルビーオーバーシーズカンパニー グローバル ブランディンググループ グループ長 小泉 貴紀 氏 ほか

4. 16:25 - 16:55
商社×エージェンシー 異質なコラボが実現するビジネス化学反応

5. 17:00 - 17:30
世界標準フレームワーク「イノベーション10の型」を会得する

  • Wunderman Thompson Tokyo CCO 新沢 崇幸 氏

6. 18:05 - 18:35
ブランドイノベーションを実現する組織・プロセス・KPI

  • マインドシェア マネージングディレクター 村山 有美 氏
  • ネスレ日本株式会社 執行役員 デジタル&イーコマース本部長 島川 基 氏
  • 株式会社三越伊勢丹 オンラインストアグループ グループ長 北川 竜也 氏

7. 18:35 - 19:05
日本コカ・コーラ:Marketing Innovationを生む組織とリーダーシップ

Day2 10月21日(金)

8. 13:00 - 13:40
デジタル時代に成長する企業の人材と組織の開発戦略とは?

  • ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社 人事総務本部長 バスマジェ 詩織 氏 ほか

9. 13:45 - 14:15
パーパスがビジネスの将来を決める時代に!今全ての企業が考えること

  • 株式会社本田事務所 代表取締役/ PRストラテジスト 本田 哲也 氏 ほか

10. 14:20 - 15:00
データとテクノロジーは暮らしを豊かにするのか、支配するのか?

  • Uber Eats Japan  Interim General Manager, Japan 中川 晋太郎 氏 ほか

11. 15:05 - 15:35
「人を動かすコミュニケーション」今リーダーに求められるスキル

  • WPP JAPAN Chief Executive Officer 松下 恭子 氏 ほか

12. 15:40 - 16:20
ダイバーシティー&サステナビリティーは、企業の重要課題となる

  • 株式会社メルカリ 兼 ESG/パーパス経営コンサルタント サステナビリティ チーム マネージャー 田原 純香 氏
  • 日本ロレアル ヴァイスプレジデント コーポレートレスポンシビリティ本部長 楠田 倫子 氏 ほか

13. 16:25 - 17:05
テクノロジーをより豊かな「生きるのために」

  • 株式会社ヘリオス 代表執行役社長CEO 鍵本 忠尚 氏 ほか

14. 17:00 - 17:40
日本企業のビジネス・トランスフォーメーションの可能性と課題

  • KDDI株式会社 事業創造本部 副本部長 中馬 和彦 氏 ほか

15. 17:45 - 18:25
Web3やメタバースは全てのブランドが検討すべきものなのか?

  • ジオメトリー・オグルヴィ・ジャパン合同会社, リアリティ スタジオbyオグルヴィ ヘッドオブストラテジー、エクスペリエンス/Web3 グローバル戦略責任者 クリス・ヒルトン氏
  • Centiv, Inc. CEO 北川 拓也 氏

16. 18:25-18:35
WPP グローバルCEO マーク・リード ライブメッセージ

  • WPP Japan Chief Executive Officer 松下 恭子 氏

40社以上が出展する展示会示会場への入場

展示会場では40社以上もの企業による展示が行われる。

各社がブースにて製品/サービスの展示やワークショップを実施。オンラインでは体験できない、現場ならではの雰囲気を感じながら、多くの人と直接コミュニケーションをとれる場だ。

本記事執筆の参加企業を一覧で掲載するが、公式サイトでは出展企業のアップデートが順次行われるため、詳細は以下のリンクから確認してほしい。

懐を痛めることなく、アドテック東京で勉強できるこの絶好の機会、都合が合えば参加してみるのはいかがだろうか。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]