rtb とは 意味/解説/説明

用語「RTB」が使われている記事の一覧

全 27 記事中 1 ~ 27 を表示中

Web広告研究会 2013/09/18 9:00 (53)(28)

「~世界の最新マーケティング潮流を知る~ ad:tech San Francisco 報告会」と題した、日本アドバタイザーズ協会(JAA)とWeb広告研究会(WAB)の共催セミナーが6月26日に開催された。ad:tech San Franciscoの報告とともに、広告配信テクノロジーやデジタルマーケティングの最新の潮流が共有された。

日本マイクロソフトは9月18日、オンライン広告のリアルタイム入札システム(RTB)「Microsoft Advertising Exchange」を国内で提供開始したと発表した。MSNおよびSkypeのほか、マイクロソフトのメディアパートナー在庫の広告を1インプレッション単位で購入できる。

山川 健(Web担 編集部) 2014/09/03 21:24 (25)(38)

インターネット広告のサイバーエージェントでアドテクノロジー商品を開発・提供する組織、アドテクスタジオは、市場調査・コンサルティングのシード・プランニングと共同で実施した国内アドテクノロジー広告の

広告配信の設定・運用のエスワンオーインタラクティブとアドテクノロジー事業のVOYAGE GROUPは、合弁でプライベートマーケットプレイスを運営する新会社「intelish(インテリッシュ)」を

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のアドテクスタジオが提供する成果報酬型DSP(デマンドサイドプラットフォーム)「Smalgo(スマルゴ)」で、国内で初めて成果報酬によってダイナミ

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社でインターネット広告のプラットフォーム・ワンは、同社のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「MarketOne」と日本マイクロ

KDDIグループで広告事業を展開するSupershipは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」SSP(サプライサイドプラットフォーム)で、フランス本社で

電通は、デジタルメディアのプランニングや売買を効率的に運用するための専門組織であるトレーディング・デスク・サービス「Dentsu Audience Network」の提供を開始する、と12月19

広告技術・メディアセールス事業のGMOアドマーケティングは、ウェブで閲覧中の記事に関連するコンテンツを提示するツールのコンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL(タクセル)byGMO」で、RT

メディア・広告事業のユナイテッドと、デジタル広告のCRITEO(クリテオ)は、ユナイテッドのスマートフォン媒体社向けSSP(サプライサイドプラットフォーム)「AdStir(アドステア)」が、Cr

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)子会社でインターネット広告取引基盤開発・運営のプラットフォーム・ワンは、同社のオンライン広告取引プラットフォーム「Mark

広告配信事業のマイクロアドは、同社のサプライサイドプラットフォーム(SSP)「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」を刷新し、スマホメディアの収益向上機能を強化したSS

インターネットマーケティング事業のソネット・メディア・ネットワークスは、米PubMatic社と業務提携し、同社のSSP(サプライサイドプラットフォーム。

KDDI系のmedibaは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」において、デジタルマーケティングのフリークアウトが運営するDSP(Demand side Platfo

KDDIグループ会社のSupershipは、同社の提供する媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」SSP(サプライサイドプラットフォーム)において、ドイツR

インターネット広告のサイバーエージェントは、インターネット技術関連サービス開発の米TURNと提携し、同社のクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite」を日本で提供する、

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと、SSP(媒体社の収益最大化のための広告プラットフォーム=サプライサイドプラットフォーム)事業のジーニーは、共同出資の新会社「Simba Digi

電通は、インターネット広告市場における新たな取り組みとして、Googleが持つプレミアム広告枠を選別するアドエスクチェンジなどのテクノロジーを活用し、媒体社が持つ付加価値の高いプレミアム広告枠を

広告配信プラットフォーム事業のfluctは、SSP(サプライサイドプラットフォーム)事業「fluct」において、ネイティブ広告のRTB取引(リアルタイム入札)を強化するため、インターネット広告の

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、ディスプレイ広告のクリエイティブを最適化するサービス「LogicArt(ロジックアート)」の提供を開始した、と3月11日発表した。

インターネット広告配信のオムニバスは、モバイルデバイス向け広告配信プラットフォームを提供するゴールドスポットメディアと連携し、スマートフォン向け動画広告サービスを5月27日に開始する、と同日発表

データプラットフォーム事業のPlatform IDは、同社が提供するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)の「Xrost DSP」で、プログラムを使って出稿を効率化する予約型の広告「プログラマ

デジタルマーケティングのフリークアウトは、同社のリアルタイム入札(RTB)対応DSP「FreakOut」が米PubMatic社のグローバルSSP(サプライサイドプラットフォーム)「PubMati

インターネットマーケティングのソネット・メディア・ネットワークスは、同社の広告配信最適化プラットフォーム(DSP)「Logicad(ロジカド)」で、「設定アドバイザー」機能の提供を11月5日に始

Webサイト制作・サイト運営のデジタライズは、同社が展開する広告マーケットプレイス「Pitta!(ピッタ)」が、ユーザーの属性に合わせた広告をリアルタイムな入札に基づいて配信するRTB(リアルタイムビッディング)に5月10日対応した、と同日発表した。

マーケティング支援のジーニーは、ソフトバンクグループで携帯電話事業のソフトバンクモバイルと業務提携契約を結んだ、と10月14日発表した。

インターネット関連事業のngi groupは、ディスプレイ広告をリアルタイムに取引できるRTB(Real Time Bidding)機能を搭載したスマートフォン特化型の広告配信システム「BYPASS」の提供を4月に始める、と1月17日発表した。適切な顧客に対して適正価格で広告配信でき、広告効果の向上が期待できるという。

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