Web広告研究会セミナーレポートad:tech San Franciscoで明かされたマーケティングの本質、UXやコンテンツマーケティングが重要キーワードに ad:tech San Franciscoの参加報告で広告配信テクノロジーやデジタルマーケティング最新潮流を紹介
日本マイクロソフト、MSNやSkypeの広告入札に対応したRTBシステム「Microsoft Advertising Exchange」を提供開始 現時点で扱うのはMSNとSkypeの在庫のみ、10月末までにプレミアム性の高いパートナーの在庫を提供する
プラットフォーム・ワン、DSP「MarketOne」でマイクロソフトのMSNなどへの広告配信が可能に 広告主はMarketOneを利用してMicrosoft Advertising Exchangeの購入が可能に
Supershipの「Ad Generation」がアドフラウド対策と広告取引透明化でTAGの認証IDを取得 国内SSP初の認証IDを広告配信時に使用し、Ad Generationによる広告取引が識別しやすく
コンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」がRTB接続による動画広告配信を開始 GMOアドマーケティング、動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」と連携
mediba、広告配信プラットフォーム「Ad Generation」でフリークアウトのDSP「FreakOut」とRTB取引を開始 Ad Generationを導入した媒体社は多彩な広告配信が可能になり、収益が拡大
SupershipがGunosyとの協業によりデータを活用したアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」の提供を開始 「Gunosy Network Ads」の技術提供により、効果的な広告配信が可能に
SupershipのSSP「Ad Generation」がドイツのDSP「Remerge」とRTB接続開始、アプリリターゲティング広告に対応 Remergeのアルゴリズムによる高単価な広告入札を受けることが可能に
Supershipの「Ad Generation」、RTB Houseのディープラーニングに基づいたリターゲティングプラットフォームとRTB接続を開始 SDKを追加導入することなく、パーソナライズされた広告の入札を受けることが可能に
サイバーエージェント、クラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite」を日本で提供 ネット技術関連サービスの米TURNと提携、ROI最大化を目的にディスプレイ広告の管理・出稿が可能
トランスコスモスとジーニー、ASEAN地域でSSP事業を提供する新会社Simba Digitalをシンガポールに設立 ASEAN地域のメディアを集約する大手SSP事業者がないことから、提携してSSP事業を提供