コンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」がRTB接続による動画広告配信を開始

GMOアドマーケティング、動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」と連携

広告技術・メディアセールス事業のGMOアドマーケティングは、ウェブで閲覧中の記事に関連するコンテンツを提示するツールのコンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL(タクセル)byGMO」で、RTB(リアルタイムビッディング)接続による動画広告配信を9月19日に始めた、と同日発表した。映像配信ソリューションを展開するスキルアップ・ビデオテクノロジーズの動画広告ネットワーク「ULIZA(ウリザ)Premium Video Network」と連携して実施する。RTBは、広告表示ごとにリアルタイムで入札を行って配信広告を決める広告売買形式を指す。

TAXELを導入するウェブメディアはレコメンドウィジェット内の広告スペースに、コンテンツとコンテンツの間に表示するインフィード型広告として、ULIZA Premium Video Network経由で配信される動画広告が掲載できるようになり、収益の向上につなげられる。ULIZA Premium Video Networkを利用する広告主には、新たにインフィード型広告配信先が加わる。TAXELのインフィード型広告は、ユーザーが記事を読んだ後に目にするレコメンドウィジェット内に掲載し、記事の閲覧を妨げないうえ、次のコンテンツを探すタイミングで表示する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルメディア
ソーシャルメディアとは、インターネットを通じて、個人が手軽に情報を発信、共有、拡 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]