動画広告 とは 意味/解説/説明

用語「動画広告」が使われている記事の一覧

全 177 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

53%のユーザーが動画CMに影響されて商品購入を検討する/インターネット広告に関する調査

Webマーケティングガイド2007/12/13 13:007141

「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談

今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Market
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2017/6/16 14:57270

動画広告の種類と活用方法 ~はじめての動画広告から学んだ成功のポイント~

動画広告の種類と活用方法 ~はじめての動画広告から学んだ成功のポイント~
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2013/11/10 2:55632

動画広告の活用~企業は「政治家をこえていけ」

続く若い世代に「わたしたちをこえていけ」というメッセージを出したZ会。 動画広告の活用では、各企業に対し「政治家たちをこえていけ」と言いたい!
寺西隆行【Z会】2009/2/19 11:53008

Googleの進化が止まらない|Google広告がこの1年間でリリースした41個の機能アップデート

Google広告が世界の広告市場をリードしているのは単に世界最大の検索プラットフォームを持っているからではありません。広告運用をサポートする最適なアップデート…
Webマーケティングメディア【Grab】2019/8/21 19:485122

新会社デックス設立 Web広告最適化コンサルティングサービス提供開始

コロナ禍で見直される企業の広告・マーケティング戦略。イー・エージェンシーはLifunextと共同出資で新会社デックス合同会社を設立。両社のノウハウを活かして、リスティングやディスプレイ、SNS、動画など広告による集客から、Google マーケティング プラットフォームによるデータ分析・活用や成果改善まで、企業の広告・マーケティングにおける費用対効果の最大化など課題解決に向けてご支援いたします。
株式会社イー・エージェンシー1/13 9:29000

【視聴率って何に役立つの?】アプリプロモーションにおける視聴率の意義とは

アプリプロモーションにおける動画広告の指標「視聴率」に焦点を当てて検証しました。
CANVAS by D2C R2018/6/19 10:16260

動画広告で最も覚えているのはソーシャルメディア。しかし約6割は動画広告を不快と感じる

マクロミルと、デジタルインファクトが共同で、動画広告のユーザー動向に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。
四谷志穂(Web担編集長)2017/7/31 17:1991295

はじめてのYouTube広告|動画広告を活用できていますか?初心者向けの基礎知識

テレビCMのように動画広告を使用する企業が増加しています。そんな中でも「YouTube広告の出稿方法がわからない」「YouTubeの仕組みが知りたい」という方も多くいらっしゃいます。今回はYouTubeをビジネスに活用するために活用できる無料ダウンロード資料を紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】3/11 16:071520

YouTube動画広告(TrueView動画広告と純広告)の種類、課金方式、ターゲティング方法を解説

YouTube動画広告にはTrueView動画キャンペーンとバンパー広告と純広告キャンペーンの3種類があります。広告フォーマット×課金形態だと7種類!YouTu
広瀬信輔(ひろせ・しんすけ)/ディーテラー株式...2018/2/13 0:00181

【Topics】デジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」の動画コンテンツを視聴する環境が視聴者に与える影響を調査

〜美容サロンでの動画コンテンツ視聴により視聴者の「ストレス度」が減少〜
株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノ...2020/10/12 18:13050

【5/26開催】dfplus.io、効果実証済みの広告成果改善TIPSを合計20個紹介するセミナーを、動画生成ツールのリチカ社と共催。セミナー動画の見逃し配信も!

「広告成果を改善したいけど、どこから手をつけていいかわからない…」そんな悩みをお持ちの方にぴったりのセミナーです。今後注目される「動画広告」と「データフィード広告」を中心に、効果実証済みの改善施策を合計20個紹介します!
株式会社フィードフォース5/13 12:46010

2月24日(金)東京開催 定員100名【Digital Marketing Solution Seminar】ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性

ニフティライフスタイル株式会社2017/1/16 13:401110

締切間近!【12月17日開催】エンゲージメント5倍!5G時代におさえておくべき 動画マーケティングのポイント

当セミナーは会場での開催ではなく、Zoomを使ったウェビナー(オンラインセミナー)となります。 お好きな場所からご参加いただけます。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/12/15 16:12000

【8/4無料ウェビナー】セールスピッチイベント「広告代理店に求められている提案とは?」広告効果を高める7つのサービスと広告主が登壇!

CRM、LP分析、マンガマーケティング、動画広告、DMP、クッキーレス、フィード広告など、広告効果を高めるベンダー7社が一挙集結!広告主による「こんな代理店は嫌われる」というテーマでのトークセッションも行います。
株式会社フィードフォース2020/7/22 14:02012

日本では「温かみ」のある動画がシェアされる――アンルーリーが動画への感情反応を測るShareRankを日本で提供開始

動画広告を配信する前の段階で、視聴者の何パーセントがソーシャルメディアで動画広告シェアするか予測するツール
安田英久(Web担 編集統括)2015/11/17 18:3213346

初めてのTik Tok広告|特性や種類・マーケティング効果を知ろう

Web広告の出稿をしている方で、TikTokの広告を出稿した経験がある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。おそらくあまり多くはないでしょう。今回はそんなTikTok広告を出稿することについて、特性や種類について解説いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/12/25 10:46000

サイバーエージェント、動画広告関連の調査を行う「オンラインビデオ総研」を設立し、利用状況に関する調査を実施

大手広告主の動画広告利用率は2014年の時点で20%、2013年と比較して211%と急増
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/10/16 18:247152

4/21(火)オープンエイト×Shirofune合同ウェビナー|インハウスマーケターが今知るべき AI × 5G 時代の広告運用とクリエイティブ制作手法

いま成果が出る広告運用・クリエイティブ制作の在り方を、ツールを通して多くの企業の広告運用を支援してきた Shirofune と、動画広告の制作をサポートしてきた Open8 が解説
Shirofune|広告運用自動化ツール Go...2020/4/10 17:47162

若年層へのアプローチに最適なTikTok広告とは? ★2018年App Storeでインストール数世界1位!

TikTok広告を検討している方必見!利用者が増え続けるTikTok自体の解説、広告の種類、また事例についてもご紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】2019/9/11 11:13020

Criteoがマーケティングエコシステム「CME」展開、月間12億のユーザーデータが基盤

企業は大規模なデータにアクセスが可能、動画広告の自動生成・配信機能の提供も開始
山川 健(Web担 編集部)2017/11/17 7:005300

締め切り間近!【動画マーケティングの鉄則】無料ウェビナーの開催が迫っています

最強タッグが送る「採用活動」における動画マーケティングの鉄則セミナーを開催します。コロナ禍の今、採用活動に困っていませんか?今までと変わり映えのない方法を続けていませんか?時代が変わりつつある今、採用活動にも「動画マーケティング」は重要になってきています。今回はそんな「動画マーケティング」について採用にスポットを当てて解説いたします。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/10/16 12:36010

サイバーエージェントの組織が慶応大と動画広告の共同研究、ターゲティング広告に活用

事前調査でテレビCMへの接触によって6グループに分類、少ない「ローテレ系」は37.4%
山川 健(Web担 編集部)2015/11/20 23:0811232

Web担・Yahoo!ニュース・MarkeZine掲載 新会社デックス設立 Web広告最適化コンサルティングサービス提供開始

「新会社デックス設立」および「Web広告最適化コンサルティングサービス提供開始」について、「Web担当者Forum」「Yahoo!ニュース」「MarkeZine」に掲載されました。
株式会社イー・エージェンシー1/28 13:21000

2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円で前年比123.6%、動画広告の需要が拡大

サイバーエージェント子会社のCyberZ調査、商品別ではディスプレイ広告が同135.0%と好調
山川 健(Web担 編集部)2016/4/21 14:297305

動画広告を分析してPDCAを回す方法

コロナウイルスの大流行により、多くの広告主が動画広告に参入し、消費者も動画広告を見慣れた今では広告を出すだけで成果が出る時期は終わりました。そこで今回は動画広告の分析方法、PDCAサイクルの回し方、その際に利用できるツールを紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】1/14 15:52000

2015年の動画広告市場は前年比160%の506億円の見通し、インストリーム広告が全体の約7割占める

サイバーエージェントとシード・プランニングが共同で国内動画広告市場動向を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/10/27 20:4837202

Facebook・Instagram広告運用のノウハウ満載『Facebook広告を徹底解説!成果を上げる3つの最適化とは?』資料ダウンロード

ニフティライフスタイル株式会社2018/4/27 14:514100

オムニバス、動画を起点としたインフルエンサー×ネイティブアド ソリューション 「VISM Influencer」を提供開始

女性向けメディアを運営するDRESSと連携
株式会社オムニバス2020/5/15 10:05041

アウンコンサルティング、映画館CM広告枠の販売を12月より開始

池田真也(Web担 編集部)2006/11/28 21:52004

スマートフォンでの「映画やドラマなどの動画」視聴、スマホユーザーの3割が利用・10代は5割以上

ニールセンの「スマートフォン・メディア利用実態調査」から動画についてまとめ
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/1 13:5512174

動画配信ビジネスに必要な機能をワンストップ提供する「動画ビジネスマネジメントシステム」開発

博報堂DYメディアパートナーズが提供、動画広告収益の創造に取り組むことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 11:224161

「YouTube」で流れる広告を「最後まで見たことがある」が増加、オプトの動画視聴行動調査

「毎回スキップしている」は減少、年末年始に視聴した動画は「ミュージックビデオ」がトップ
山川 健(Web担 編集部)2015/2/4 17:01613322

【ウェビナー開催】~動画を活用してコンバージョンを拡大する最新事例~

ニフティネクサスが主催する「実践!デジタルマーケティングセミナー」です。(8/26オンライン開催:無料)
ニフティライフスタイル株式会社2020/7/31 11:02000

YouTube動画広告で成果を上げるターゲティング方法

2020年は動画広告が大きく注目された一年でした。2021年も変わらず流行し続けるでしょう。今回Grabでは動画広告のキホンであるYouTube広告で成果を上げるためのターゲティング方法を紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】2/25 15:30000

博報堂DYメディアがテレビCMと「Facebook」動画広告を掛け合わせた広告効果調査を実施

それぞれ単体で展開するよりターゲットリーチ率、広告認知率、ブランド評価の効果向上
山川 健(Web担 編集部)2015/8/6 20:098210

「2014年 日本の広告費」は6兆1522億円、前年比102.9%で3年連続前年実績を上回る

電通が日本国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推計し、発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/26 14:5217130

TikTok活用の第一歩!TikTok For Businessの登録手順

企業の戦略とSNSマーケティングは、切っても切れない関係になっている現代。そんな中、若い世代に流行している話題の「TikTok」というSNSをご存じでしょうか?「TikTok」とは15秒から最大で60秒程度の動画を作成し、公開する事が出来るショートムービープラットフォームです。日本国内では、950万人以上が活用しており、10代~20代の若い世代にリーチを広げたいのであれば最適です。
Webマーケティングメディア【Grab】2020/12/17 15:34000

【無料セミナー】YouTube広告だけに依存しない!動画拡散の最新PR手法

動画コンテンツマーケティングの最新手法をご紹介します
ビルコム2016/3/25 11:393160

グーグル、YouTubeなどに動画広告を掲載できる「動画広告向け AdWords」を提供開始

YouTubeやGoogle ディスプレイ ネットワーク上で動画広告を掲載できる。広告費は視聴に応じて発生
池田真也(Web担 編集部)2012/4/27 23:0625257

ユーチューバー選定から制作、広告掲載・運用まで動画プロモを支援する「C-clip」開始

GMO TECHがBizcastと協業して実施、予算やニーズに合わせて動画制作本数の選択が可能
山川 健(Web担 編集部)2015/10/19 20:4113190

アライドアーキテクツが中小企業向けSNS動画広告制作・配信ソリューション提供

ヤフーのセルフサービス型動画作成サービス「Yahoo!ビデオクリエイター」と連携
山川 健(Web担 編集部)2016/3/25 16:446173

専門知識なしで動画広告クリエイティブを作るためのフレームワーク「AIBAC」開発

カクテルメイク、ポイントをまとめたTIPS集「AIBACディクショナリー」も一部公開
山川 健(Web担 編集部)2019/5/28 11:0036151

トランスコスモス、動画広告DSPサービス「transcosmos Video AD」の提供を開始

専門企業との連携を強化し、インターネット動画広告の制作、配信、運用を一貫して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/4 23:141450

「Yahoo!映像トピックス」動画広告で制作を含むプラン「BrandArticle Creative Plus」

ヤフー、クラウドソーシングによる動画制作サービスのViibarとの提携の取り組み第1弾
山川 健(Web担 編集部)2015/10/6 17:0014150

コンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」がRTB接続による動画広告配信を開始

GMOアドマーケティング、動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」と連携
山川 健(Web担 編集部)2017/9/20 7:013100

ヤフーがユーザーの行動喚起につながりやすい効果的なクリエイティブの提供を開始

動画広告枠のタップで指定リンク先にワンタップで遷移できるフォーマットも新展開
山川 健(Web担 編集部)2019/8/6 7:0127200

cciとDennoo、一定秒数以上の広告表示を販売対象とするディスプレイ動画広告を提供

一定秒数を超えたときに「広告視聴(View)」と数え、1回のViewに対して広告料金が発生
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/21 21:205130

GMOアドマーケが動画広告配信「AkaNe Video Ads」で不正広告対策とブランド保護を強化

Momentumの不正広告対策「Black Heron」・ブランドセーフティ「Black Swan」と連携開始
山川 健(Web担 編集部)2018/2/27 7:02280

fluctのSSP「fluct」がCriteoのDSPとウェブメディア・アプリでの動画広告RTB取引開始

VAST規格の採用で動画プレイヤーを用意することなく各フォーマットの動画広告掲載可能
山川 健(Web担 編集部)2018/3/13 7:01440

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