広告配信「Ad Generation」がGoogleの「ディスプレイ&ビデオ360」とのRTB接続を開始

Supership、ディスプレイ&ビデオ360利用広告主からの各種広告枠の入札で収益最大化へ

KDDIグループでデジタル広告・データコンサルティング事業を手掛けるSupershipは、同社のパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネレーション)」が、Googleが展開するDSP(広告主向けプラットフォーム)「ディスプレイ&ビデオ360」とのRTB(リアルタイム入札)接続を始めた、と8月4日発表した。

これによってAd Generationを導入しているパブリッシャーは、ディスプレイ&ビデオ360を利用する広告主や広告代理店から、さまざまな広告枠の広告入札が受けられるようになり、メディアの収益最大化につながる。広告枠にはインストリーム動画広告(動画再生画面に流れる広告)、フルスクリーン動画広告、バナー広告を含む。

ディスプレイ&ビデオ360はメディアプランニング、クリエイティブ制作、測定、最適化といったデジタルキャンペーンの工程が一元的に可能なDSP。広告と分析の統合型プラットフォーム「Googleマーケティングプラットフォーム」の1つとなる。Ad Generationはスマートフォンアプリ・ウェブで国内最大規模の導入シェアを誇る。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]