広告配信「Ad Generation」がGoogleの「ディスプレイ&ビデオ360」とのRTB接続を開始
Supership、ディスプレイ&ビデオ360利用広告主からの各種広告枠の入札で収益最大化へ
2020/8/5 7:01 マーケティング/広告
KDDIグループでデジタル広告・データコンサルティング事業を手掛けるSupershipは、同社のパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネレーション)」が、Googleが展開するDSP(広告主向けプラットフォーム)「ディスプレイ&ビデオ360」とのRTB(リアルタイム入札)接続を始めた、と8月4日発表した。
これによってAd Generationを導入しているパブリッシャーは、ディスプレイ&ビデオ360を利用する広告主や広告代理店から、さまざまな広告枠の広告入札が受けられるようになり、メディアの収益最大化につながる。広告枠にはインストリーム動画広告(動画再生画面に流れる広告)、フルスクリーン動画広告、バナー広告を含む。
ディスプレイ&ビデオ360はメディアプランニング、クリエイティブ制作、測定、最適化といったデジタルキャンペーンの工程が一元的に可能なDSP。広告と分析の統合型プラットフォーム「Googleマーケティングプラットフォーム」の1つとなる。Ad Generationはスマートフォンアプリ・ウェブで国内最大規模の導入シェアを誇る。
ソーシャルもやってます!