DSP とは 意味/解説/説明

関連語 の「クロスリスティング」を参照

この記事が役に立ったらシェア!

用語「DSP」が使われている記事の一覧

全 601 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

Attribution.jp分室

アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談

各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
有園 雄一(アタラ合同会社 COO)2011/9/6 10:00644228
ad:tech tokyo特集

【9/17更新】アドテック東京2013の非公式セミナーイベント23社分の情報をまとめてみた

公式イベントの他、非公式イベントも多く開催されるためそれらをざっくりまとめて紹介
四谷志穂(Web担編集長)2013/9/9 20:072564710
Attribution.jp分室

コストデータもナシに、アトリビューション分析なんてできませんよ/ロックオン一木氏×アタラ杉原氏 対談

第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」
Attribution.jp2013/10/4 14:00743218
Attribution.jp分室

需要予測とアトリビューションを連携。オトナの事情に負けずに分析→最適化を推進:リクルート小川氏×アタラ有園氏 対談

目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
Attribution.jp2012/6/13 9:00893518
単発記事

Yahoo!タグマネージャーのここがスゴイ、実践! タグマネジメント入門

Yahoo!タグマネージャーの特徴や実装のポイントを解説
會田 富士雄(トランスコスモス)2013/12/2 14:403339498
Attribution.jp分室

「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談

「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
Attribution.jp2012/7/27 9:00232312
Attribution.jp分室

広告をクリックしない99%の気持ちを動かし、それを可視化していくこと:朝日広告社酒井氏×アタラ有園氏 対談

アトリビューションの先駆者である朝日広告社が考えるアトリビューションマネジメントとは?
単発記事

Googleアナリティクスを DMP化して DoubleClick Digital Marketingと連携させる 具体的な方法

統合的に分析してマーケティング施策を進めることで、マーケティングROI最大化を実現できる環境が整う
大城 拓也(トランスコスモス)2014/3/12 9:00693106164
ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/7/2 9:0071516
Web広告研究会セミナーレポート

日本人が知らないシリコンバレー企業の姿、Adobe・Facebook・Googleでイノベーションはどう生まれているのか

ad:tech San Franciscoの参加レポート、日本人が知らないシリコンバレー企業の姿
Web広告研究会2013/9/25 9:00271817
イベント・セミナー

コンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート

第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

9月第2週【9/7~9/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 73件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを73件ご紹介。
四谷志穂(Web担編集長)2020/9/1 11:00561
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

4月第4週【4/19~4/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 77件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを77件ご紹介
五十嵐裕太郎(Web担編集部)4/13 8:00141
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1

第三者配信アドサーバーを使えば、管理が楽になるだけでなく、間接効果まで計測できる
田中 弦(Fringe81株式会社)2011/6/8 9:00314391240
Web広告研究会セミナーレポート

デジタル広告の現在に持つ“危機感”。アドビ・パーソル・ソフトバンクがJAA『アドバタイザー宣言』をさらに掘り下げ【WAB月例セミナーレポート】

これからの広告主・メディア・広告会社に求められる意識とは? 消費者と広告のあるべき関係性とは? 次のアクションにつながるヒントを探った。
Web広告研究会2020/3/11 8:0051202
PR

Googleマイビジネスを活用して店舗集客を加速させる! 専門家が語る10のTipsを大公開

「検索数を伸ばす」「反応数を伸ばす」「レビュー管理」それぞれ異なる対策を徹底解説
初代編集長ブログ―安田英久

新人Web担当者に印刷して渡しておきたいWebやマーケの略語・用語 52個まとめ

※この用語集は、Web担当者の学校「企業Web担当者 初級講座」のテキストより抜粋したものです
安田英久(Web担 編集統括)2017/6/13 11:00594235
インタビュー

日本のディスプレイ広告の約50%は見られていない……不正広告と戦うアドベリフィケーションとは?

日本におけるアドベリフィケーションの現状と今後について、IASに聞いた。
PR

いつの間にかコンバージョンページが真っ白に! 他人事ではない「外部タグ」による重大トラブルが増加中

増え続けるWebサイトの「外部タグ」が顧客離れをもたらすリスク要因に。
Attribution.jp分室

アドネットワーク複数回接触で売上単価117%に。初回接触とクローザーの役割を見抜け――朝日広告社アトリビューション評価テスト

朝日広告社が行ったアトリビューション評価テストにおける検証と結果
杉原 剛(アタラ合同会社 代表取締役CEO)2011/3/1 11:00274249
初代編集長ブログ―安田英久

うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは?

御社のネット広告に「ブランドセーフティ(ブランド保護)」という判断は入っているだろうか?
安田英久(Web担 編集統括)2013/4/23 10:00682175126
イベント・セミナー

ポストCookie時代における「ゼロパーティデータ」と企業成長に欠かせないD2C(DNVB)

BICP主催のウェビナー、NYオフィス代表の榮枝氏の「2021年、確実に起こるゼロパーティデータへの意識と、二分するD2C化」をレポートする。
五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/19 7:0029140
ad:tech tokyo特集

アドテック東京2014の非公式セミナー・各ブースのミニセミナー情報まとめ(10社:9/12)

アドテック東京公式セッション以外の展示ブース内・ガラス棟で行われる非公式セミナーをざっくりまとめてみた
四谷志穂(Web担編集長)2014/9/10 9:001092214
ネット広告運用初心者マニュアル

ネット広告運用初心者マニュアル。広告集客の基本は「プッシュ型」と「プル型」 #1/3

ネット広告担当者に必要な基本スキルを3ステップに分けて解説。第1回は広告集客の基本
奥野辰広(トランスコスモス)2015/1/16 7:00258664197
Yahoo!マーケティングソリューション

ヤフーが目指すマルチデバイス時代のマーケティングは新しいクリエイティブとデータ活用が鍵――ヤフー高田徹氏インタビュー

これからのマーケティングでは「新たな広告クリエイティブ」「データ活用による最適化」「ブランド保護」が重要キーワードに
Web担編集部2014/10/31 8:003476244

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]