成果につながるマーケティング/そのペルソナ・カスタマージャーニー、本当に効果的?など【マーケター向け講演】
Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2025 Summer」全16講演を8/26(火)にオンライン開催。
8月7日 7:00
サイバーエージェント、キヤノンMJ、SUBARU、リコー、電通などが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2025 Summer」を8月26日(火)にオンラインで開催します。
全16講演をすべて【無料】で視聴できます。全16講演のなかから「マーケター向け」の講演を2つ紹介します。
イベントの詳細を確認する↓↓
マーケター向けの講演
① 戦略の出発点は「顧客を知ること」
CRM設計の事例から学ぶ、成果につながるマーケティングの進め方
8月26日(火)13:45~14:30
講師:宮野 淳子 氏(トレジャーデータ株式会社)
顧客をデータで理解し、カスタマージャーニーに沿った打ち手を考えることが、データドリブンマーケティング成功のカギ。多くの企業でマーケティングを成功に導いてきた宮野氏が、実際の成功事例をもとに、「明日から使える」実践的なアプローチを解説します。成果に直結させるための「最初の一歩」、一緒に見直してみませんか?
宮野氏のセッションの詳細を確認する↓↓
顧客理解を深めたい&施策の優先順位づけに悩んでいる──そんな課題を抱える方にとって、本講演は戦略を見直すきっかけになるはず。データをどう活かせばよいか迷っている方、顧客を深く知るための「思考のフレームワーク」を身につけたい方におすすめです!
② そのペルソナ・カスタマージャーニー、本当に効果的?
UXデザイナーが教える活用術
8月26日(火)10:00~10:45
講師:秋野 比彩美 氏(株式会社グッドパッチ)
顧客を深く理解しより良いアプローチをするために、ペルソナやカスタマージャーニーは活用されます。一方、作ったものの形骸化して「これ、本当に意味あるの?」となりがちです。この講演では、よくある誤解や失敗事例を紹介しながら、成果につながる活用法を解説します。
秋野氏のセッションの詳細を確認する↓↓
作ったペルソナなどをそのままにしないために実務視点で活用法を解説。つまずきのポイントを整理し、顧客理解を深めるための具体的なアプローチと、成果につながる運用方法を紹介します。実際の効果に疑問を感じているマーケターやUX担当者必見の内容です!
他にも講演が盛りだくさんです。全16講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!
イベントの詳細を確認する↓↓
バックナンバー
この記事の筆者
磯谷智仁
株式会社インプレス Web担当者Forum編集部
2015年にインプレスに入社し、INTERNET Watch編集部において記事執筆や編集を担当。2024年5月からWeb担当者Forumの編集者として稼働。
筆者の人気記事
Google「AI Overview」の登場でSEOは何が変わった? AIが検索順位に与える影響と今やるべきこと
2024年12月5日 7:00
5800円の2割引はいくら安くなる? 簡単に割合が求められる、とある分数式とは?【1週間まとめ】
2024年5月13日 13:55
LINEヤフーが掲げる「Connect One構想」、LINE公式アカウントの役割と今後のアップデートについて
2024年5月30日 7:00
「渋谷ソラスタコンファレンス」への行き方は? 渋谷駅からのアクセスを紹介|Web担春イベは1週間後!
2024年5月23日 10:30
業界のレジェンドが語る、「SEOが理不尽なクソゲーになった」時代の生き方
1月27日 11:20
古くなった記事はSEO的に「サイトに残す」べき? 検索順位を維持するコンテンツ管理術【1週間まとめ】
5月19日 11:01