カスタマージャーニー とは 意味/解説/説明 【Customer Journey(Map)】

略語/フルスペル/訳語

Customer Journey(Map)

関連語

顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化することから、カスタマージャーニーマップとも呼ばれる。仮想のユーザー象(ペルソナ)をもとに作られる。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「カスタマージャーニー」が使われている記事の一覧

全 68 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
Web担編集部2023/11/28 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第4週【6/19~6/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件

6月第4週【6/19~6/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
Web担編集部2023/6/13 10:001130
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第1週【11/27~12/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

12月第1週【11/27~12/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
Web担編集部2023/11/21 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

9月第1週【8/28~9/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件

9月第1週【8/28~9/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
Web担編集部2023/8/22 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

7月第3週【7/17~7/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 84件

7月第3週【7/17~7/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 84件
Web担編集部2023/7/11 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

2月第3週【2/12~2/16】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件

2月第3週【2/12~2/16】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件
Web担編集部2/6 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件

6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
Web担編集部2023/5/23 10:00210
Marketing Native特選記事

「推し活」から「サステナ」まで、マーケターが知っておきたいZ世代“ホントの”価値観 ―― SHIBUYA109 lab.所長・長田麻衣

Z世代ならではの価値観、社会課題やSDGsへの考え方、商品を購入する際のジャーニーについてインタビュー。
Marketing Native2023/2/8 7:00670
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 秋

カインズ、サイボウズの人気オウンドメディア編集長に聞く! コンテンツのPDCAはどう回してる?

B2CとB2B、違う立場で成果を上げている人気オウンドメディア「となりのカインズさん」「メールワイズ式」の編集長2名に、どのようにPDCAを回しているか、A-canの白砂ゆき子氏が聞いた。
深谷 歩[執筆], ササキミホ[編集]1/29 7:00373031
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

2月第1週【1/29~2/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 59件

2月第1週【1/29~2/2】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 59件
Web担編集部1/23 10:00220
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

その失敗、あなただけじゃないかも? BtoBマーケの「あるある失敗談」から学ぶ成功へのヒント

LEAPTの戸栗氏とコニカミノルタの富家氏が、BtoBマーケティングに関して、「マーケティング組織」「関係者との付き合い方」「マーケティング施策」「マインドセット・スキル」の4つのトークテーマで、プロモーションに関わるマーケティング業務領域によくある失敗談や悩み、その対処法を語った。
深谷 歩2022/4/21 7:001164
電通デジタルコラム特選記事

CX視点で「患者中心」の医療を実現することが、ビジネスチャンスの拡大につながる【電通デジタルコラム】

ヘルスケア・製薬業界のCXのプロフェッショナルたちが、ビジネス視点から解説していく「DDMEX VOICE」第1回。
電通デジタル2023/10/24 7:00110
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

ビッグワード検索1位! リード獲得5倍! BtoBオウンドメディアV字回復の秘訣と社内の巻き込み方

キーワード「DX」で検索1位表示、リード獲得5倍を実現したオウンドメディア「モンスターラボ DXブログ」が、どのような施策を行ったのか、核心をついた具体策を紹介する。
志賀友樹(Faber Company)2023/2/2 7:0058282
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。マーケティングの観点から、現在のアイドル戦略について考えます。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]1/16 7:00261532
Webサイトリニューアル特集

Web経由の申し込みが対比125%、スカパー!公式サイトリニューアルでCX改善「番組探しも面白い」

スカパー!公式サイトが2022年7月にリニューアルした。2年以上にわたる大規模プロジェクトをどう進めて、Webサイトはどう変わったのか。スカパーJSATと電通デジタルに話を聞いた。
深谷 歩[執筆], 永友ヒロミ[撮影], 四谷志穂(Web担編集長)[取材]2023/12/14 7:00281212
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer

ヤマハが最後発企業として参入したBtoB新領域で例年比5倍のリードを獲得! そのマーケ戦略とは?

ヤマハがBtoB領域であるシール検査市場に、最後発企業として参入し、調査・分析、製品開発、販促・販売の全てを社内メンバーで行い、展示会で通常の5倍のリードを獲得した。ヤマハのマーケティング戦略を解説する。
伊藤真美[執筆], ササキミホ[編集]2023/10/24 7:001572
HCD-Net通信

ユーザー理解に長く関わってきた専門家が語る、人を深く観察するからこそ考えられること

HCD-Net認定人間中心設計専門家へのインタビュー。株式会社オージス総研技術部ビジネスイノベーションセンターの石原妙子さんにお話を伺いました。
森川 裕美(HCD-Net)[執筆]2023/11/17 7:0088150
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Winter

GA4で解像度の高いデータ取得を可能にする! Googleタグマネージャー活用事例を紹介

Googleアナリティクス4(GA4)単体では取得できない、より解像度の高いデータ取得を可能にするGoogleタグマネージャー(GTM)の活用事例を紹介する。
深谷 歩[執筆], 渡辺 淳子[編集]2023/5/9 7:00785
Web担 オススメの課題図書

生成AI時代だからこそ、「人の心の動き」を知り「感情に訴えるストーリー」を学ぶ8冊を!

今回のWeb担 オススメの課題図書のテーマは、デジタルマーケティング業界の新人にぜひ読んでほしい「人を動かすための本」。生成AI時代だからこそ、ぜひ読んでほしい。
深谷 歩[執筆], 永友ヒロミ[撮影], 渡辺 淳子[編集]2023/8/8 7:0018193
電通デジタルコラム特選記事

医師と患者のより良い体験設計を実現する「ペイシェントジャーニー」の作り方【電通デジタルコラム】

治療体験の刷新を実現するノウハウ解説「DDMEX VOICE」。今回は「ペイシェントジャーニー」をCX視点でどのように作るか紹介。
電通デジタル2023/12/14 7:00120
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 春

問い合わせと受注を増やしたい! MA導入を成功させる6つの秘訣とは?

MA導入を成功させる6つの秘訣、営業課題を解決する「効率化」、改めてMAを理解する5つのポイントをSATORIが解説する。
柏木恵子2023/8/1 7:00110Sponsored
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

【2023年ローカルSEO】AI時代でも必要なのは人間の力! 人的資源を生かす3つの戦略(後編)

ローカルビジネス戦略に向けて、注力したい3点について解説する。自動化が進む非人間的な世界だからこそ、人的資源が差別化できる要因となる。
Moz, Miriam Ellis[執筆]2023/3/13 7:0014348
インタビュー

三井不動産の全社横断マーケティング組織「&Marketing」が推進する不動産のDXとは?

「&Marketing」のミッションや活動内容について、三井不動産・塩谷氏と高橋氏に聞いた。
柏木恵子[執筆], 佐々木雅久[撮影]2023/10/25 7:00372
note #等身大の企業広報レポート

島根県海士町の取り組みから紐解く「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」 #等身大の企業広報

島根県海士町(あまちょう)でnoteとLINEを担当されている寺田理弘さんに、自治体ならではの情報発信の取り組みや事例について聞きました。
note(#等身大の企業広報 )[転載元]2022/11/10 7:00230
BtoBマーケティング最前線

「ゴールド会員」なんて顧客は嬉しくない。「囲い込み」施策が失敗に終わる理由

LTV(顧客生涯価値)を伸ばすため、企業は「囲い込み」施策で顧客を囲い込もうとします。しかし囲い込み施策が成功するのは、一握りの企業だけです。失敗してしまう理由を解説します。
垣内 勇威(WACUL)2023/7/27 7:006381

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]