カスタマージャーニー とは 意味/解説/説明 【Customer Journey(Map)】

略語/フルスペル/訳語

Customer Journey(Map)

関連語

顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化することから、カスタマージャーニーマップとも呼ばれる。仮想のユーザー象(ペルソナ)をもとに作られる。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「カスタマージャーニー」が使われている記事の一覧

全 98 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
Web担編集部2023/11/28 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件

4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
Web担編集部4/9 10:00410
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件

5月第3週【5/13~5/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
Web担編集部5/7 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第4週【6/19~6/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件

6月第4週【6/19~6/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
Web担編集部2023/6/13 10:001130
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

5月第5週【5/27~5/31】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 107件

5月第5週【5/27~5/31】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 107件
Web担編集部5/21 10:00220
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件

3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
Web担編集部3/19 10:00410
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
Web担編集部4/16 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第1週【11/27~12/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

12月第1週【11/27~12/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
Web担編集部2023/11/21 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

9月第1週【8/28~9/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件

9月第1週【8/28~9/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
Web担編集部2023/8/22 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第1週【6/3~6/7】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件

6月第1週【6/3~6/7】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
Web担編集部5/28 10:00210
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

7月第3週【7/17~7/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 84件

7月第3週【7/17~7/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 84件
Web担編集部2023/7/11 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

2月第3週【2/12~2/16】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件

2月第3週【2/12~2/16】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件
Web担編集部2/6 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第2週【6/10~6/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 80件

6月第2週【6/10~6/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 80件
Web担編集部6/4 10:00220
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件

6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
Web担編集部2023/5/23 10:00210
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第2週【3/4~3/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 72件

3月第2週【3/4~3/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 72件
Web担編集部2/27 10:00110
Marketing Native特選記事

「推し活」から「サステナ」まで、マーケターが知っておきたいZ世代“ホントの”価値観 ―― SHIBUYA109 lab.所長・長田麻衣

Z世代ならではの価値観、社会課題やSDGsへの考え方、商品を購入する際のジャーニーについてインタビュー。
Marketing Native2023/2/8 7:00670
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 秋

カインズ、サイボウズの人気オウンドメディア編集長に聞く! コンテンツのPDCAはどう回してる?

B2CとB2B、違う立場で成果を上げている人気オウンドメディア「となりのカインズさん」「メールワイズ式」の編集長2名に、どのようにPDCAを回しているか、A-canの白砂ゆき子氏が聞いた。
深谷 歩[執筆], ササキミホ[編集]1/29 7:00383030
Marketing Native特選記事

電通・メルカリで身に付けた、ビジネスを伸ばすための思考法――南坊泰司(なんぼー)インタビュー

電通やメルカリを経て、約12年にわたってマーケティングに従事した経験をもつ南坊泰司さん。X(旧Twitter)上では「なんぼー」の名前で多くのマーケターにフォローされています。
Marketing Native6/4 7:001141
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

2月第1週【1/29~2/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 59件

2月第1週【1/29~2/2】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 59件
Web担編集部1/23 10:00220
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

その失敗、あなただけじゃないかも? BtoBマーケの「あるある失敗談」から学ぶ成功へのヒント

LEAPTの戸栗氏とコニカミノルタの富家氏が、BtoBマーケティングに関して、「マーケティング組織」「関係者との付き合い方」「マーケティング施策」「マインドセット・スキル」の4つのトークテーマで、プロモーションに関わるマーケティング業務領域によくある失敗談や悩み、その対処法を語った。
深谷 歩2022/4/21 7:001164
電通デジタルコラム特選記事

CX視点で「患者中心」の医療を実現することが、ビジネスチャンスの拡大につながる【電通デジタルコラム】

ヘルスケア・製薬業界のCXのプロフェッショナルたちが、ビジネス視点から解説していく「DDMEX VOICE」第1回。
電通デジタル2023/10/24 7:00110
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

ビッグワード検索1位! リード獲得5倍! BtoBオウンドメディアV字回復の秘訣と社内の巻き込み方

キーワード「DX」で検索1位表示、リード獲得5倍を実現したオウンドメディア「モンスターラボ DXブログ」が、どのような施策を行ったのか、核心をついた具体策を紹介する。
志賀友樹(Faber Company)2023/2/2 7:0058282
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。マーケティングの観点から、現在のアイドル戦略について考えます。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]1/16 7:00261542
Webサイトリニューアル特集

Web経由の申し込みが対比125%、スカパー!公式サイトリニューアルでCX改善「番組探しも面白い」

スカパー!公式サイトが2022年7月にリニューアルした。2年以上にわたる大規模プロジェクトをどう進めて、Webサイトはどう変わったのか。スカパーJSATと電通デジタルに話を聞いた。
深谷 歩[執筆], 永友ヒロミ[撮影], 四谷志穂(Web担編集長)[取材]2023/12/14 7:00281212
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer

ヤマハが最後発企業として参入したBtoB新領域で例年比5倍のリードを獲得! そのマーケ戦略とは?

ヤマハがBtoB領域であるシール検査市場に、最後発企業として参入し、調査・分析、製品開発、販促・販売の全てを社内メンバーで行い、展示会で通常の5倍のリードを獲得した。ヤマハのマーケティング戦略を解説する。
伊藤真美[執筆], ササキミホ[編集]2023/10/24 7:001572

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NPS
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。単純な算出方法の指標だが、近年重要視されてい ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]