カスタマージャーニー とは 意味/解説/説明 【Customer Journey(Map)】
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化することから、カスタマージャーニーマップとも呼ばれる。仮想のユーザー象(ペルソナ)をもとに作られる。
用語「カスタマージャーニー」が使われている記事の一覧
全 73 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ6月第4週【6/19~6/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
6月第4週【6/19~6/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 113件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
3月第5週【3/25~3/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第1週【11/27~12/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
12月第1週【11/27~12/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第1週【8/28~9/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
9月第1週【8/28~9/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7月第3週【7/17~7/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 84件
7月第3週【7/17~7/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 84件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第3週【2/12~2/16】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件
2月第3週【2/12~2/16】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第2週【3/4~3/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 72件
3月第2週【3/4~3/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 72件
Marketing Native特選記事 「推し活」から「サステナ」まで、マーケターが知っておきたいZ世代“ホントの”価値観 ―― SHIBUYA109 lab.所長・長田麻衣
Z世代ならではの価値観、社会課題やSDGsへの考え方、商品を購入する際のジャーニーについてインタビュー。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 秋カインズ、サイボウズの人気オウンドメディア編集長に聞く! コンテンツのPDCAはどう回してる?
B2CとB2B、違う立場で成果を上げている人気オウンドメディア「となりのカインズさん」「メールワイズ式」の編集長2名に、どのようにPDCAを回しているか、A-canの白砂ゆき子氏が聞いた。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第1週【1/29~2/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 59件
2月第1週【1/29~2/2】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 59件
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winterその失敗、あなただけじゃないかも? BtoBマーケの「あるある失敗談」から学ぶ成功へのヒント
LEAPTの戸栗氏とコニカミノルタの富家氏が、BtoBマーケティングに関して、「マーケティング組織」「関係者との付き合い方」「マーケティング施策」「マインドセット・スキル」の4つのトークテーマで、プロモーションに関わるマーケティング業務領域によくある失敗談や悩み、その対処法を語った。
電通デジタルコラム特選記事CX視点で「患者中心」の医療を実現することが、ビジネスチャンスの拡大につながる【電通デジタルコラム】
ヘルスケア・製薬業界のCXのプロフェッショナルたちが、ビジネス視点から解説していく「DDMEX VOICE」第1回。
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線ビッグワード検索1位! リード獲得5倍! BtoBオウンドメディアV字回復の秘訣と社内の巻き込み方
キーワード「DX」で検索1位表示、リード獲得5倍を実現したオウンドメディア「モンスターラボ DXブログ」が、どのような施策を行ったのか、核心をついた具体策を紹介する。
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力
マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。マーケティングの観点から、現在のアイドル戦略について考えます。
Webサイトリニューアル特集Web経由の申し込みが対比125%、スカパー!公式サイトリニューアルでCX改善「番組探しも面白い」
スカパー!公式サイトが2022年7月にリニューアルした。2年以上にわたる大規模プロジェクトをどう進めて、Webサイトはどう変わったのか。スカパーJSATと電通デジタルに話を聞いた。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summerヤマハが最後発企業として参入したBtoB新領域で例年比5倍のリードを獲得! そのマーケ戦略とは?
ヤマハがBtoB領域であるシール検査市場に、最後発企業として参入し、調査・分析、製品開発、販促・販売の全てを社内メンバーで行い、展示会で通常の5倍のリードを獲得した。ヤマハのマーケティング戦略を解説する。
HCD-Net通信ユーザー理解に長く関わってきた専門家が語る、人を深く観察するからこそ考えられること
HCD-Net認定人間中心設計専門家へのインタビュー。株式会社オージス総研技術部ビジネスイノベーションセンターの石原妙子さんにお話を伺いました。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 WinterGA4で解像度の高いデータ取得を可能にする! Googleタグマネージャー活用事例を紹介
Googleアナリティクス4(GA4)単体では取得できない、より解像度の高いデータ取得を可能にするGoogleタグマネージャー(GTM)の活用事例を紹介する。
Web担 オススメの課題図書生成AI時代だからこそ、「人の心の動き」を知り「感情に訴えるストーリー」を学ぶ8冊を!
今回のWeb担 オススメの課題図書のテーマは、デジタルマーケティング業界の新人にぜひ読んでほしい「人を動かすための本」。生成AI時代だからこそ、ぜひ読んでほしい。
電通デジタルコラム特選記事医師と患者のより良い体験設計を実現する「ペイシェントジャーニー」の作り方【電通デジタルコラム】
治療体験の刷新を実現するノウハウ解説「DDMEX VOICE」。今回は「ペイシェントジャーニー」をCX視点でどのように作るか紹介。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 春問い合わせと受注を増やしたい! MA導入を成功させる6つの秘訣とは?
MA導入を成功させる6つの秘訣、営業課題を解決する「効率化」、改めてMAを理解する5つのポイントをSATORIが解説する。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第1週【4/1~4/5】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 35件
4月第1週【4/1~4/5】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 35件
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報【2023年ローカルSEO】AI時代でも必要なのは人間の力! 人的資源を生かす3つの戦略(後編)
ローカルビジネス戦略に向けて、注力したい3点について解説する。自動化が進む非人間的な世界だからこそ、人的資源が差別化できる要因となる。
ページ