カスタマージャーニー とは 意味/解説/説明

用語「カスタマージャーニー」が使われている記事の一覧

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ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

EC利用者の58%はアマゾンで商品検索をスタート。グーグルのSEOだけでなくAmazon内の表示対策が大切な理由

オンラインで商品を探す消費者の58%は、アマゾンで検索をスタートしています
Internet RETAILER2018/5/30 7:0081515

リピーターを惹きつけるブログの秘訣とは?ブログをラーメン売るくらいシンプルにする方法

ブログのターゲティングについて、カスタマージャーニーやLTV(顧客生涯価値)について書きました
藤沢瞭介5/29 21:22030

コンテンツマーケティング戦略におけるカスタマージャーニーと検索の最適化

カスタマージャーニーマップにおけるコンテンツの最適化とマッピング
匿名2016/3/8 16:512130

【人気のWebマーケティング講座が復活!】来期打つ手を考える『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』を12月14日大阪にて開催

マーケティング部門を強化し、営業部門の売上アップするための、組織力強化・人材育成を目的とした体系的かつ実践的な講座です!
株式会社パワー・インタラクティブ2016/11/9 11:561110

【自社サイトに活かすワークショップ型セミナー】『BtoBサイトのための、KPI設計講座』を2018年7月12日大阪、7月13日東京にて開催

自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客施策の洗い出し、KPIの設計をワークショップにて習得いただけます!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/6/26 11:13020

【デジタルマーケティング活用に向けた"コンテンツ設計力"を習得!】自社のWeb戦略を考える『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』を3月7日大阪にて開催

自社のコンテンツ戦略の方針を導くヒントをケーススタディで身につける実践講座です!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/2/8 15:182132

【株式会社大伸社ディライト様と初の共催セミナーを開催!】『成果につながるデジタルマーケティング初期設計とマーケティングオートメーション活用』を、12月12日大阪にて開催

デジタルマーケティングの施策設計方法を演習形式で体験いただいた上で、マーケティングオートメーション活用のポイントをご紹介します。
株式会社パワー・インタラクティブ2019/11/25 14:57100

【大阪新開講!GAを実践に活かすワークショップ型講座】『BtoBサイトのための、Googleアナリティクスを商談創出に活かすPDCAサイクル設計講座』を2018年2月15日大阪にて開催

Googleアナリティクスを改善にうまく活かすには?サマリーレポート(ダッシュボード)設計を行うコツを解説!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/12/28 17:26170

【新開講!GAを実践に活かすワークショップ型講座】『BtoBサイトのための、Googleアナリティクスを商談創出に活かすPDCAサイクル設計講座』を8月25日東京にて開催

Googleアナリティクスを改善にうまく活かすには?サマリーレポート(ダッシュボード)設計を行うコツを解説!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/7/12 14:58160

アドビが「Adobe Analytics」のカスタマージャーニー分析で「異常値検出」機能を追加

Webサイト以外のオムニチャネルに対応してAI「Adobe Sensei」が深いインサイトを提供
小島昇(Web担編集部)2020/12/11 7:03410

シミラーウェブがEC特化の初ソリューション「Shopper Intelligence」を7カ国で提供

巨大小売サイト「amazon.com」に焦点、消費者行動を把握し購買プロセスを総体的に網羅
小島昇(Web担編集部)6/30 7:02130

CCIが「Googleアナリティクス4プロパティ」を活用したデータ基盤構築サービスを開始

媒体社向けと広告主向けの2つの支援サービスを用意、「Google BigQuery」活用も支援
小島昇(Web担編集部)7/8 7:01140

アドビが顧客体験管理の「Adobe Experience Platform」とアプリケーションを提供開始

プライバシーに配慮したリアルタイムのパーソナライズを提供する業界初のプラットフォーム
小島昇(Web担編集部)2020/7/30 7:01351

DNPが顧客の価値観ごとの潜在意識分析とアンケートをもとに、カスタマージャーニーマップを自動生成するサービスを開始

DNPの価値観クラスターとコレクシアの消費者行動図鑑を組み合わせて購買行動を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/8/22 16:12251

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」とカスタマージャーニー分析AI「CASTORY」が連携

KIYONOとシンカー、属性情報と行動セグメントを組み合わせた高精度の顧客理解が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/7 7:00120

カスタマージャーニーとは?ジャーニーマップの作り方を紹介

さまざまなマーケティング施策において、近年重視されているのが、カスタマージャーニーマップの作成です。カスタマージャーニーマップを作成することで顧客目線を忘れることなく、施策に関わるメンバー全員で同じゴールに向かって効率的に担当業務を行えます。 本記事では、カスタマージャーニーマップの基本を解説するとともに、具体的な作成方法を紹介します。
ディレクターバンク株式会社3/31 9:10000

Sprocketがカスタマーデータプラットォーム「Arm Treasure Data CDP」との連携開始

顧客のセグメント情報をリアルタイムで連携、最適なおもてなし体験をWebサイトで実現
小島昇(Web担編集部)2020/7/29 7:01131

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/21 13:1513120

クラウドコールセンターのジェネシスがアドビと協業、顧客コンテキストに沿うCX実現

「Genesys Cloud」と「Adobe Experience Platform」の統合で顧客エンゲージメント向上
小島昇(Web担編集部)2020/9/1 7:02730

海外マーケティング施策を立案する「ソーシャルリスニングサービス」をグラムが開始

「Asking型」の調査手法を組み合わせ、英語、中国語、タイ語、インドネシア語に対応
小島昇(Web担編集部)2020/9/29 7:02320

トランスコスモスがチャネル横断カスタマージャーニー診断サービス「CX-RAY」開始

チャネルをまたぐ顧客の行動・心理の変わり方を追跡、顧客体験の創出・改善を支援
山川 健(Web担 編集部)2020/6/24 7:00120

ロックオン、ユーザーの行動履歴を可視化して評価する機能「カスタマージャーニー分析」正式販売

ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」、モニターの検証で評価
山川 健(Web担 編集部)2016/6/21 15:0011210

ネットイヤーグループが「PDCAのためのカスタマージャーニー分析」を開発・提供開始

顧客の典型的な購買行動パターンを理解・可視化、マーケ最適化プラン策定に活用可能
山川 健(Web担 編集部)2018/10/25 7:00670

アクイアが一貫性のある顧客体験が提供できるソリューション「Open DXP」の展開を開始

買収した技術を統合、デジタルトランスフォーメーション推進のプラットフォームを構築
山川 健(Web担 編集部)2020/7/22 7:002540

カスタマージャーニー作成の最新相場調査:2020年6月版

Webマーケティングの施策立案において、ユーザー行動を正しく理解し、高精度のデータ分析を行うカスタマージャーニーの活用が不可欠です。カスタマージャーニーについて解説するとともに、関連ツール・サービスの特徴と相場感を調査しました。
ディレクターバンク株式会社2020/6/18 12:06021

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