カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】 UXデザインフレームワークの有機的なつながりを体感できる5つのフレームワークとワークショップを紹介
[コラム]IA視点のWebプロジェクト「IAサミット2009」参加レポート―IAの世界的イベントが米国で開催 米国のWeb業界の間では、「情報アーキテクチャ」というキーワードは一般的な用語として普及しています。
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説良い顧客体験(CX)を生み出すために必要な3つのポイントを、オリンパスの新製品開発プロジェクトに学ぶ 新しい顧客体験をつくるには、時代の感覚を持ち、誰とやるかに注目し、仮説と検証をすばやく重ねることが必要
ビジネス貢献につなげる顧客に響くサービスを計画するヒント〜CXを軸にコミュニケーションをデザインするとは〜 顧客にブランドに対してよい印象や「また使いたい」という想いを生み、共感や拡散の好循環へとつなげるために、企業にとって不可欠な「顧客の一連の体験」を軸としたコミュニケーション設計の方法とそのポイントについてご紹介します。
3/28(金)仙台にて「生き残れ!Web制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナー」が開催。50名無料 Web制作者が最適なツールや最適な制作手法を用いることでクライアントの信頼を得ながら効率的にWeb制作ができるノウハウをお伝えいたします。
新規事業に失敗したくないなら絶対見て欲しい、誰でも3分で分かるLean UXと4つの基本ステップ リソースや確実性の少ないスタートアップが失敗しない為に最適なUX検証手法「Lean UX」をご紹介します。
ビジネスUXカンファレンス2012)北陸コカ・コーラ、NRI、コマツ教習所のUX事例とUXガイドラインの紹介 ビジネスUXカンファレンス2012)北陸コカ・コーラ、NRI、コマツ教習所のUX事例とUXガイドラインの紹介
実はそれほど難しくない?自分でできるWebサイト調査〜認知的ウォークスルー 自社で管理・運営しているサイトの使い勝手が悪かったり、デザインがパッとしない…そんなときに使える「認知的ウォークスルー」調査についてご紹介します。
【イベント情報】マーケティング支援事業者が語る「インハウス化を成功に導くポイント」@池袋 #インハウスナイト|限定50名 LT形式で進む当イベントは、凄腕のインハウスマーケターである3名(株式会社MOLTS寺倉そめひこ氏、株式会社ギャプライズ鎌田 洋介氏、世界へボカン株式会社徳田 祐希氏)が登壇。 その後のパネルディスカッションでは株式会社才流の栗原康太氏をモデレーターにお招きし、LTに登壇した3名も合わせてマーケティング支援事業者から見るインハウス化成功のコツを伺います。
ネット販売実施企業上位30社のWebページ表示速度ランキング発表 ネット販売高2位のヨドバシカメラが表示時間はトップ 株式会社サムライズは、通販新聞が発表した『ネット販売実施企業上位30社のネット販売売上高』(2019年10月3日号 第1720号)に掲載された各社の国内向けWebサイトのページ表示速度を計測した『ページ表示速度ランキング』を発表いたします。
【新生銀行・パナソニック・良品計画など豪華登壇企業さま決定!】EMCカンファレンス2019 秋 新生銀行さま・パナソニックさま・良品計画さま・三井住友カードさま・WOWOWさまにご登壇いただき、デジタルマーケティングにおける事例をご紹介いただきます。
化粧品通販売上高上位50位 オンラインショップ表示速度ランキング発表 「薬用フラビアローション」を販売するフォーマルクラインが初トップ 株式会社サムライズは、通販新聞が発表した『2018年度化粧品通販売上高ランキング』に記載された上位50位のオンラインショップのページ表示速度を計測した 『表示速度ランキング 』 を発表いたします。
「とらのあな通信販売」にソーシャルPLUSを提供開始! 「欲しい時にすぐ買える」ユーザー体験を目指し、ソーシャルログインを導入 株式会社虎の穴が運営するECサイト「とらのあな通信販売」に、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を導入いただきました。 これにより、Twitter、LINE、Yahoo! JAPAN、Googleのアカウントを利用した会員登録やログインが可能となり、より便利にECサイトをご利用いただけるようになりました。
【無料開催!】広告運用に課題を抱える担当者向け セカンドオピニオン体制のご提供事例 ~成果をあげる高速PDCA運用とは~ 広告代理店に“頼りすぎず”成果を出していくための、セカンドオピニオン体制とUXアプローチを取り入れたWeb広告運用を学べるセミナーをご紹介します。
【大阪開催】MeetUp! UXD #00「 UX ×【 】」〜様々な分野のUX実践者と語るUXデザイン〜 2018年2月に設立された一般社団法人エクスペリエンスデザインユニット(XDUnit)によるディスカッションイベント「MeetUp! UXD」が開催。
【無料相談会@東京】検索ニーズの把握で、効果的なサイト改善を可能に! サイト運用の必須ツール「Googleサーチコンソール」個別無料相談会を開催 設定フローやデータの見方などの基礎知識から、Webサイトの改善ポイントを見つけ、検索順位やCVRなどのサイトパフォーマンスを高めていく効果的な活用方法まで、Web分析のプロが幅広くお応えいたします。
Webサイトへの集客も愚直に「ユーザー中心」のまとめ5選 Webサイトへの集客施策にはいろいろな側面があり闇雲に調べ始めると情報洪水に飲まれてしまいます。ポイントがつかめる5つの記事をピックアップしました。
ネットイヤーグループ×ネコメシ共催セミナー 「UX視点で進化するフロントエンド」 〜最良の顧客体験はビジネスを加速させる〜 中川政七商店の緒方恵氏が登壇。自社メディアでのUX改革についてお話しいただきます。
そのリニューアルの対象は本当に正しい?見過ごされがちなユーザー体験と業務プロセス 「リニューアル」という言葉を聞いて思い浮かべるイメージは十人十色。リニューアルすべき対象を正しく認識することもプロジェクトの成否を大きく左右します。
HCD(人間中心設計)とプロトタイプ活用のススメ 製品情報のページやサービスの紹介サイトにも人間中心設計(HCD)の手法を取り込んでみましょう。まずはプロトタイプの活用で効果的なWebコミュニケーションを。