crm とは 意味/解説/説明

用語「CRM」が使われている記事の一覧

全 287 記事中 1 ~ 25 を表示中

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[商用CMSガイド] 編集部の気になる製品チェック!

構造化データをWeb DB化できるwriteWired CMSは、問合せ対応管理やCRMもできる上級CMS/STSD

Webデータベースを主軸に「データ」を扱う仕組みとなっているのが特徴だ
安田英久(Web担 編集統括)2010/4/22 10:001116

ADKグループがデータドリブン・マーケティングの新事業ブランド「ADK CONNECT」を始動

ADK MSに自社以外の多彩な専門人材を集結、DX時代の顧客創造型マーケティングを展開
小島昇(Web担編集部)2021/3/2 7:03120

博報堂とワークスモバイルジャパンが営業DXを加速する「Marsys Sales Tech」を開発

「Salesforce」「LINE WORKS」「LINE公式アカウント」を連携したデジタル接客機能を装備
小島昇(Web担編集部)2/8 7:02151

企業のマーケティングをワンストップで支援する統合CRMパッケージの最新版が登場

池田真也(Web担 編集部)2007/5/10 15:48002

セールスフォースがリッチなデジタル体験を顧客に提供する2つのソリューション開始

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」で顧客エンゲージメントを変革
小島昇(Web担編集部)2020/12/9 7:36120

米国Zendeskが2種のCRMソリューション発表、顧客との長期的で良好な関係構築が容易に

カスタマーサービス向け「Zendesk Support Suite」と営業向け「Zendesk Sales Suite」
山川 健(Web担 編集部)2020/3/30 7:00450

クロスロケーションズが位置情報と人流データでCRM施策を実現する「ロケーションCRM広告」開始

特定地点・エリアへの来訪を記録・蓄積して潜在顧客のデータベースを構築、広告配信・効果測定
山川 健(Web担 編集部)2021/12/20 7:01240

HubSpotがABM実践機能の提供開始、日本企業データで「FORCAS」と「LBC」と製品連携

優先順位の高い企業をターゲットに、マーケ部門と営業部門が垣根を越えて活動を最適化
小島昇(Web担編集部)2020/5/21 8:20191

電通7社でソーシャルメディアマーケティングサービス「Dentsu Engagement 360」を開始

新規顧客の獲得と既存顧客の育成をカバーする「デュアルファネルソリューション」を提供
小島昇(Web担編集部)2020/7/6 7:007260

トレジャーデータが法人営業を高度化する「Treasure Data CDP for Sales」を提供開始

各部門に分散した顧客企業や担当者データを統合、営業やサポートなど活動全体を最適化
小島昇(Web担編集部)2021/9/17 7:01130

購買データ以外のオンライン/オフラインデータもフル活用するCRM/MAツールを共同開発

イー・エージェンシーと情報工房が業務提携、理想のCRM「DirectEngine」を提供開始
小島昇(Web担編集部)2020/9/29 7:00110

ストックマークが「LINE」トークをAI分析、顧客最適アプローチの概念実証実験を開始

AI営業支援「Asales」が自動で提案、オープンハウスが22万件のトーク提供
小島昇(Web担編集部)2020/3/18 7:00470

C3.aiとマイクロソフト、アドビがAIを活用した業界特化型CRM「C3 AI CRM」を提供開始

最新AIアーキテクチャで駆動するCRMを3社で再創造、グローバルで共同マーケティング
小島昇(Web担編集部)2020/10/30 7:01310

コンテンツマーケティングツール「TRENDEMON」とCRMシステム「HubSpot」の連携を開始

TRENDEMON JAPANと100が提携、HubSpot上の独自セグメントベースで分析・可視化が可能
山川 健(Web担 編集部)2021/9/9 7:001860

オンライン営業の「bellFace」がSalesforceと連携強化、CRM画面からそのまま利用可能に

暗号化の「Shield Platform Encryption」にも対応、非対面シフトの営業DXを両社で推進
小島昇(Web担編集部)2021/1/19 7:01310

NTTコムオンライン、企業向けソーシャルCRMの「SLCソリューション」を提供開始

企業のソーシャルCRM活動支援で培ったテクノロジーとノウハウを組み合わせて提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/5 21:45250

名刺管理「Sansan」の新事業戦略「Sansan Plus」発表、業務効率化やデータ価値向上へ

専門部門だけのデータを名刺から検索することで業務を短縮、営業活動にも活用可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/3/12 7:00130

Shirofuneが「アドエビス」「Adjust」など各種計測ツールデータで広告運用最適化を提供

サードパーティの計測ツールやMA・CRMツール、企業独自開発ツールなど幅広く対応
小島昇(Web担編集部)2021/9/2 7:01160

電通3社がクラウドサービスを統合してDX基盤構築を支援する「Dentsu DX Ground」設立

電通アイソバー、電通デジタル、ISIDの専門人材400人を集結したグループ横断組織を稼働
小島昇(Web担編集部)2021/1/21 7:03120

博報堂DYグループ4社が結集した専門チーム「DATA GEAR」で1st Partyデータ活用を支援

グループ横断体制でポストクッキー時代に対応、Googleが提供するソリューションを駆使
小島昇(Web担編集部)1/25 7:00340

イー・エージェンシーが店舗で使いこなせるマーケプラットフォーム「DATA CAST」開始

フューチャーショップと提携、ECサイト向け「DATA CAST for futureshop」として展開
小島昇(Web担編集部)2021/2/19 7:02110

ソフトブレーン、アドビ、primeNumberの3社がCRM/SFAとMAツールの営業商談情報を連携

「eセールスマネージャー」と「Adobe Marketo Engage」の連携を「trocco」でサポート
小島昇(Web担編集部)1/14 7:03130

電通デジタルがJPメディアダイレクト、GroundTruthとDM発送ソリューションを共同開発

位置情報データを活用した分析で有望顧客にDMでアプローチする「Core Targeting DM」
小島昇(Web担編集部)2021/11/9 7:02331

電通イーマーケティングワン、メール/ソーシャルマーケティングを支援する「Campaign Commander」提供開始

シナリオに基づき、メール配信後の顧客の行動に応じたアクションの自動実行が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/8/2 21:400122

ドコモとサイバーエージェントが広告事業を展開する新会社「Prism Partner」を設立

8900万人超のdポイント会員基盤を活用、販売促進からCRM、アプリのマーケティング支援
小島昇(Web担編集部)5/30 7:0118130

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