delyが販促案件を複数アプリに横断配信するサービス「クラシルリテールネットワーク」開始

購買保証型リテールメディアネットワークサービス、複数チャネルの販促活動を一元的に実施

山川 健(Web担 編集部)

8月20日 7:01

レシピ動画プラットフォーム「クラシル」や買い物サポートアプリ「クラシルリワード」を展開するdelyは、メーカーや小売企業の販売促進案件を複数の消費者向けアプリに横断配信するサービス「クラシルリテールネットワーク」を8月に始めた、と8月19日発表した。メーカー・小売企業は、複数のチャネルにまたがる販促活動が一元的に実施できる。

delyがメーカー・小売企業といった出稿主から販促案件を受託し、複数のパートナーの消費者向けアプリに対して横断的に配信する購買保証型のリテールメディアネットワークサービス。クラシルリワードの仕組みを外部提供する形となる。出稿主は媒体ごとの調整・契約・管理など運用の負担が軽減でき、複数アプリを通して生活者にアプローチできる。

「クラシルリテールネットワーク」の概要図

配信先のパートナーアプリは、営業・運用リソースをかけることなく新たな販促収益が得られ、ユーザーのアクティブ率向上にもつながる。ユーザーは、スーパーやドラッグストアなど生活に密着した店舗での買い物でポイントがたまり、習慣化しやすい。複数のパートナーアプリとの連携が始まっている。今後、出稿主とパートナーアプリの拡大を図る。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る