レシピ動画プラットフォーム「クラシル」で「ビジネスアカウント」の提供を開始

dely、レシピ公開で食や料理に関心があるレシピを求めるユーザーにリーチ可能に

レシピ動画プラットフォームや女性向けメディアを展開するdelyは、同プラットフォーム「クラシル」で企業を対象にした「ビジネスアカウント」(β版)の提供を始める、と3月2日発表した。ビジネスアカウントを開設した企業は、自社が持つレシピをクラシルで公開でき、食や料理に関心があってレシピを求めるユーザーへのリーチが可能になる。

ビジネスアカウントには、レシピをクラシル内に投稿する機能と、企業が自社サイトに掲載している既存レシピをビジネスアカウント内に掲載できるインポート機能がある。レシピの投稿は動画と静止画に対応し、レシピの露出度を高められる。インポート機能では、掲載にあたってクラシルのスタッフがユーザー向けに最適化するサポートを行う。

「ビジネスアカウント」概要

今後、製品別のレシピ絞り込み機能、投稿コンテンツの詳細分析、アカウント分析、マーケット分析、CRM(顧客関係管理)機能などの搭載を予定する。複数の初期導入パートナーが既にレシピを公開している。家電メーカーのシロカは、同メーカーとして初めてビジネスアカウント開設し、自社の製品を利用するレシピを通して製品をアピールする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]