Yahoo!マーケティングソリューションヤフーが目指すマルチデバイス時代のマーケティングは新しいクリエイティブとデータ活用が鍵――ヤフー高田徹氏インタビュー これからのマーケティングでは「新たな広告クリエイティブ」「データ活用による最適化」「ブランド保護」が重要キーワードに
企業ホームページ運営の心得YouTubeとデジカメで問い合わせは増やせる。百聞が一見なら動画は千聞 動画を使えば商品のそのままを見せることができます。プロの映像を求めるのもいいですが、デジカメでも十分です
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共にある愛の破局にみるCGMの本質 一見、男女の別れ話にみえた会話がどんどん奇妙なものへと変わっていく動画。広告者と顧客の関係を男女にみたてて作られた「別離」というショートフィルムがおもしろい。
20代~50代までの64%がスマホを保有、ニールセンが2014年のまとめレポート「Digital Trends 2014」公開 消費者のデバイス活用と、スマホにより利用者数が増加したサービスの動向を調査
コムスコア・ジャパン、日本の動画サイト利用動向調査でトップ3はGoogle、ドワンゴ、FC2 YouTube公式チャンネルでは、VEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanの順