動画 とは 意味/解説/説明

用語「動画」が使われている記事の一覧

全 239 記事中 1 ~ 25 を表示中

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初代編集長ブログ―安田英久

勝手広告/ユーザー作成広告 (CGA) 最前線 「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート

冨岡晶(Web担編集部)2008/11/4 11:001437
JWDA通信 10年後のWEB業界でも役立つ情報を届ける

Webクリエイターのステージを広げる動画スキル習得ステップ

Webクリエイターが動画スキルを身に付けるためのステップを事例とともに紹介する
クロスコ株式会社2011/8/11 8:00966488
Yahoo!マーケティングソリューション

ヤフーが目指すマルチデバイス時代のマーケティングは新しいクリエイティブとデータ活用が鍵――ヤフー高田徹氏インタビュー

これからのマーケティングでは「新たな広告クリエイティブ」「データ活用による最適化」「ブランド保護」が重要キーワードに
Web担編集部2014/10/31 8:003476244
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

GoogleのAjax APIを使ってフィード処理と検索をしてみよう

Moz2008/5/15 9:000145
かわちれい子のウェブマスターのお仕事

ファンを巻き込むPCサイト+携帯サイト+メルマガ+ファンブログの連携ワザ/ヤクルトスワローズ

かわち れい子(CreatorsNet)2008/5/9 10:000125
ここに注目! Web 2.0ケーススタディ

Web 2.0ケーススタディ/続々リリースされるYouTubeの新サービス

田口 和裕2007/8/2 9:000021
企業ホームページ運営の心得

YouTubeとデジカメで問い合わせは増やせる。百聞が一見なら動画は千聞

動画を使えば商品のそのままを見せることができます。プロの映像を求めるのもいいですが、デジカメでも十分です
宮脇睦(有限会社アズモード)2011/5/11 8:00163323
ここに注目! Web 2.0ケーススタディ

Web 2.0ケーススタディ/Ustream.Tvでお手軽ビデオ中継

田口 和裕2007/10/2 9:000144
[コラム]長谷川恭久のCGM海原と共に

ある愛の破局にみるCGMの本質

一見、男女の別れ話にみえた会話がどんどん奇妙なものへと変わっていく動画。広告者と顧客の関係を男女にみたてて作られた「別離」というショートフィルムがおもしろい。
長谷川 恭久2007/7/31 8:00006
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『リッチコンテンツ・マーケティングの時代―動画、音声、Flashがネットマーケの常識を変える

神野恵美(Web担 編集部)2007/8/6 8:00006

1000本以上のオリジナル動画を制作、無料の制作スペース「YouTube Space Tokyo」設立1周年

1年間の動画制作は1000本以上、350組以上のクリエイターによるコラボレーションを実現
池田真也(Web担 編集部)2014/2/14 19:2413195

MMD研究所、「携帯動画に関する利用動向調査」の結果を公表

神野恵美(Web担 編集部)2007/1/18 19:45000

寝る前のネット動画やテレビの映像視聴習慣がある人は32%、「就寝直前の映像視聴実態調査」

電通総研がテレビ番組やネット動画などの視聴習慣に着目した調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/14 9:1310262

ビデオリサーチ、スマホ、タブレット、PCでの動画サービス利用状況でスマホ利用歴が長いユーザーほど活発

3デバイスいずれかのデバイスでの動画サービス利用率は、全体で46%
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/23 11:4730163

日米スマホユーザーの80%が動画サービスを利用、日本のYouTube利用ピークは21時と通勤・通学時間

ニールセンが動画サービスの利用状況に関する最新動向の調査結果を発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/10/1 6:2613212

定額制動画配信サービスサイトのPC訪問者は推定166万人、動画配信サイト全体の総滞在時間はWeb全体の11%

ビデオリサーチインタラクティブによる動画配信サイトのPCでのアクセス状況調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/14 9:119220

動画広告出稿企業671社中、約3割がPCバナー・スマートフォン広告・テレビCMにも出稿

ビデオリサーチインタラクティブが広告統計やスマホ広告のデータベースなどから集計
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/8/21 9:177120

有料ネット動画の利用率は12%、許容度の高い広告は「数秒後にスキップできる広告」 ニールセン調査

数秒後にスキップできる広告は、半数近くが「表示されても良い」と回答
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/16 12:0010240

グーグル、2015年下半期の国内YouTube動画広告トレンドを発表、視聴者参加やCMの尺にとらわれない広告など

7月1日~11月15日の投稿動画から、動画の人気とプロモーションを考慮して選出
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/12/23 14:0611270

20代~50代までの64%がスマホを保有、ニールセンが2014年のまとめレポート「Digital Trends 2014」公開

消費者のデバイス活用と、スマホにより利用者数が増加したサービスの動向を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/25 0:0613222

2015年度のPC動画広告出稿社は1,671社、3割の企業がPCバナー・テレビCM・スマホ広告を併用

ビデオリサーチインタラクティブの統計で、1,671社中、PCへのバナー出稿は1,178社
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/30 12:338140

ニールセン、1年間のスマホ利用状況をまとめた「Life with Mobile」で、インターネットの入り口はスマホに移行

スマホからは1年間で41%増加し4000万人突破、PCからは1年間で9%減少
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/21 20:51394533

電通総研、ネットユーザーの動画コンテンツに対するかかわりに関する調査でPCでの動画視聴は5割超え

パッケージソフトを購入する「コレクション志向」は30代を中心に健在
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/10/21 0:314237

ピンタレスト・ジャパンが広告事業開始、商品・サービスにひも付いたアイデアが紹介可能

ユーザーに広告が好意的に受け止められることが特長、「Shopify」とパートナーシップも
山川 健(Web担 編集部)6/2 7:021371

コムスコア・ジャパン、日本の動画サイト利用動向調査でトップ3はGoogle、ドワンゴ、FC2

YouTube公式チャンネルでは、VEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanの順
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/20 11:554100

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