「PayPay」に簡単な手順で「LINE」の「友だち」に支払いリクエストを送る機能を追加

「送る・受け取る」画面の「請求」「LINEの友だちに請求する」から相手を容易に選択

スマートフォン決済事業のPayPay(ペイペイ)は、同社の決済サービス「PayPay」の「送る・受け取る」に、LINEが展開するコミュニケーションアプリ「LINE」の「友だち」に簡単な手順で支払いリクエストを送ることができる新機能を加えた、と6月14日発表した。PayPayアプリのバージョンv3.44.0以降の送る・受け取るが対象。

送る・受け取るに追加したのは、PayPayアプリのユーザーがLINEの友だちに向けて金額を指定してリクエストを送る機能。この新機能によってユーザーは、送る・受け取るの画面から「請求」「LINEの友だちに請求する」を選ぶと、請求額を設定したうえで、リクエストしたい相手をLINEの友だちから容易に選ぶことができる。

支払いリクエストはこれまで、受け取りリンクをコピーしてシェアする操作などが必要だったが、今回導入した新機能で一層簡単になる。リクエストを受け取ったユーザーは、LINEで送られてきたリンクをタップすることでPayPayの送る・受け取る機能に画面が移り、金額を入力してPayPayの残高を相手に送ることが可能になる。

PayPay操作イメージ図
PayPay操作イメージ図
PayPay操作イメージ図
これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]