line とは 意味/解説/説明

用語「LINE」が使われている記事の一覧

全 133 記事中 1 ~ 50 を表示中

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LINEはネット通販にどう活用すればいいの? LINE@の友だちはどうやって増やすの? こんなEC事業者が抱えるLINEのEC活用法をEC会社4社が大公開!

LINEが初のマーケター向けMeetupを11/16に開催した。マーケターの懇親会とカジュアルな勉強会を兼ねたもので、200人のマーケターが集結。10名の登壇者がライトニングトーク形式でプレゼンを行った。その様子をレポートする。

楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術

LINEの企業運用ノウハウ①:LINEの基本とトークの送信4つのTIPS ポイントは“友だち目線”

コミュニケーションツール「LINE」をどう運用するか。LINEには「トーク」と「タイムライン」という2つのリーチ方法があるが、今回は「トーク」の活用TIPSを紹介する。トークの強みは、友だちとまったく同じように表示されるフラットさと、大規模なリーチ力だ

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINEからの反響数は毎月900~1000件、成約率も良好──大東建託のLINE ビジネスコネクト事例

大東建託では、LINE ビジネスコネクトを通じた友だちからの問い合わせにオペレーターが対応しています。実店舗への送客が最大の目的ですが、部屋探しの需要が顕在化していない潜在顧客も多いため、会話ベースのコミュニケーションで純粋想起の向上を狙っています。

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LINE経由で120万枚の年賀状注文──日本郵便のLINE ビジネスコネクト事例

日本郵便では、LINE ビジネスコネクトを活用して、期間限定の年賀状作成サービスを実施しています。現在は荷物の追跡や再配達受付なども開始し、キャラクターとの会話を通じて楽しみながら利用できるサービス展開を進めています。

無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」を通じて提供するビジネスアカウント「LINE@(ラインアット)」で、通常セールス比で数倍の販売数、新規購入者率が20%増加、客単価が約3割上昇したといった事例を紹介。

楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術

YouTubeの企業活用は、チャンネル運用+交流作りの“ハブ”――「3H(Hero-Hub-Help)」の活かし方

YouTubeチャンネルで、ユーザーの興味関心を捉え、それに応える動画を提供するための「3H(Hero-Hub-Help)」と、YouTubeやソーシャルに閉じずに「動画を軸に交流を作り出す“ハブ”」という考え方を紹介する。

楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術

Twitterの企業アカウントは、「手軽さ」と「即時性」を意識した運用を

Twitter企業活用では、他のソーシャルメディア以上に「今」というタイミングを考慮したコンテンツ発信の重要性が高い。また、リツイートを意識した「告知ツール」としての活用、@リプライを活用した「コミュニケーション」も重要だ。

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LINE経由でピザの受注、売上は半年で2億円超──ドミノ・ピザのLINE ビジネスコネクト事例

ドミノ・ピザ ジャパンはLINEを販売チャネルと位置づけてLINE ビジネスコネクトを採用。LINE上で手軽にピザが注文できるサービスが好調で、売上は開始半年で2億円を突破しました。ユーザーの要望に向き合いながら、サービス改善を追求しています。

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精度の高い配信をアンケートで実現――キリンのLINE ビジネスコネクト事例

キリンでは商品情報を主にキャンペーンと絡めて消費者に届けており、キャンペーン応募時に聴取した年齢に応じてアルコール商品の情報を配信しています。ID連携を行わなくても、アンケートで友だちを理解することで、One to One配信が可能になる点がポイントです。

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自社Web会員へのCRMに活用、CVRはメールの3倍――資生堂のLINE ビジネスコネクト事例

資生堂では、「ワタシプラス」Webサイトの会員を対象としたCRMコミュニケーションの一環としてLINE ビジネスコネクトを活用しています。ID連携によって各LINE友だちの

「LINEショッピング」のテスト運用を2月に始めた千趣会(運用サイトはベルメゾンネット)。3か月強の運用成果を踏まえ、「LINEショッピング」の活用方法などを聞きました。

「LINE」の「タイムライン」の活用TIPSを紹介する。タイムラインに配信される投稿へのユーザーの「いいね・コメント・共有」という3種類のアクションを、調査や送客に結び付けるアイデアを紹介する。

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LINE ビジネスコネクト活用には、LINEのコミュニケーション特性を理解しよう

スマートフォンにおいて伝わりやすいコミュニケーションを、LINEでのコミュニケーションに落とし込んでみましょう。メッセージを見てもらうためには、メッセージの体裁だけでなく、配信頻度や配信の時間帯にも気を配る必要があります。

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LINE ビジネスコネクト活用の基本: 費用構造や開発環境を理解しよう

LINE ビジネスコネクトでOne to Oneコミュニケーションを行うために、検討段階で把握しておくべきことを見ていきましょう。システム環境や開発の必要性、運用にあたっての費用構造など、事前に把握しておくべきポイントがいくつかあります。

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LINE ビジネスコネクトの予算作り: アカウントの運用と配信のコストを見積もる

LINE ビジネスコネクトを活用したマーケティング活動にかかる費用は、大きくは運用費用と友だち獲得・ID連携促進費用の2つに分けて考えることができます。ここではまず、ほかのソーシャルメディアと大きく異なる運用費用について理解を深めましょう。

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LINE ビジネスコネクトの予算作り: 有効友だちの獲得とID連携促進に必要なコストを見積もる

LINE ビジネスコネクトでは運用費用のほかにも、友だちを獲得するためのコスト、獲得した友だちにID連携をしてもらうためのコストを考える必要があります。ID連携を促進するためには何らかのインセンティブを準備することがおすすめです。

2017年5月18日(木)開催セミナー 企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座 企業のソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、...
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、チャットボット開発支援を主に手がけるhachidori株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伴...
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEの「Official Web App」対応オプション機能の導入事例として、...
YUTA MISHIMA 8/17 11:09
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、  「イチからわかる!企業のLINEアカウント運用法~LINEの基本機能と使い方をイチからおさらい~」と題した無料セミナーを 2017年8月30日(水)に開催します。 本セミナーでは、...
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ブックオフオンライン株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役:上田 宏之、以下「ブックオフオンライン」)が運営する中古通販・買取サイト「ブックオフオンライン( http...
2017年4月18日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、...
2017年3月8日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、企業のマーケティング支援サービスを展開するエクスペリアンジャパン株式会社(所在地:...
株式会社フィードフォースは2016年1月15日(金)、山王健保会館にて「LINEビジネスコネクト×ソーシャルログイン徹底活用」をテーマにセミナーを開催いたします。
2017年8月28日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」と、株式会社アクティブコア(所在地:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下...
2017年4月6日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、...

「LINE ビジネスコネクト」「LINE Creators Market」「LINE 電話/LINE Call」を発表。LINEという閉じた空間ではなく、より広いコミュニケーションサービスとして提供していく。

フィードフォースは、2017年10月26日(木)16:00~無料セミナー『LINE×チャットボットで実現するOne to Oneメッセージ配信まるわかりセミナー ~事例に学ぶ、チャットボット成功のコツとLINEログインを有効活用する方法~』を開催します。 ▼...
team-f 2016/05/19 13:51
LINEのBOT API Trial Accountで試しに「順位調査bot」を試しに作って見ました。 LINE bot に1行目にキーワード、2行目にURL入力して発言すると簡単な順位調査を行ってくれます。 ※このbotはベータ版です。当社からの予告なく一時停止・終了する可能性があります。  ご了承のうえご利用ください。

アイレップは、LINE Ads PlatformとLINEビジネスコネクトの活用法と戦略を解説するセミナーを7月27日(木)に東京・千代田区で開催する。LINEとDACも登壇し、LINEの最新動向も紹介する。

モバイルマーケティング事業のD2Cは、スマートフォン、タブレット端末、フィーチャーフォン(従来型携帯電話)の利用動向調査「マルチデバイス利用動向調査」を5月に実施。7月4日、調査結果を発表した。

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、スマートフォンユーザーのアプリ利用データを分析するサービス「Cloudish」の2014年11月度のデータを使用して、平日の昼休みの

2013年から爆発的に普及して行く「LINE」。「LINE」の企業スタンプについてのインターネット調査を行い、その結果からどのような傾向があるかを公表しています。

NTTコミュニケーションズグループのNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションとソーシャルメディアコンサルティングのループス・コミュニケーションズは、ソーシャルメディアの公式アカウント

電通グループでPRを手掛ける電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、日本在住の男女を対象に「2012年 年末SNS調査」を実施。2012年12月26日、調査結果を発表した。

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetViewとPC版インターネット視聴率情報Nielsen NetViewのデータを基にSNSの最新利用

博報堂DYホールディングスの博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンター(SMMC)は、「Twitter」「Facebook」「mixi」のいずれかを週1日以上利用する全国の男

この度、弊社のオフィスにて、下記セミナーを開催いたします。 ================================================================== 国内6,800万人のユーザーを誇るLINE Ads Platformとは...

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」、PC版インターネット視聴率情報「Nielsen NetView」を基に2014年の日本

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、全国のスマートフォンユーザーを対象に「スマートフォンユーザー動向定点観測2012」を実施し、9月20日、調査結果を発表した。

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)、および、PC版インターネット視聴率情報Nielsen

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Mobile NetView」とPC版インターネット視聴率情報「NetView」のデータを基に、2013年の日本におけるスマートフォン

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」とPC版インターネット視聴率情報「Nielsen NetView」のデータを基に2013

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」の2016年4月データを基にスマートフォンアプリの利用状況を分析し、5月31日、結果を発

コミュニティサービス企画・開発のガイアックスは、学校非公式サイト対策「スクールガーディアン」事業において、東京都・神奈川県の私立中学・高校の協力でアンケート調査を実施。

モバイルマーケティング事業のD2Cは、全国のスマートフォンおよびフィーチャーフォン(従来型携帯電話)ユーザーを対象に利用動向調査を実施。10月18日、調査結果を発表した。スマートフォンユーザーは調査対象者全体の36.4%となり、2012年2月調査の25.5%から10.9ポイント増加した。

インターネット調査のマクロミルは、サービスの幅が広がっているソーシャルメディアについて、人気のあるサービスや、その利用状況を調査し、2月7日、結果を発表した。

ソーシャルメディア活用支援のガイアックスは、企業のLINE活用支援を行う「LINE公式アカウント」および「LINE@」の運用支援サービスを3月

電通アイソバーと電通国際情報サービス(ISID)は、ISIDの持つシステム構築ノウハウと電通アイソバーのLINEビジネスコネクトを用いたマーケティング支援の統合マネージメントサービス「TONAR

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