ネットショップ担当者フォーラム 特選記事LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開 「古着屋JAM」の社長、「SPINNS」「伊藤久右衛門」「ETVOS」の責任者がLINE@のEC活用方法を解説
イベント・セミナー200人のマーケターが集結! LINEが初めて開催した「LINE Marketing Meetup」第1回を特濃レポート LINEが初のマーケター向けMeetupを11/16に開催した。懇親会と勉強会を兼ねたイベントに200名のマーケターが集結。イベントの詳細をレポートする。
インタビューLINE Ads PlatformとDMPを組み合わせたら、広告主にどんないいことがあるんですか? LINEとSupershipに聞いた LINE Ads PlatformとDMPを組み合わせると、何が起きるのだろうか? LINEの北出氏と、Supershipの佐野氏に聞いた。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編) LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説
イベント・セミナー吉野家×東急ハンズ×AbemaTVに学ぶ「Twitter、Instagram、TikTok」の最新活用事例 外食戦隊ニクレンジャー、SNS運用10か条、SNSの使い分け…LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届け。
楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術LINEの企業運用ノウハウ①:LINEの基本とトークの送信4つのTIPS ポイントは“友だち目線” LINEの圧倒的なリーチ力を最大限に活かすのは、ある意味真逆の“友だち目線”が運用のカギ
イベント・セミナー「圧倒的な成果を生み出す」マーケターに必要なコト 足立光氏 × 舛田淳氏 「マーケティングで圧倒的な成果を生み出すために必要なコトは?」LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届けする。
イベント・セミナーLINE、売れるネット広告社、プレイド、CRITEOが語る、LTVを最大限に向上させるためのアプローチ方法 LTVが重要だとはわかっていても、ユーザー行動の把握がうまくできず難しい。ユーザーにどうアプローチすべきか、事例を交えて紹介する。
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINEからの反響数は毎月900~1000件、成約率も良好──大東建託のLINE ビジネスコネクト事例 実店舗への送客が最大の目的ですが、会話ベースのコミュニケーションで純粋想起の向上を狙っています
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINE経由で120万枚の年賀状注文──日本郵便のLINE ビジネスコネクト事例 現在は荷物の追跡や再配達受付なども開始し、キャラクターとの会話を通じて楽しみながら利用できるサービス展開を進めています
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事LINEで新規客2割増、客単価3割上昇など。事例から学ぶ通販・ECに役立つLINE@活用法 LINE@を使って成果をあげているEC事業者3社の事例から、LINEの通販・EC活用における可能性に迫る
楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術YouTubeの企業活用は、チャンネル運用+交流作りの“ハブ”――「3H(Hero-Hub-Help)」の活かし方 YouTubeの企業活用は、「動画を軸としたコミュニケーション機会」をいかに提供するかがカギとなる
楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術Twitterの企業アカウントは、「手軽さ」と「即時性」を意識した運用を Twitter活用のカギは「今」「手軽なリツイート」「顧客サポート」「ゆるネタや人間味」など
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINE経由でピザの受注、売上は半年で2億円超──ドミノ・ピザのLINE ビジネスコネクト事例 LINE上で手軽にピザが注文できるサービスが好調で、売上は開始半年で2億円を突破しました
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]精度の高い配信をアンケートで実現――キリンのLINE ビジネスコネクト事例 ID連携を行わなくても、アンケートで友だちを理解することで、One to One配信が可能になる点がポイントです
イベント・セミナーLINE福田氏、クレディセゾン栗田氏、ソフトバンク岩本氏の「仕事上で覚悟を決めた瞬間」 村上佳代氏が聞き手となって、女性マーケターのキャリアを聞いた。LINE主催の「LINE Marketers Meetup Ⅱ」セミナーレポートをお届けする。
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]自社Web会員へのCRMに活用、CVRはメールの3倍――資生堂のLINE ビジネスコネクト事例 ID連携によって各LINE友だちの自社会員IDを特定することで、より有益なコミュニケーションを図っています
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
イベント・セミナー世界をリードするニュースチャンネル「CNN」のニュースを超えたコンテンツ戦略とは? 「ラグビーワールドカップ2019日本大会」もスタート。アメリカのメディアCNNもまた、日本に注目している。そんなCNNのコンテンツ戦略とは?
楽して成果につなげる! 複数ソーシャルメディア統合運用術LINEの企業運用ノウハウ②:LINEのタイムライン活用3つのTIPS 工夫次第でクイズもアンケートも可能! ユーザーからの「いいね・コメント・共有」というアクションを活かせば、LINEのマーケティング活用が捗る
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINE ビジネスコネクト活用には、LINEのコミュニケーション特性を理解しよう メッセージを見てもらうためには、メッセージの体裁だけでなく、配信頻度や配信の時間帯にも気を配る必要があります
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINE ビジネスコネクト活用の基本: 費用構造や開発環境を理解しよう LINE ビジネスコネクトでOne to Oneコミュニケーションを行うために、システム環境や開発の必要性、運用にあたっての費用構造などを見ていきましょう
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINE ビジネスコネクトの予算作り: アカウントの運用と配信のコストを見積もる 大きくは運用費用と友だち獲得・ID連携促進費用の2つに分けて考えることができます
いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]LINE ビジネスコネクトの予算作り: 有効友だちの獲得とID連携促進に必要なコストを見積もる 友だちを獲得するためのコスト、獲得した友だちにID連携をしてもらうためのコストを考える必要があります
CRMフルファネルセミナー開催レポートと、参加者から課題質問へのフィードバック その1 ECシステム EリテーリングシステムズLogica+Amazon connect編 WEBでのCRMフルファネル顧客体験のポイント
企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座 2017年5月18日(木) 企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座
ソーシャルPLUSがチャットボット開発ツール「hachidori plus」と連携開始!~LINEの「Official Web App」とチャットボットを組み合わせ、LINE上で会員の属性や行動履歴に加えトーク履歴をもとにした精度の高いコミュニケーションを実現~ ソーシャルログインサービスとチャットボット開発ツールの連携により、 LINE上で精度の高いコミュニケーションを実現!
有効友だち数の約7割が「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」会員IDとLINEアカウントを連携!~ GDOにおけるLINEの「Official Web App」導入事例インタビューを公開 ~ ソーシャルログインの導入・実装支援サービス「ソーシャルPLUS」を利用したLINE「Official Web App」の導入事例です!
[少人数無料セミナー] イチからわかる!企業のLINEアカウント運用法 ~LINEの基本機能と使い方をイチからおさらい~ 企業のLINE公式アカウント運用とLINE@の運用のポイントに特化し、LINEアカウントの基本機能や、コンテンツ作成や発信のポイント等を解説いたします。
ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」、スキンキュア・ラボが運営する「ビューティフルスキン公式オンラインショップ」にLINEログインオプションを提供開始 フィードフォースは、スキンキュア・ラボが運営する「ビューティフルスキン公式オンラインショップ」にLINEログインオプションを提供開始いたしました。
ソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」、中古通販・買取サイト「ブックオフオンライン」にLINEログインオプションを提供 ブックオフオンラインにソーシャルPLUSのLINEログインオプションを提供開始!LINEで「中古商品入荷」や「値下げ」などのお知らせ通知が受け取れるように!
ソーシャルPLUSがDACの「DialogOne」と連携開始!~LINEログインを活用してID連携率を高めながら精度の高いOne to Oneコミュニケーションを実現~ 「ソーシャルPLUS」と「DialogOne」が連携開始、LINEを活用した効果的なOne to Oneコミュニケーションが実現可能に!
ソーシャルPLUSがエクスペリアンジャパンのCCMPと連携開始!~LINEの「Official Web App」とMAツールを組み合わせてID連携率の向上や精度の高いOne to Oneコミュニケーションを実現~ ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」がエクスペリアンジャパンのMAツール「CCMP」と連携を開始いたしました!
【広告主様限定】最新のトレンドと事例に学ぶ!LINEビジネスコネクト×ソーシャルログイン徹底活用セミナー フィードフォースは2016年1月15日(金)「LINEビジネスコネクト×ソーシャルログイン徹底活用」をテーマに無料セミナーを開催いたします。
ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を、日本ロレアルの「キールズ公式オンラインストア」に提供開始~ソーシャルログイン機能を導入し、会員登録率とログイン率の向上を図る~ フィードフォースは、日本ロレアルが運営する「キールズ公式オンラインストア」にソーシャルPLUSを提供開始いたしました。
10/22(木) LINE社登壇!『え、LINEで新規顧客獲得できるの!?ROAS改善に使うLINEマーケ施策』 マーケター必見!LINEを単なるメルマガの代替だと思っていませんか?実はLINEは新規顧客獲得・育成・刈り取りまでできるツールです。 顧客を育成することでLTVが150%上昇した事例も。本ウェビナーでは、LINE株式会社の水谷様をお招きしてLINEの最新事情についてお話を伺うほか、hachidoriより、チャットボットを活用したLINEマーケティングの魅力や難しさ、成功事例をご紹介いたします。
フィードフォースのソーシャルPLUSとアクティブコアのactivecore marketing cloudが連携開始!~LINEログインでID連携を実現!プライベートDMPを活かしたOne to Oneメッセージの送信がLINE上で可能に~ 「ソーシャルPLUS」と「activecore marketing cloud」が連携!LINEを起点にした最適な顧客コミュニケーションが実現可能になります!
9/10(木) ギフティとhachidori、LINE Technology Partnerの2社が語る! Withコロナ時代の最新LINEマーケティング 新規友だち獲得からリテンションまで!LINEをフル活用したマーケティング施策を、ギフティとhachidori、LINE Technology Partnerの2社が語ります。LINE公式アカウントを運用している/運用を検討しているご担当者様は必見です。
【10/29 共催ウェビナー】LINE1通あたりの売上が10倍に!EC事例で学ぶ 成果に繋がるLINEのCRM活用術 株式会社フィードフォースが提供するソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」は、シナジーマーケティング株式会社との共催にて、「EC事例で学ぶ 成果に繋がるLINEのCRM活用術」と題したウェビナーを、2020年10月29日(木)に開催いたします。
ソーシャルPLUS、LINEに対応した「メッセージマネージャー」をリリース!~LINEログインでID連携率を高めながら、特定のユーザーに向けたLINEのメッセージを簡単に配信~ LINEアカウント運用担当者自身が自社のデータベースでセグメント分けしたユーザーへ簡単にLINEのメッセージを配信することが可能に!
LINE公式アカウントと顧客データをAPI連携、「LINE ビジネスコネクト」など3つの新サービス発表 「LINE ビジネスコネクト」「LINE Creators Market」「LINE 電話/LINE Call」を発表
【LINE主催】2019年注目のO2O最新事例が集う「O2OTech」2/6開催、コメ兵×メガネスーパー対談・最新デジタルマーケなど LINEの最新O2O施策、小売店・メーカーによる対談セッション、マーケティング事例など。参加費無料
【無料セミナー】10/26(木)LINE×チャットボットで実現するOne to Oneメッセージ配信まるわかりセミナー ~事例に学ぶ、チャットボット成功のコツとLINEログインを有効活用する方法~ LINEとチャットボットを組み合わせて企業とユーザーとのコミュニケーションを有効活用する方法についてご紹介します!
【7/29無料ウェビナー】「LINEでECサイトをもっと身近に!LTVを高めるLINE公式アカウント活用方法」」を開催します / ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」 ECサイトの利便性向上にLINEを活用しませんか?LINEログインとLINE公式アカウント、その他LINE各種機能を組み合わせた施策・効果事例も多数ご紹介します。
【1/19、1/21開催】話題のShopifyでECビジネスを加速しよう Shopify構築のメリットとLINEでできる売り上げ拡大手法/ ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」 図書印刷株式会社との共催にて「話題のShopifyでECビジネスを加速しよう Shopify構築のメリットとLINEでできる売り上げ拡大手法」を開催いたします。 弊社フィードフォースからは、「LINE活用の成功事例から考えるShopify×LINEの可能性」というテーマで講演予定です。
LINEの通知メッセージとは?ECサイトの活用事例も登場!【Feedmatic Blog】 友だちとして登録されていないユーザーに対して、重要性や必要性の高いメッセージを配信することができる機能「LINEの通知メッセージ」について解説しています。