Web担主催イベント

ビジネスを動かすデジタルマーケティングを考える「デジタルマーケターズサミット」8月24日開催【広告主・マーケター限定】

ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1日イベント
「デジタルマーケターズサミット」を8月24日(木)開催

本セミナーは終了しました。

「ビジネスを動かすデジタルマーケティング」を考える1日

Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット2017」を開催します。

オープニング基調講演
マーケッターが経営者になって見えるようになったこと! マーケッターと経営者の目線の違いとは?
講師
アクティブ合同会社
CEO
藤原 尚也
アクティブ合同会社
特別講演 (パネルディスカッション)
いま考えるべきネット広告取引の透明性と広告主の倫理
講師
【モデレーター】
アビームコンサルティング株式会社
デジタルトランスフォーメション
デジタルマーケティング セクター ディレクター
本間 充
アビームコンサルティング株式会社
講師
【パネリスト】
ユニリーバジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
マーケティング メディアダイレクター
山縣 亜己
ユニリーバジャパン
講師
【パネリスト】
シークレットゲスト(業界20年以上のベテラン)が登壇予定
シークレットロゴ
クロージング基調講演
マス広告がメインだったブランド企業の本気のデジタルマーケティング
講師
資生堂ジャパン株式会社
コミュニケーション統括部 部長
小出 誠
資生堂ジャパン株式会社

活用事例や最新動向をとおして、ビジネスの成長に貢献するデジタルマーケティングについて考察してまいります。

基調講演は、アクティブ合同会社 CEO 藤原 尚也 氏による「マーケッターが経営者になって見えるようになったこと! マーケッターと経営者の目線の違いとは?」。デジタルマーケッターが理解すべき経営者の視点と解決のためのヒントを、デジタルマーケッターと経営者を経験した藤原氏に語っていただきます。

特別講演のパネルディスカッションでは、アビームコンサルティングの本間 充 氏をモデレーターに迎え、ユニリーバジャパンの山縣 亜己 氏とシークレットゲスト(業界20年以上のベテランマーケター)とともに、「いま考えるべきネット広告取引の透明性と広告主の倫理」をテーマに考察してまいります。

クロージングセッションは、資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部 部長 小出 誠 氏による「マス広告がメインだったブランド企業の本気のデジタルマーケティング」。資生堂のデジタルシフトへの取り組みや、ブランディングのデジタル活用についてお話しいただきます。

そのほか、スポンサーセッションとして「運用型広告活用」「コンテンツマーケティング」「マーケティングオートメーション」など、濃い情報が詰まったセミナーを展開します。

本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。

本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。広告代理店、Web制作会社、サービス提供企業等のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。

開催概要

イベント名Digital Marketers' Summit 2017 Summer
日時2017年8月24日(木)10:00-18:05(受付開始9:30)
会場
イイノホール & カンファレンスセンター(霞ヶ関駅直結)
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング4F(地図を確認する)
交通アクセス
東京メトロ 日比谷線・千代田線 「霞ケ関」駅 C4出口直結
東京メトロ 丸ノ内線 「霞ケ関」駅 B2出口 徒歩5分
東京メトロ 銀座線 「虎ノ門」駅 9番出口 徒歩3分
東京メトロ 有楽町線 「桜田門」駅 5番出口 徒歩10分
JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめ 「新橋」駅 徒歩10分
都営地下鉄 三田線 「内幸町」駅 A7出口徒歩3分
参加対象
CMO
Webマーケティング責任者・担当者
Web統括部門
経営部門
営業企画
EC関連
など

※本セミナーは広告主企業、ユーザー企業限定のセミナーイベントです。
広告代理店、Web制作会社、サービス提供企業等の御申込はお控えください。
参加費無料(事前登録制)
主催株式会社インプレス Web担当者Forum
協賛
株式会社UNCOVER TRUTH
株式会社オーリーズ
株式会社ジゾン
トランスコスモス株式会社
株式会社のれん
株式会社Ptmind
株式会社Faber Company
株式会社ユーザーローカル
株式会社ロックオン
URL
イベント詳細ページ
https://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201708
お問い合わせ先
  • 株式会社インプレス イベント事務局
  • TEL:03-5510-4079
  • Mail:event-webtan@impressbm.co.jp
  • 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
プラチナスポンサー
  • 株式会社Ptmind
ゴールドスポンサー
  • 株式会社UNCOVER TRUTH
  • 株式会社オーリーズ
  • 株式会社ジゾン
  • トランスコスモス
  • 株式会社のれん
  • 株式会社Faber Company
  • 株式会社ユーザーローカル
  • 株式会社ロックオン

タイムテーブル

A会場B会場
10:0011:00
オープニング基調講演
マーケッターが経営者になって見えるようになったこと! マーケッターと経営者の目線の違いとは?
藤原 尚也 氏
  • アクティブ合同会社
  • CEO
  • 藤原 尚也
内容レベル

脱初級・中級

ある程度のマーケッターとしての経験を積み、デジタルマーケティングを含めた更なる成長やステップアップを考えている、担当者やリーダークラスの方に聞いてほしい

講演概要

デジタルシフトが難しい原因の一つに、『経営層への理解』というテーマがあるのではないでしょうか?もちろん、「デジタルマーケティング人材の育成や確保」といったリソースの課題もよく聞きます。これらの課題に直面したときに、「マーケッターとしての考え方や目線」と「経営者としての目考え方や線」の違いを理解することが解決策のポイントになると考えます。今回はこのポイントとなる考え方を3つのカテゴリー「部分最適と全体最適」「人と組織」「P/LとB/S」にわけて説明します。各自の現場で活用してほしいと思います。

参加対象者

BtoC事業者のサービスを担当するプロダクトマネージャー、マーケッター、新規事業開発担当者。ウェブマスター・サイト責任者など、企業ウェブサイトを統轄する立場や、顧客とのコミュニケーション全体を設計する役割の方

受講するメリット

社内でのデジタルシフトの加速、自身のマーケッターとしてのステップアップになります!

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

デジタルマーケティングを自社でどう活用し、どう展開していくのか?その規模感やスピード感はどう考えればいいのか?そういうテーマに悩む現場の担当者やリーダークラスの方に是非聞いてほしいです。

講師プロフィール

1996年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)に入社。2012年化粧品メーカーのガシー・レンカー・ジャパン(株)のデジタルマーケティング責任者を経て、(株)マードゥレクス取締役社長に就任。現在は、デジタルマーケティングコンサルタント事業の『アクティブ合同会社』を設立し、CEOに就任。各企業にデジタルマーケティング導入支援、マーケティング人材育成を行っている。

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11:1511:55
A-1
10万以上の利用ユーザーから判明。データから価値を生みだす企業の3つの特徴
安藤 高志 氏
  • 株式会社Ptmind
  • Co-Founder & General Manager
  • 安藤 高志
内容レベル

入門・脱初級・中級・上級

講演概要

Ptmind社は全世界で10万以上のユーザーが利用するデータ解析や管理のクラウドサービス を提供しています。幅広い業界でのデータ促進を支援する中でデータから価値を生みだす 企業に一定の特徴があることが判明してきました。

・10万以上のユーザー利用分析からわかった効果がでるデータ運用方法
・オンラインデータを実店舗の企画にも活かす簡単な方法と事例
・優れた実績を残す企業ツールの選定の仕方に特徴はあるのか

普段データが活用できていないリアルな業界での事例も含めて企業がデータを お金に変換するための手法やトレンドをご紹介いたします。

参加対象者

・ツール選定の予算を持っており、投資対効果を高めたい責任者
・業界的にもデータ活用が進んでいなかったが変化を起こしたい方
・組織のデータ運用や効率を高めたいマネージャー

受講するメリット

伝統的な業界かどうかにかかわらず組織のデジタルシフトの動きを加速させるソリューションがわかります。また、データを活用している企業の特徴を統計としても把握することができ、データ運用の改善を進められます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・数字で語る文化なく議論や施策が進んでしまう組織の悩み
・一部の人材にデータを活用するノウハウが依存してしまっている状況の方
・難しいデータ管理サービスを利用してして操作や使い方が浸透していない

講師プロフィール

理学部物理学科量子力学専攻。
2010年12月データ解析企業 Ptmind JapanのCo-Founderとして参画
現在、組織構築、先進分野への早期参入など法人全体のマネジメントを行う。

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12:1012:50
A-2 ランチセッション(軽食をお出しします)
広告効果の“頭打ち”は何故起こるのか?原因と突破方法を解明する
~広告主が代理店に求めるべき3つのこととは?~
内容レベル

中級

講演概要

「運用型広告効果が改善しない!!」
もはや、これまでのような「目標CPA xxx円」といった、広告主が代理店に目標のみを共有し、媒体の運用代行だけを依頼するという関係性では、より高い効果を上げるには不十分になってきています。
そこで本セミナーでは、広告効果の伸び悩みが起きてしまう原因を紐解き、どのようにして突破するのかについて、広告主と代理店の関係性づくりの観点から、具体的な方法論まで、解説いたします。

参加対象者

coming soon

受講するメリット

coming soon

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

coming soon

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B-2 ランチセッション(軽食をお出しします)
3ヶ月で会員登録CVRが127%にアップ!スタッフサービスが実現したデータドリブンなサイト改善とは
  • 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 経営企画部門 マーケティング戦略推進部 コミュニケーション企画グループ
  • マネージャー
  • 神谷 亮介
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級・中級・上級

講演概要

スタッフサービス社では、競合が多い求人サイトの中から「どうやったらユーザーに選んで貰えるか」という考えのもとABテストを繰り返していました。しかしスマホサイトの狭い画面でのテスト案には限界があり、成果が頭打ちに。そこで分析に基づくデータドリブンな改善活動に切り替えたところ、わずか3ヶ月で会員登録CVRが127%に上昇しました。同社の神谷氏と改善を支援したUNCOVER TRUTHの小畑が、成功の鍵となった「ユーザーの実行動を知る」方法をお伝えします。

参加対象者

・Webサイトの責任者さま/担当者さま
・マーケティング責任者さま/担当者さま

受講するメリット

・アクセス解析やABテストといった施策からさらに一歩踏み込んだユーザー行動に則したサイト改善方法のヒントを得られます
・サイトのPDCAを高速で回すヒントが得られます

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・アクセス解析やABテストは行なっているが、現行の改善施策に頭打ち感がある
・スマホサイトの限られた画面の中でコンテンツの見せ方に悩んでいる
・サイト上のユーザー行動をどのように把握し、サイト改善に活かせばよいかわからない

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13:0513:45
A-3
目標を430%達成したビズリーチ事例にみる、コンテンツマーケティング成功のコツ
  • 株式会社Faber Company
  • エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
  • 月岡 克博
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級・中級・上級

講演概要

ビズリーチ社のサービスで、初めてリスティング広告ではなく自然検索からの集客に注力した、プロ人事向けメディア「BizHint HR」。6ヶ月で検索流入数は当初目標の430%に!背景には、コンテンツの「質」を重視した施策と、AIを活用したコンテンツ改善施策がありました。同社の関氏・大森氏と、施策を支援したFaber Company月岡との対談で新規メディアでも爆速で成長できる理由を解き明かします。

参加対象者

Web集客担当者さま、オウンドメディア、コンテンツ担当者さま

受講するメリット

・コンテンツマーケティングをどう評価し、運営していくのかヒントを得られます
・Webサイト改善にAIを活用するヒントが得られます

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

・コンテンツマーケティングを始めたいが何から始めたらよいか分からない
・自然検索流入を増やしたいがどうしたらよいか分からない
・Webサイト改善といっても分析などに時間をかけられない

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B-3
MAを最大限に活かす!マーケティングデータ活用法
~CMSベンダー・ユーザー企業として見えてきた理想と現実~
内容レベル

脱初級・中級・上級

講演概要

ターゲット顧客が求める情報を様々な媒体を通じてコンテンツとして提供することが、デジマを実践する上で求められますが、効率よくアプローチするためにMAを導入しても、一部の機能しか使っていない、活用しきれていない・・・という課題をお持ちの企業の担当者もいらっしゃると思います。
CMSベンダーの視点で見えてきた、デジマに取り組む上で陥りがちな落とし穴、MAとCMSの関係性、ツール選定時のポイントなど、事例を交えてお伝えします。

参加対象者

・Webサイト担当者
・マーケティング・プロモーション・広報部門
・経営企画・営業企画部門

受講するメリット

他社の事例を基に、デジマを実践する上で予め知っておきたい事、ツール選定のポイント、MAを使いこなすためのヒントなどを得られます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・MAを導入したのにまだ本格稼働していない、使いこなせていないという課題
・これからデジマに取り組みたいが、予め全般的なことを知りたい

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14:0015:00
特別講演 (パネルディスカッション)
いま考えるべきネット広告取引の透明性と広告主の倫理
本間 充 氏
  • 【モデレーター】
  • アビームコンサルティング株式会社
  • デジタルトランスフォーメション
  • デジタルマーケティング セクター ディレクター
  • 本間 充
山縣 亜己氏
  • 【パネリスト】
  • ユニリーバジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
  • マーケティング メディアダイレクター
  • 山縣 亜己
シークレットゲスト
  • 【パネリスト】
  • シークレットゲスト(業界20年以上のベテラン)が登壇予定
内容レベル

中級~上級

講演概要

広告主は、ネット広告の支払先をきちんと見ているだろうか?
多くの広告主は、「反社会的勢力」排除の条件を、その取引先に求めているにもかかわらず、実は自社の宣伝取り引きが、反社会的勢力に支払われている可能性があります。また、ネット広告の取り引きは、真にメディアの成長のための取り引きになっているでしょうか。
今、考えないといけないネット広告取り引きの問題について、わかりやすい事例を示しながら議論します。
すべての企業の宣伝責任者向けのセッションです。

参加対象者

すべての企業の宣伝関係者

受講するメリット

メディアの情報に出ていないネット広告の問題を、ネット広告に大変詳しい方の解説でわかりやすく理解できます。
また、主な解決方法について議論し、これから宣伝関係者が取り組むべきことについて考えるとともに、代表的な広告主の取り組みについても、このセッションでは話します。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

ネット広告取り引きの透明性の問題について、「なぜ必要なのか」「意識して行動しないとどうなるのか」「ほかの広告主はどう考えているのか」を知りたい

講師プロフィール

【モデレーター】
アビームコンサルティング株式会社
デジタルトランスフォーメション デジタルマーケティング セクター ディレクター本間 充
1992年大手消費財メーカーに入社。以後、Webエンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年に、アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している。他にも、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員なども勤め、産業・科学の両発展に貢献している。

【パネリスト】
ユニリーバジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
マーケティング メディアダイレクター 山縣 亜己

2009年6月にユニリーバジャパン・カスタマーマーケティング株式会社にメディアダイレクターとして入社。
外資系広告代理店での戦略プランニング経験を活かし、2005年にはイニシアティブメディア東京(IPGグループ)に入社し、日本代表を務める。2009年より現職において、効果的なチャネルコミュニケーションのあり方を追求、同時に効率的なメディアバイイングにも意欲的に取り組み、会社全体での投資効率を促進。また、特にデジタルマーケティングの推進と向上にも力を入れており、数々のデジタル施策での受賞へ導いている。

【パネリスト】
シークレットゲスト

業界20年以上のベテランマーケターが登壇予定。

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15:1515:55
A-4
AIを搭載した次世代CMSで実現するWeb戦略
ー超高速PDCAサイクルの実現ー
内容レベル

脱初級・中級

講演概要

ネットベンチャー企業にて、音楽配信サイトやクラウドソーシングサイト、スマホアプリ向けメディア等の新規事業立ち上げや運用にWebマスターとして従事。その後、同僚とベンチャーを立ち上げ独立し、Webサイトコンサルティングに加え、スマホアプリの開発やコンサルに従事。参画したプロジェクトは150以上。2015年、HeartCoreCXMの立ち上げを行うタイミングでジゾンよりオファーを受けJoin。

参加対象者

・オウンドメディアを運営するWebマーケター、Webマスターのお客様
・自社サイトをよりブランディングに活用したいマーケティング責任者様

受講するメリット

Webサイトにおいてマーケティングファネルの各深度のお客様に対し、より的確なコミュニケーションを築き上げるためのメソッドをご理解いただけます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

カスタマージャーニーやペルソナの策定において悩みを抱えているお客様や、Webサイトにおいてより効果の高い戦略を立案されたいお客様に最適です。

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B-4
チャット活用で変わる!新しいWebプロモーション戦略
~顧客エンゲージメントを高める「チャット×広告」とは~
  • トランスコスモス株式会社
  • デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括
  • イノベーション推進本部 DECAds推進部 部長
  • 亀井 昭宏
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級・中級・上級

※初級の方にも簡単にわかりやすく解説させていただきますが、様々なプロモーション施策を試したことのある、上級の方にも是非ご参加いただければ幸いです。

講演概要

現在のWebプロモーションには、広告運用におけるクリック数の伸び悩みや、クリックユーザーのアクション率低下などの様々な課題が存在しています。その解決策として、トランスコスモスは広告とチャットを組み合わせた独自の手法を開発しました。
広告に接触したユーザーに、いかにして商品知識やWebサイト定着率の向上を促し、顧客エンゲージメント構築を可能にするか、事例を交えつつ解説いたします。
また、配信で得られたデータの統合マーケティング利用などについてもご説明いたします。

参加対象者

● 業界/お取り扱い商材:
人材、金融、保険、不動産、旅行などの購入単価が高い商材や、比較・検討要素が多く購入への検討期間が長い商材など
● 職種:
Webプロモーション、販促マーケティングご担当者様

受講するメリット

・広告に接触したユーザーへ、いかにして商品知識の定着率を向上できるのか。
・潜在層から顕在層への引き上げを、いかにして行い新規率を増やすことができるのか。
デジタル広告、Webページ制作、カスタマーサポートなど複数のアセットを保持するトランスコスモスが、最新手法やノウハウを、事例を交えてご紹介します。

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16:1016:50
A-5
数年先を見据えたマーケティング戦略に必要なのは未来を見据えたロードマップ
~カスタマー「サクセス」ジャーニーマップの考え方~
  • 株式会社ロックオン
  • マーケティング部 部長
  • デ・スーザ リッキー
  • 講師情報を見る
内容レベル

脱初級・中級

講演概要

現在の日本には、多くのマーケティングプラットフォーム(ツール)が存在していますが、同時に業界関係者として耳にする声は「ツールを入れたけと機能不全に陥っている」や「導入当初の目的を達成したが、数年後にどうしているかという青写真を描けない」と言った、リアルな課題・現実があります。

あらゆる企業規模で高い導入率を誇るアドエビスでは、この課題に向けて真摯に取り組むべく、「導入のその先にある未来」を見据えたロードマップ」を策定。企業のマーケティングご担当様が、現状を正しく把握し、どのように未来に向けてアプローチしていくべきかを可視化・提言しております。

今回は、弊社の実際の現場で使われているカスタマーサクセスジャーニーマップを例に、企業の数年先を見据えたマーケティング戦略の策定方法についてお話します。

参加対象者

中長期的なマーケティング活動を検討・視野にいれたい管理職・マーケティングご担当者様

受講するメリット

売上をあげる方法を5つに分解し、その相関関係から既存のカスタマージャーニーを元に、それを拡張した「サクセスジャーニーマップ」の考え方を学べるほか、実際にワーク(自社で制作)するために必要な資料を無償提供いたします。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・カスタマージャーニーマップをやってみたが、足元の改善しか進まない。
または、知っている事実しか出てこなかった。
・会社の高い目標設定に対して、どのように具体的に対処していくのか思いつかない。
・プロモーションだけのマーケティングから脱却したい。

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B-5
2.5億枚以上のInstagram写真データ分析で判明!SNS成功パターン
内容レベル

入門・脱初級

講演概要

Instagramユーザー数の増加にあわせ、企業もInstagramアカウントを持つようになり、15,000社を超える企業アカウントが存在します。企業と生活者との接点が多様化するなか、SNSマーケティングにもビジュアルとハッシュタグによるコミュニケーションが重視されるようになりました。これまで主流のSNSとどう違うのか、顧客を理解し関係を深めるためのInstagram活用法をご紹介いたします。

参加対象者

・マーケティング施策としてSNSを活用している(もしくは活用しようと思っている)担当者様。
・Instagramのアカウントの運用について悩んでいる担当者様。

受講するメリット

・SNSを使ったマーケティングする際に何を成功指標として見ていけばよいのか、ヒントを得ることができます。
・Instagramにおける効率的なハッシュタグの選定方法について、事例を用いてご案内します。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・それぞれのSNSをどのように使い分ければ良いのか分からない。
・Instagramを運用する時に、どのようなハッシュタグを使えば良いのか分からない。
・Instagramを今後どのように運用していけば良いのか分からない。
・SNSマーケティングで成功した事例が知りたい。

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17:0518:05
クロージング基調講演
マス広告がメインだったブランド企業の本気のデジタルマーケティング
小出 誠 氏
  • 資生堂ジャパン株式会社
  • コミュニケーション統括部 部長
  • 小出 誠
内容レベル

脱初級・中級

講演概要

昨今、生活者のデジタル接触時間が長くなる中、企業は急激なデジタルシフトが求められるようになりました。一方で、ただの流行りで闇雲にデジタルシフトを行っても、現在より効果を高めることはできません。本講演では、資生堂が全社的に取り組んでいるデジタルシフトの取り組みや、マスメディアを中心にブランディングを行ってきたブランドのデジタル活用方法について、事例を交えてお話します。

参加対象者

ブランド広告主、宣伝担当者
(マスを中心に担当してきたが、今後デジタルに多く関わる必要のある方
ブランディング目的の広告に関わっている方)

受講するメリット

全社的なデジタルシフト、マスとデジタルの統合的な活用方法、デジタルを活用したブランディングについての「考え方」、「事例」をお話させて頂きます

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・全社的なデジタルシフトを推進するための方法は?
・マスとデジタルの両方の効果を最大限高める方法は?
・デジタルを活用したブランディングの方法は?

講師プロフィール

1984年資生堂入社。大阪の販売会社の営業部門を経て、商品開発部。その後、宣伝部にてプリント媒体の出稿、イベントを担当。1994年より経営企画部で企業理念づくり、社内保育所の設置などを担当した後、2003年よりプロフェッショナル事業部でヘアサロンへの業務用事業および美容室などのサービス事業運営に携わる。2008年より経営企画部に在籍し、本社ビル建て替えとグローバル総本店新設を含む「銀座再開発プロジェクト」と企業サイトの運営を担当。14年4月より現職(15年10月より資生堂ジャパン)。日本アドバタイザーズ協会常任理事・デジタルメディア委員会委員長

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講師情報

鈴木 多聞氏
講師プロフィール

Googleアドワーズ広告、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告やLINE Ads Platform、Criteoなど、運用型広告の専業代理店として事業を開始。広告運用を中心としながら、各種デジタルソリューションを活用し、KPI設計、目標管理、部分最適化、全体最適化まで一貫してクライアントの課題解決に向けた広告運用支援を展開する。

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小畑 陽一 氏
講師プロフィール

music.jpやルナルナを手がけるエムティーアイ社出身。ソリューション事業責任者として、大手企業向けモバイルサイト構築ソリューションで、国内ナンバーワンのASPサービスを展開。Web担当者フォーラム、宣伝会議、ad:tech、MarkeZineなど大型EXPOやセミナーにて講演活動多数。2014年、取締役COOとしてUNCOVER TRUTHの経営に参画。

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神谷 亮介 氏
  • 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
  • 経営企画部門 マーケティング戦略推進部 コミュニケーション企画グループ
  • マネージャー
  • 神谷 亮介
講師プロフィール

2002年に株式会社スタッフサービスに入社。オウンドメディアのSEO、サイトエンハンス、デジタルから起因する事業課題解決に従事。デジタル領域の拡大に伴う地方運用拠点の立ち上げもおこなう。 2015年からは現部署に異動し、事業部を横断した全事業のデジタルマーケティング領域を担当。各事業との密なコミュニケーションにより事業のKPI達成に注力している。

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月岡 克博 氏
  • 株式会社Faber Company
  • エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
  • 月岡 克博
講師プロフィール

大学卒業後、SFA導入コンサルとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、「MIERUCA」を始めとした自社マーケティング全般を担い、ブログ執筆、セミナー登壇なども行う。

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関 哲氏
講師プロフィール

大学在学中よりネットエイジ(現ユナイテッド)、eGroupsなどスタートアップの立ち上げに参画し、卒業後はマッキンゼーにて各国でハイテク、メディア領域のコンサルティングに従事。その後起業を経て株式会社ビズリーチに参画。レコメンド型転職サイト「careertrek」の初代事業部長、マーケティング本部長などを歴任し、2016年よりBizHint事業部長としてHR領域のメディア立ち上げを手がける。

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大森 厚志 氏
講師プロフィール

株式会社ビズリーチへ新卒入社。内定時より、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」のカスタマーマーケティング部でインターンを実施し、入社後は「ビズリーチ」のアプリマーケティングに従事。その後経営企画・事業企画部などを経て、2016年12月よりBizHint事業部のSEO責任者、企画業務などビジネスサイドを幅広く担当。

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八木 康介氏
講師プロフィール

BIツールのサポート、教育、プリセールスを経験後、NORENビジネス立上げ当初からプリセールス活動に携わる中心的な存在。過去15年間に渡るCMSの経験に裏打ちされた提案、アドバイスへの信頼は絶大であり、幾多のプロジェクトを成功に導く。Salesforce Pardotの認定資格も取得し、UX、MA、デジマなどCMS以外のセミナーにも数多く登壇している。

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宮本 海 氏
講師プロフィール

ネットベンチャー企業にて、音楽配信サイトやクラウドソーシングサイト、スマホアプリ向けメディア等の新規事業立ち上げや運用にWebマスターとして従事。その後、同僚とベンチャーを立ち上げ独立し、Webサイトコンサルティングに加え、スマホアプリの開発やコンサルに従事。参画したプロジェクトは150以上。2015年、HeartCoreCXMの立ち上げを行うタイミングでジゾンよりオファーを受けJoin。

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亀井 昭宏 氏
  • トランスコスモス株式会社
  • デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括 イノベーション推進本部 DECAds推進部 部長
  • 亀井 昭宏
講師プロフィール

2005年からWebの制作部門のプランナーとして従事。その後、Webマーケティング領域全般のプリセールス部門にて提案活動を行い、2013年からWeb広告部門へ異動。広告プランニングの部門長を経て、現在は広告商材の開発部門責任者、兼、トランスコスモス独自の「チャット広告」開発プロジェクトマネージャー。

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デ・スーザ リッキー
  • 株式会社ロックオン
  • マーケティング部 部長
  • デ・スーザ リッキー
講師プロフィール

Web制作会社でディレクター/企画営業の経験を4年積んだあと、特定企業のブランディングを行うため大手通信企業に転職。通算10年以上のマーケティング実務経験を持ち、同社在籍時にはWeb経由獲得数を数倍に伸長させた。 2017年3月より株式会社ロックオンに参画し、アドエビスのマーケティングに従事。複数の担当業務で前月比150~700%成長を記録。6月より現職。

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相澤 輝和 氏
講師プロフィール

2014年4月ユーザーローカル入社。様々な企業のウェブマーケティング支援を行う傍ら、ソーシャルメディアやウェブサイトの解析データを中心とした顧客向けセミナー講師を担当。

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用語集
ASP / CPA / CVR / KPI / SEO / SNS / アクセス解析 / アドワーズ / キャリア / クラウド / セッション / ソーシャルメディア / マスメディア / リスティング広告 / 広告代理店 / 自然検索
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