pdca とは 意味/解説/説明

用語「PDCA」が使われている記事の一覧

全 92 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

インタビュー

アクセス解析からブログ、SEOまで。PDCAサイクルをまとめてコンサルティング/HARMONY

サイトグラムのいなか.comと業務統合し、ロングテールSEO、ブログ、アクセス解析と、一連のサービスを提供。
柏木恵子2009/4/15 10:000420
【小説】CMS導入奮闘記――吉祥寺和男の挑戦

新たなウェブサイトの完成、そして――ウェブマネ課が進むべき道/【小説】CMS導入奮闘記#最終回

ウェブサイトのリニューアルは成功した。だが、CMS導入は目的ではなく、スタート地点に立ったばかりだ
株式会社ロフトワーク2009/10/27 10:00058
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

ツールの運用からアクセス解析結果の分析までPDCA全体を頼める/IT innovation+PowerROI

野本 幹彦2008/4/15 10:00016
効率的なWebサイト運用を実現するための5つの心得

効率的なWebサイト運用を実現するための5つの心得―まずは課題の把握と整理から

Webサイト運用の課題を明確にし、向き合うことができなければ、“時代”の兆候に合わせた“新しい運用”は実現できない
小松夕祐(株式会社メンバーズ)2015/8/27 7:0026712663
目指せ収益UP!LPO講座

[コラム]アクセス解析「基本中の基本」―なぜ必要なの?どうやるの?/LPO講座番外編

菅原 裕(CreatorsNet)2008/10/6 12:001158
単発記事

[WAIS Japan開催間近] 新人ウェブマスターに捧げる「イマドキ」のアクセス解析

Web担編集部2007/11/26 19:500021
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

KPIツリーの作り方とは? KGIの設定からKPIへの分解までわかりやすく解説 #5

コンバージョン最適化に欠かせない「KPIツリー」をどのように作るかを説明する。(第5回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/9/20 7:007723750
ここが変だよWebマーケティング

ここが変だよウェブマーケティング第2回 成功者はアクセス解析をこう活用する!

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)2008/2/28 10:0004226
単発記事

なぜ御社のPDCAは回らないのか? 小川卓氏が解説「組織体制と情報共有がポイント」

Webサイト改善のPDCAがうまく回らないのは、個人ではなく組織に原因がある。小川卓氏が、PDCAサイクルを止める原因とその解決法を解説する。
西 倫英(Web担編集部)2017/6/19 6:002255976
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

サイトの良し悪し、どう判断する? 失敗例から正しいKPIを設定する #3

コンバージョンを設定しづらいサイトのうまくいった/いかなかったはどう判定する? よくある失敗例からKPIを考える(第3回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/9/6 7:0031328
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

コンバージョン最適化を仮説・実践・検証の「3層」で理解する #4

サイト全体を俯瞰してコンバージョン最適化する。「3層」からなるCROPフレームワークで自分たちが何をやっているかを見える化する。(第4回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/9/13 7:0035234
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

サイトの課題を解決するには? コミュニケーションを変えるか、サイトを変えるか #7

サイトにおける課題の解消施策を「ユーザーとのコミュニケーションのとり方を変える」と「サイト自体を変える」の2つに分類して考える。(第7回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/10/4 7:0015292
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

コンバージョンはどう定義すべき? ポイントは「計測可能」「サイトにとって望ましい行動」 #2

コンバージョンはどのように捉えるべきか。設定のポイントは「計測が可能」「サイトにとって望ましい行動」の2点だ。(第2回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/8/30 7:00452013
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

ログ整理とアクセス解析を混同しているWeb担当者に喝! ユーザーニーズ分析には仮説が必須と心得よ

アクセス解析とは本来どうあるべきか、Webサイトの構築後ではなく、設計段階から始まっていると心得よ!
生田昌弘(キノトロープ)2014/9/3 11:001675038
企業ホームページ運営の心得

グーグルのビッグデータで簡単サイト改善、アドセンスのアドバイス活用術

グーグルのサイト診断をもとに広告効果を改善
宮脇睦(有限会社アズモード)2014/1/15 8:00265617
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

サイトの課題を洗い出し、優先順位を付けるには? #6

サイトの弱点を見つけるツールを3つ紹介。また、抽出した課題の優先順位付けをいかにするかについても解説する。(第6回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/9/27 7:00142411
企業ホームページ運営の心得

顧問契約を受注する口説き文句。メンテナンスがもたらすWeb屋と客のメリット

サイトのメンテナンス契約まで受注することで、WEB屋とお客の双方にメリットがあります
宮脇睦(有限会社アズモード)2010/9/15 8:00851108
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)

ウチのサイトのコンバージョンって何? 正しく理解して成果に結びつける #1

間違いだらけのコンバージョンを正しく理解して、成果に結びつけましょう。(第1回)
深田浩嗣(Sprocket)2017/8/23 7:001782710
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

検索連動型広告の「成果を上げていく管理サイクル」をつくる

Web担編集部2008/8/6 14:000133

KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略

KGI、CSF、KPIの概念と適切な設計プロセスをご案内します。
株式会社マイクロウェーブ2011/8/11 10:13122718

【マーケティングから営業まで一気通貫のPDCAサイクルを伝授!】無料セミナー『Webと営業をつなぎこみ「売れる仕組み」をつくる!』を3月3日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

Webと営業をつなぎこみ「売れる仕組み」をつくり、成功へと導くPDCAサイクルについて解説いたします!
株式会社パワー・インタラクティブ2015/2/18 14:373120

【中長期的な視野でのMA導入、推進方法を解説】『全体像を見据えるマーケティングオートメーション推進計画策定セミナー』を、8月27日東京にて開催

MAで成果を出すために必要な推進計画の立て方を解説します。
株式会社パワー・インタラクティブ2019/8/16 14:03000

【先進事例ご紹介】顧客に寄り添うデジタルマーケティング運営 ~三井住友カードのWebサイト運用事例に学ぶ~

デジタルマーケティング運営における課題、Web担当者のみなさまのお悩みを解決するヒントをご提供いたします!
株式会社メンバーズ2017/8/17 15:16280

CVR改善の中長期プランニングサービス「Cycle UP」をリリース

月5万円から・計画から実行まで全て「おまかせ」・最大6倍CVR改善、改善成功率80%超
ソウルドアウト株式会社2015/4/8 11:17370

本間 充 氏をゲストに、無料オンラインセミナー「膨大なデータを効率的にマーケティングのPDCAに取り入れるコツ」

本間 充(株式会社マーケティングサイエンスラボ代表取締役)、平尾 喜昭(サイカ代表取締役CEO)
株式会社サイカ2/22 15:12000

【ジェネシス会議】メール開封率・クリック率を向上させる会議

メール施策について多くの知見を持つコンサルタントが、メール配信において企業が抱える課題とその解決策について議論しました。
マーケの強化書編集部2017/10/19 10:56260

~マーケティング部門向け~ そのKPIは本当に売上につながっているのか? マーケティング施策の効果を高める「KPI設定・運用セミナー」 2019年10月16日開催

正しいKPI設定と効果的な運用によって、マーケティング施策の効果を高める実践的な手法を事例を交えてご紹介します。
株式会社ADDIX2019/9/24 3:37150

≪1月26日(火)大阪開催≫第二回デジタルマーケティングセミナー

ECサイト改善に最適な、データ分析×ユーザーテスト手法を解説!最新事例を交えてCVRアップの秘訣を公開
株式会社ジーエークロッシング2016/1/6 10:432150

CMS+アクセス解析でウェブPDCAを支援。アシストが企業力強化の「NOREN5 Experience Server」発表

池田真也(Web担 編集部)2008/4/21 9:00012

8/31開催!アルトビジョン、ITコミュニケーションズ、ロックオン共催『お客様の姿がここまで見える!インターネットマーケティング施策を成功に導くデータ活用術』セミナー

アルトビジョン、ITコミュニケーションズ、ロックオン共催『お客様の姿がここまで見える!インターネットマーケティング施策を成功に導くデータ活用術』セミナー
altovision2012/7/30 18:10050

【8/4無料オンラインセミナー】「会議疲れしないために PDCAがうまくまわる会議のしかた」戦略的ウェブサイト活用セミナー

本セミナーは「PDCAがうまくまわる会議のしかた」と題し、ウェブサイト運営の成果につながるような会議のしかたについて解説します。
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2020/7/7 10:41011

動画広告を分析してPDCAを回す方法

コロナウイルスの大流行により、多くの広告主が動画広告に参入し、消費者も動画広告を見慣れた今では広告を出すだけで成果が出る時期は終わりました。そこで今回は動画広告の分析方法、PDCAサイクルの回し方、その際に利用できるツールを紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】1/14 15:52000

5月のIAセミナー 「Web担当者がやっておくべき10のポイント」

新年度を迎え、Web担当者が準備するべきポイントをわかりやすく伝えるセミナー 5/21(金)開催
インフォメーション・アーキテクチャ研究所2010/3/1 13:33000

ペルソナデザインで始めるリード獲得サイト構築の秘訣。大伸社がセミナー開催

池田真也(Web担 編集部)2008/12/1 23:18000

大日本印刷とアドビが紙、Web、アプリのコンテンツ制作の業務効率化支援サービスで協業

「Adobe Experience Manager Assets」でデジタルアセットを一元管理し、運用負荷を軽減
小島昇(Web担編集部)2/22 7:01171

YouTube動画広告で成果を上げるターゲティング方法

2020年は動画広告が大きく注目された一年でした。2021年も変わらず流行し続けるでしょう。今回Grabでは動画広告のキホンであるYouTube広告で成果を上げるためのターゲティング方法を紹介します。
Webマーケティングメディア【Grab】2/25 15:30000

電通デジタルがECモールに特化した成果を最大化する新分析ソリューションを提供開始

ウェブ解析士マスター監修「コマースデュアルファネルビジュアライザー」でEC事業を支援
小島昇(Web担編集部)2020/11/10 7:01180

ロフトワーク、Webサイトを育て成果に結びつける「アクセス解析活用セミナー」大阪で10/19

サイトを育てる3つの手法のうち、アクセス解析にフォーカス。ゲストはZ会、成果を数値とともに明かす
池田真也(Web担 編集部)2012/8/29 10:003114

【会議のしかたでお困りの方へ】「PDCAがうまく回る会議のしかた」資料を無料でダウンロード!

良い会議には、PDCAがうまくまわる「しかけ」がある!ウェブサイト運営の成果につながるような会議のしかたについて解説している資料が、無料ダウンロードできます。
谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとり)2020/9/10 10:15000

博報堂DYグループ、タブレットを活用した営業支援ソリューション「スマートセールス」のサービスを拡大

タブレット導入、教育、運用コンサルなど、スマートデバイスを用いた営業活動を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/4 21:1511334

セプテーニ、Facebook広告のLift APIを活用した新しい広告運用手法を構築

リアルタイムで広告運用のPDCAを回すことが可能な広告運用手法
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/14 14:15551

Faber Companyが企業向け「YouTubeチャンネルコンサルティングサービス」を提供開始

チャンネル運営事業者向け支援ツール「Douga MIERUCA」を活用し、動画で認知や集客強化
小島昇(Web担編集部)2020/11/11 7:03530

日本最大級のテレビ視聴データを活用する広告配信サービス 「TVBridge」をSMNが提供開始

大手テレビメーカー500万台のデータとWebやアプリ接触データを集約、広告効果を最大化
小島昇(Web担編集部)2020/9/30 7:0115210

博報堂プロダクツがデータ分析支援のデータブリッジと資本提携、マーケティングDX支援強化

データ利活用のコンサルティングから実施・PDCAまで高いレベルで一括対応が可能に
山川 健(Web担 編集部)3/15 7:00920

パワー・インタラクティブ、マーケティングアナリストによるログ解析レポートサービス

神野恵美(Web担 編集部)2007/7/10 20:10004

KAIKETSUがSNSデータベース「SONAR」にInstagramアカウントのインフルエンサー診断追加

6つの重要指標でInstagramアカウントを瞬時に4段階診断、精度の高いPDCAサイクル可能に
小島昇(Web担編集部)2020/12/22 7:02240

アクセス解析と外部調査モニターの属性データを連携する「Agile Audience Analytics」提供開始

電通と電通マクロミルインサイト、広告運用のPDCAの高速化を可能にするサービスを実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/6/29 7:385140

メディックス、アクセス解析ツールを活用したWebサイト最適化に関するセミナー、東京で11/15

Webアクセス解析と最適化の運用事例、Web解析運用ノウハウを事例を基に紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/10/21 21:122290

フリークアウトのDSP/DMPがアドビと連携、データ解析とターゲティングをシームレス化

マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/11 13:5915220

テレシーがIRISと提携してタクシーCMのクリエイティブ制作から配信、効果測定を提供

国内最多タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」でPDCAを回し、AI活用で広告最適化
小島昇(Web担編集部)2/2 7:01110

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]