Web担主催イベント

デジタルマーケターズサミット 2020 Winter 2/19(水)@ステーションコンファレンス東京

ビジネスを動かすデジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深める1Dayイベント【広告主・マーケター限定】
デジタルマーケターズサミット 2020 Winter

Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。

本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。対象提供企業以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。

オープニング基調講演
リード獲得件数10倍、案件受注率を3倍にした「インサイドセールスセンター」ができるまで
講師
東日本電信電話株式会社
ビジネス開発本部 第二部門
ダイレクトチャネル担当課長
鈴木 理寛
東日本電信電話株式会社
特別講演
担当者が知っておきたい「デジタルマーケティング」とは?
花王株式会社
講師
花王株式会社
コンシューマープロダクツ事業部門 キュレル事業部
マーケティング
廣澤 祐
特別講演
今こそ立ち止まって、データとの向き合い方を考える
株式会社ビーアイシーピー・データ
講師
株式会社ビーアイシーピー・データ
代表取締役
渡邉 桂子
特別講演
デジタルマーケターの仕事の作り方
リクルートからテレビ局に中途入社した私が実践していること
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
講師
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
クロスメディアビジネス部
マネージャー
明坂 真太郎
クロージング講演
アフターデジタル すべてがオンラインになった世界への向き合い方
講師
株式会社ビービット
執行役員/エバンジェリスト
宮坂 祐
株式会社ビービット

開催概要

イベント名デジタルマーケターズサミット 2020 Winter
日時2020年2月19日(水)10:00~17:10(受付開始9:30)
会場
ステーションコンファレンス東京
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F(地図を確認する)
会場URL
http://www.tstc.jp/tokyo/access.html
交通アクセス
JR東京駅日本橋口直結、新幹線日本橋口改札徒歩1分、八重洲北口改札徒歩2分
東京メトロ東西線大手町駅B7出口直結
参加対象
  • CMO
  • Webマーケティング責任者・担当者
  • Web統括部門
  • 経営部門
  • 営業企画
  • EC関連
など

※本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。対象提供企業以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。

受講料無料(事前登録制)
※セッション登録をされなかった協賛企業からも個別にご連絡を差し上げる場合がございます。ご了承下さい。
主催株式会社インプレス Web担当者Forum
ハッシュタグ#webtan
お問い合わせ先
  • 株式会社インプレス イベント事務局
  • TEL:03-6455-2077
  • E-mail:impress_seminar@pep-p.work
  • 受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

本セミナーは広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門を対象にしております。対象提供企業以外のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。

タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

10:0011:00
K-1 オープニング基調講演K会場
リード獲得件数10倍、案件受注率を3倍にした「インサイドセールスセンター」ができるまで
鈴木 理寛
  • 東日本電信電話株式会社
  • ビジネス開発本部 第二部門
  • ダイレクトチャネル担当課長
  • 鈴木 理寛
講演概要

獲得リードを増やしても受注につながらない。実績の出せないデジタルマーケティングをインサイドセールスを立ち上げることで改善してきました。リード獲得件数を3年で10倍に、案件受注率を3倍にした戦術をお話します。

内容レベル

入門・脱初級

参加対象者
  • ・マーケティング戦略の立案・プロモーション企画に携わられる方
  • ・営業(販売)企画に携わられる方
受講するメリット

インサイドセールスにおける課題・問題解決事例や失敗事例を共有します。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です
  • ・プロモーションを磨きたい
  • ・Webでのリード獲得数を増やしたい
  • ・インサイドセールスを始めたい
講師プロフィール

1998年、日本電信電話株式会社入社。法人営業、サービス開発、営業企画業務などを経て、2016年より商品のプロモーション業務を担当。2017年にプロモーションから販売までデジタルマーケティングを完遂するためインサイドセールスセンタを立ち上げ、活動中。

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11:1511:55
A-2 講演A会場
外国人の顧客体験・従業員体験を最適化し、最大化するために求められることとは?
上森 久之
  • Wovn Technologies株式会社
  • 取締役副社長・COO
  • 上森 久之
講演概要

外国人に関わるマーケットは著しく成長しています。一方で、日本は多言語対応で大きな後れを取っており、日常時・災害時における多言語での情報発信は社会問題です。その中で、企業は外国人顧客/外国人従業員に対して、多言語体験の価値を最大化しなければなりません。そこで本セミナーでは、15,000以上のアプリ・WEBサイトの多言語化を支援してきたWovnが、事例を交えながら多言語対応のノウハウをお伝えします。

内容レベル

入門・脱初級

参加対象者

・訪日外国人観光客にサービスを提供されている企業の方
・外国人従業員を雇用されている企業の方
・海外展開を推進されている方
・多言語対応しているものの、課題を感じられている方

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

外国人の顧客満足度、従業員満足度を高めるために、どのように多言語対応に取組んでいけばよいか解説いたします。

講師プロフィール

大手監査法人にて米国物流企業や欧州小売メーカーの会計監査などを担当。その後、大手コンサルティングファームにて新規事業/オープンイノベーションのコンサルティング、M&A関連業務などに従事。海外企業の日本ローカライズ支援を実施。Wovn Technologies株式会社では、300社以上のクライアントに対し、WEB多言語化を支援。

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B-2 講演B会場
今こそ挑む!!ハウス型スマホ決済ソリューション「.pay」を使った新しいマーケティング戦略
松藤 京介
  • 東急株式会社
  • 経営企画室 マーケティング・IT推進グループ
  • 課長補佐
  • 松藤 京介
講演概要

複数の商業施設を抱える東急グループの顧客基盤の構築・マーケティング戦略の歴史をご説明いたします。
様々な苦労と変革の中、今だからこそチャレンジできる、商業施設を抱える企業としてのハウス型のスマホ決済ソリューション「.pay」を用いた新しいマーケティング戦略についてご紹介いたします。

内容レベル

入門・脱初級

参加対象者

業種:百貨店、専門店、流通、小売、商業施設

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

・自社独自のスマホ決済を導入したい。
・顧客別で決済を管理し、マーケティング活動につなげたい。
・キャッシュレスシステムを導入したが、販促まで活用できていない。

講師プロフィール

東急株式会社に入社後、東急カード株式会社への出向等決済業界に約10年従事。グループリテール企業のマーケティング支援を始め、ポイント事業の立ち上げ、顧客基盤の構築など企画・開発業務に携わる。

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C-2 講演C会場
Coming Soon
  • SATORI株式会社
12:1012:50
A-3 ランチセッションA会場軽食
運用型広告のインハウス化を支援した広告代理店が語る。広告主と代理店の理想的な付き合い方。
鈴木 多聞
  • 株式会社オーリーズ
  • 代表取締役
  • 鈴木 多聞
講演概要

「インハウス化のリアル」と「広告主と代理店の理想的な付き合い方」についてお話します。広告成果の頭打ちに悩んでいたり、代理店との関係性を見直したい広告主にも役立つお話かと思います。

内容レベル

上級

参加対象者

業種問わず、全ての広告主様

受講するメリット

「インハウス化のリアル」と「広告主と代理店の理想的な付き合い方」についてお話します。広告成果の頭打ちに悩んでいたり、代理店との関係性を見直したい広告主にも役立つお話かと思います。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です
  • ・インハウス化を検討している
  • ・事業上のデータと広告運用を連動させ、顧客体験を向上させたい
  • ・スピードある挑戦と改善を優先した攻めの運用がしたい
  • ・広告成果の頭打ちと、代理店が踏み込んでこない、というジレンマを解消したい
  • ・内製文化であるため外注ができない
講師プロフィール

総合経営コンサルティング会社を経て、2011年に株式会社オーリーズを設立、2013年4月より運用型広告事業を開始。運用型広告専業代理店として、広告運用代行サービスとインハウス支援サービスを軸に、通販、求人、旅行、不動産業種の広告運用支援に実績多数。

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B-3 ランチセッションB会場軽食
OMO時代到来!自社アプリの最新導入事例と成功の秘訣
和田 理美
  • 株式会社ヤプリ
  • マーケティング本部
  • 和田 理美
講演概要

2019年はOMOに関するニュースが話題となった一年でした。オンラインとオフラインを融合させるハブとして、必ずと言っていいほどアプリが活用されています。本セミナーでは、OMOにおける自社アプリの最新活用事例と、なぜ成功しているかのポイントをお話しいたします。

内容レベル

脱初級

参加対象者

小売アパレル企業の販売促進、マーケティング、EC運営ご担当の方

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

なんとなくアプリを導入したいと考えている、検討している方、上司からアプリプロジェクトの推進を指示されて困っている方、アプリを検討したことがあるが、挫折した経験のある方を対象に、導入事例を交えながら、アプリの成功イメージを掴んでいただけます。

講師プロフィール

大学卒業後、電子部品メーカー2社にて既存営業を経験。2016年に株式会社ヤプリへ参画。新規営業として、SHIBUYA109エンタテイメント、プロントコーポレーション、青山学院大学などの公式アプリの立ち上げに従事。2019年10月より、マーケティング本部にて、オフラインマーケティングに携わる。

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C-3 ランチセッションC会場軽食
アプリ導入でDXは推進されるのか?!
田代 健太郎
  • 株式会社ランチェスター
  • 代表取締役
  • 田代 健太郎
講演概要

生活者のデジタル化が進み購買行動が大きく変化しています。今企業にはデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が求められています。企業はどのようにDXを進めて行くべきなのでしょうか?
企業から弊社に寄せられる開発のご相談内容と弊社からのご提案内容を事例を交えてご紹介します。

内容レベル

入門・脱初級

参加対象者

BtoC企業のデジタルマーケティング部門の方※リテールの方には特におすすめです

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

DXを推進したいが何から着手するべきか悩んでいる
生活者視点でのアプリ導入メリット

講師プロフィール

2007年株式会社ランチェスター創業。2017年マーケティングアプリプラットフォーム「EAP」をリリース。パタゴニア、SHEL'TTER PASS、オンワード公式アプリを担当。顧客の行動をデータ化し、企業が顧客起点で1to1マーケティングを実現出来るSaaSアプリプラットフォームの開発に従事し、個客とのエンゲージメントを高め、中長期的なLTVの向上の支援を実現する。

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13:0514:05
A-4 特別講演A会場
担当者が知っておきたい「デジタルマーケティング」とは?​
廣澤 祐
  • 花王株式会社
  • コンシューマープロダクツ事業部門
    キュレル事業部
  • マーケティング
  • 廣澤 祐
講演概要

本セッションは前後半で二部に分け、デジタルマーケティングとは何なのか、実務ではどんなことが起きているのかについてお話します。
第一部では世の中で語られている様々な"デジタルマーケティング"の解釈を踏まえた上で、企業人として何をすればよいのか、会場の皆さんと共に再考します。
第二部では、実際にキュレルが行っているマーケティング活動とその中でのデジタルの位置づけについてお話します。

内容レベル

脱初級

内容のレベル感への補足

既に専門的に様々な実務をこなされている方には物足りないかもしれません。デジタルマーケティングを推進したいけど、そもそも何をすればよいのか、何となく輪郭は見えてるけど具体的なイメージが沸かないという方向けです。

参加対象者

デジタルマーケティングやデジタル広告を専門でやられている方より、マーケティングや経営企画など全体の中でデジタルマーケティングに取り組まれる方の方が適していると思います。

受講するメリット

何となくもやもやしていることや、腹落ちしていない部分について考え直すセッションです。明確に○○をすれば良いといったインスタントな答えはありませんが、普段流してしまいがちな「そもそもデジタルマーケティングって何だっけ」ということを考え直す機会にできればと思います。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

抽象度の高い言葉にモヤモヤした感情を抱えてらっしゃる方。
とりあえずデジタルマーケティングを推進しなければならない立場になったが戸惑いを感じている方。

講師プロフィール

2015年に花王株式会社へ入社し、三年間のデジタルマーケティング経験を経たのち、2018年1月より現職。
現在はデジタルだけにとどまらず、商品開発から販売、プロモーションなどマーケティングに関わる様々な工程に従事している。
2019年4月より一橋大学大学院経営管理研究科へ在籍。

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B-4 特別講演B会場
今こそ立ち止まって、データとの向き合い方を考える
渡邉 桂子
  • 株式会社ビーアイシーピー・データ
  • 代表取締役
  • 渡邉 桂子
講演概要

データドリブン経営・DXの必要性が声高に叫ばれ続ける中で、データプロジェクトの舵取りの難しさに頭を悩ませる方々も多いのではないでしょうか。そのような状況の中で、追い打ちをかけるようにGDPRやらCCPAやら、社会的な規制強化がデータプロジェクトの難易度を更に上げています。なんて面倒くさい世の中になったのだ!ではなく、少々目線を変えてこれからの時代のデータとの付き合い方について考えてみたいと思います。

内容レベル

脱初級・中級

参加対象者

データプロジェクトに携わっている方
データポリシーに関係がある経営者、経営企画、事業企画、マーケティングの担当者

受講するメリット

データプロジェクト推進において日々重要性が増しているデータポリシーについて本質的な視点が得られます。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です
  • ・GDPRとか、CCPAとか騒がれているけど、自社にどう関係があるのかいまひとつピンとこない
  • ・データポリシー改訂に着手しなくてはいけないと認識はしているか何から手をつけたら良いのかわからない
  • ・現在利用しているDMP/CDPが今後も使えるのか不安
講師プロフィール

2004年アイティメディア株式会社に入社。のち、株式会社電通レイザーフィッシュ(現電通アイソバー)、サイズミック・テクノロジーズ株式会社、楽天株式会社において第三者配信、位置情報、クロスデバイスなど最先端テクノロジーを活用したソリューションの導入支援や商品開発、海外ソリューションのローカライズ、パートナーアライアンスなどを担当。
2018年12月より現職。

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C-4 特別講演C会場
デジタルマーケターの仕事の作り方
リクルートからテレビ局に中途入社した私が実践していること
明坂 真太郎
  • 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
  • クロスメディアビジネス部
  • マネージャー
  • 明坂 真太郎
講演概要

長らくテレビという放送していれば巨大なリーチが取れるメディアを独占し、そして依存していたテレビ局。視聴率が下がりゆく中、デジタルを交えた新たなマーケティング戦略への転換が求められているが…という環境真っただ中に中途入社したデジタルマーケターがどのようにして仕事を作り、そして成果を出して来たかを濃密にお話し致します。

内容レベル

中級

参加対象者
  • ・レガシー大企業でマーケティング戦略立案及び実施される方。
  • ・広告、SEO等、特定チャネルの専門性を作ってきて、今後範囲を広げたい方
  • ・デジタルマーケティングを活かし、経営を変革する使命を感じている方
受講するメリット
  • ・レガシー企業のマーケティングをあるべき方向に導くために、持たなければならない視点と組織の巻き込み方がわかります。
  • ・テレビ局という特殊な業界におけるデジタルイノベーションへのアプローチが知れます。
こんなニーズや悩みに答えられる内容です
  • ・社内にマーケティング戦略のコアがなく、やっていることがブレたりバラバラで動いてしまうことにモヤっとしている方
  • ・担当している範囲でさらなる発展が見えず行き詰まりを感じている方
講師プロフィール

1985年、大阪生まれ。SIer、Webベンチャー、リクルートを経て2017年に株式会社テレビ東京コミュニケーションズへ入社。
テレビ東京のコンテンツを元に、ソーシャルメディア、動画メディア、記事メディア等あらゆるデジタルチャネルを横断したプロモーション企画・ブランディング等のマーケティング業務を担う。また、番組企画や動画制作、カメラマン、ライター、YouTuberなど幅広く創作活動も行っている。

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14:2015:00
A-5 講演A会場
Coming Soon
  • 株式会社フロムスクラッチ
B-5 講演B会場
Coming Soon
村尾 慶尚
  • 株式会社シャノン
  • マーケティング部
  • 部長
  • 村尾 慶尚
参加対象者

企業の営業推進、営業企画、マーケティングご担当者様

講師プロフィール

株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。

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C-5 講演C会場Powered by ギャプライズ
旅工房の顧客体験分析と事例紹介(仮)
小林 将太郎
  • 株式会社旅工房
  • DP プラットフォームセクション
  • 小林 将太郎
内容レベル

脱初級

講師プロフィール

ECサイト運営を経験後、シェアリングテクノロジーへ入社。Webディレクションを担当し、複数のバーティカルサイト改善を行う。現在は、株式会社旅工房にて、Webディレクション・DP(ダイナミックパッケージ)領域のサイト改善に従事。

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15:1515:55
A-6 講演A会場
デジタル・リテンション・マーケティング~デジタルによる既存顧客とのエンゲージメント強化施策の実践~
村井 盛宜
  • NTTテクノクロス株式会社
  • 西日本事業部
  • マネージャー
  • 村井 盛宜
講演概要

少子高齢化が進む日本では、新規顧客獲得から既存顧客との関係性を重視するリテンションマーケティングのニーズが増えてきています。
本セッションではリテンションマーケティングをデジタルで実施するために必要なポイントを事例を交えて解説します。

内容レベル

脱初級

参加対象者

マーケティング、営業企画、情報システム・IT、顧客サポート、コンタクトセンター

受講するメリット

顧客の維持・継続

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

顧客の離脱・解約の防止を行いたいが何をすればよいかが分からない

講師プロフィール

1995年NTTソフトウェア入社
入社当初はネットワーク管理システムに従事、
1998年からコールセンター向けシステム開発を担当。
その後はグループウェアやSCMシステムの開発を得て、
2005年からはCRMシステム・デジタルマーケティングに従事
BUSINESS COMMUNICATION誌掲載
SanSan様ホワイトペーパー監修

「AI時代だからできる最新レコメンド」
https://jp.sansan.com/form/ai-recommend/

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B-6 講演B会場
今さら聞けないクッキー規制対応のポイント
中西 康介
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • ビジネスリスクコンサルティング本部
  • 課長
  • 中西 康介
講演概要

日本でも2020年5月の個人情報保護法の次期改正でクッキー規制が始まる予定となり、早急な対応が必須となりました。欧州と米国(カリフォルニア州)では2020年1月から取締りが始まり、多くの日本企業が対応を急いでいます。このセミナーではクッキー規制の概要と対応策について分かりやすく解説いたします。

内容レベル

入門

内容のレベル感への補足

自社のWebサイトがクッキー規制の対象であるかどうか分からない方や、そもそもクッキー規制の内容を知らない方へ規制内容と対応策を分かりやすく解説します。

参加対象者
  • ・海外にビジネスを展開しているお客様
  • ・Web管理者、Web開発者、IT部門、コンプライアンス部門、デジタルマーケティング、ブランディング部門の方
受講するメリット

自社のWebサイトがクッキー規制の対象であるかどうかと対応方法が分かります。

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

自社のWebサイトがクッキー規制の対象であるかどうか分からない方やクッキー規制対応方法がわからない方

講師プロフィール

ミッションクリティカルなシステムのインフラ開発及びセキュリティデザインに長年従事。2017年よりITセキュリティとプライバシー保護規制の知識を融合させた形でプライバシー保護規制コンサルティング業務を開始。現在に至る。

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C-6 講演C会場
2019年の広告運用データを振り返ってわかった、コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」最新動向。
瀧沢 貴浩
  • 株式会社キーワードマーケティング
  • マーケティング部
  • 取締役COO/マーケティング部 部長
  • 瀧沢 貴浩
講演概要

運用型広告は、検索広告やリマーケティングなどの「確実にコンバージョンを獲得できる広告」から始めるのが定石ですが、「ネットのマス化」によって、「低いクリックを単価でたくさんの見込み客にサイト訪問いただき、コンバージョン増加に貢献させる広告」の重要性が増しています。本セッションでは、膨大な広告運用データを分析してわかった、コンバージョンとリーチを両立させる「ハイブリッド広告」の最新動向を解説します。

内容レベル

中級

参加対象者

デジタルマーケティングに関わる方(業種問わずご活用いただける内容です)

こんなニーズや悩みに答えられる内容です

代理店に広告運用を依頼されている広告主の方や、インハウスで広告運用されている方が「次の打ち手」を知ることができる内容です。

講師プロフィール

新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻り、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。2019年4月より取締役COOに就任。
コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。運用型広告を支える新たな広告戦略とは
https://www.kwm.co.jp/blog/takii-hybrid-ad-strategy/

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16:1017:10
K-7 クロージング講演K会場
アフターデジタル すべてがオンラインになった世界への向き合い方
宮坂 祐
  • 株式会社ビービット
  • 執行役員/エバンジェリスト
  • 宮坂 祐
講演概要

モノからコトへの価値転換の必要性が待ったなしで迫っています。隣国の中国では「OMO(Online Merges with Offline)」という考え方のもとデジタルを活用した優れたサービスが数多く生まれています。本講演では「データ×顧客体験(UX)」の新しい競争原理の構造を明らかにするとともに、日本企業のマーケターがこの変化にどのように向き合うべきかのヒントをご提供します。

内容レベル

脱初級・中級

受講するメリット

世界の最新事例を通じて、デジタルトランスフォーメーションがなぜ強く求められているのかの本質的な意味合いを理解できるとともに、マーケターとしてこの変化にどのように対峙すべきかのヒントが得られる。

講師プロフィール

株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2013年からビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。
2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める。

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ゴールドスポンサー
  • Wovn Technologies株式会社
  • 株式会社キーワードマーケティング
  • SATORI株式会社
  • 株式会社東急エージェンシー
  • 株式会社フロムスクラッチ
ランチスポンサー
  • 株式会社オーリーズ
  • 株式会社ヤプリ
  • 株式会社ランチェスター
シルバースポンサー
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • NTTテクノクロス株式会社
  • 株式会社ギャプライズ
  • 株式会社シャノン
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