omo とは 意味/解説/説明

用語「OMO」が使われている記事の一覧

全 13 記事中 1 ~ 13 を表示中

電通グループ7社がOMO時代のリテールを支援する合同プロジェクト「dentsu SX」を発足

オンオフ統合の新たな購買体験を創出、最適なソリューション提供で企業の事業成長に貢献
小島昇(Web担編集部)2/19 7:03211

JINSが自分に似合うメガネをレコメンドして店舗の陳列場所が分かるデジタルサービス開始

似合い度合い判定する「JINS BRAIN2」のAI精度向上で推奨、「棚NAVI」で陳列場所を表示
小島昇(Web担編集部)9/16 7:03450

オンライン上の行動を基にした顧客リストからDMを発送するソリューションの販売を開始

トライベック「HIRAMEKI management」と電通テック「Direct→One」が連携、OMOマーケ実現
小島昇(Web担編集部)2020/2/5 7:02331

SupershipとKDDIがストアマーケティング特化の「One Data Marketing Platform」を提供

施設や店舗のオフラインとオンラインのデータで販促活動を支援するOMOソリューション
小島昇(Web担編集部)2020/12/24 7:02110

トランスコスモスがスーパーなどの流通・小売業界や飲食店向けにOMOサービス体制強化

営業・サービス部門の組織を新設、生活者・小売り・メーカー一体のサービス体制を構築
山川 健(Web担 編集部)2020/1/22 7:016410

イングリウッドとFiNC TechnologiesがヘルスケアでAIとデータを活用したEC事業を展開

両社のビックデータでウェルネス新商品を開発、ECモール「FiNC MALL」の商材を強化
小島昇(Web担編集部)2/2 7:02120

Amplitudeが1stパーティデータで高精度の行動ターゲティング広告展開可能な機能提供

「Facebook」「Google」広告プラットフォームと自動連携、柔軟なターゲット設定可能に
小島昇(Web担編集部)2020/6/30 7:02442

OMOとは?国内・海外での事例や成功のポイントを解説

OMOとは人やモノ、空間といったオフラインの対象をオンラインに結びつける考え方です。本記事ではOMOの成功に欠かせない顧客目線でのサービス設計・UX思考や各チャネルのデータの統合、最適な決済システムとはどのようなものかを解説しています。
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(旧:ベ...6/1 13:32010

博報堂プロダクツがリアル店舗をオンラインで再現する「Digital Shop360」を提供開始

特殊カメラで360度撮影して構築、リアル店舗とECに相互送客するハブ機能の第3の売場に
小島昇(Web担編集部)2020/11/2 7:022020

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」とカスタマージャーニー分析AI「CASTORY」が連携

KIYONOとシンカー、属性情報と行動セグメントを組み合わせた高精度の顧客理解が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/7 7:00120

アイレップが購買体験を高めるD2C支援サービスをアーツアンドクラフツと業務提携して提供

マーケティングコミュニケーションの設計からコンサルティング、製造まで一貫して対応
小島昇(Web担編集部)2020/11/25 7:01110

CCCマーケティングが新しいOMOダイレクトマーケティングサービス開始、「T会員」基盤活用

DNPのBPOサービスと連携、T会員に送付するDMに個別のQRコードを印字して興味・関心を可視化
山川 健(Web担 編集部)2020/11/17 7:02620

東急エージェンシーとオムニバスがデジタルマーケティングの合弁会社「アラテ」を設立

生活者データと消費者インサイト分析の蓄積生かし、OMOなど最新マーケティングを展開
小島昇(Web担編集部)2020/4/27 7:00150
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