オンライン上の行動を基にした顧客リストからDMを発送するソリューションの販売を開始

トライベック「HIRAMEKI management」と電通テック「Direct→One」が連携、OMOマーケ実現

マーケティング支援のトライベック・ストラテジーと、電通グループで広告制作の電通テックは、オンライン上の行動を基にした顧客リストからダイレクトメール(DM)を発送するソリューションの販売を開始する、と2月4日発表した。トライベックのマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」で配信リストを作り、電通テックのDMサービス「Direct→One(ダイレクトワン)」で個人に最適化して送付する。

サービス連携イメージ

OMO(Online Merges with Offline)ソリューションとなる。OMOは、オフラインビジネスとオンラインと一体に捉えたマーケティング概念で、「オン」と「オフ」を柔軟に組み合わせたアプローチを重視する。HIRAMEKIとDirect→Oneを連携することで、手作業だったリスト生成とメール原稿の入稿を自動化。発送までの時間を短縮して最速24時間以内に投かんする。デジタルのマーケティングだけでは届かない潜在顧客にDMでアプローチできる。

人手では難かしいDMのパーソナライズ化も実現する。例えばECサイトで商品を選択しながら最終的に注文に至らなかった見込み顧客に対し、商品の写真付きDMを24時間以内に発送し、DMが到着したころにメールなどでさらに働きかける、といったマーケティング施策も可能になる。BtoB(企業間取引)では、過去の自社セミナー参加者のうち資料をダウンロードした顧客に対し、それぞれの興味関心をパーソナライズしたDMをタイムリーに出せる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]