DM とは 意味/解説/説明

全 27 記事中 1 ~ 27 を表示中

ログ解析結果からDMを最適化。なんと成約率が10倍に!

2008年11月21日 17:36

  • アクセス解析/データ分析
  • 事例/インタビュー

日本ダイレクトマーケティング学会が第26回DMフォーラムを4月27日に開催

価格.comの価格とクリック行動データ分析などを解説

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年4月15日 16:36

  • マーケティング/広告

紙のダイレクトメール(DM)連動のLPOで124%のCVR向上 - 定期購読サイトの事例

DM(紙のダイレクトメール)に連動したLPOを実施した結果、CVRが124%向上となった定期購読サイトの事例

2011年3月2日 17:24

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

シャノン、「SHANON MARKETING PLATFORM」をアップデート、ダイレクトメール発送機能を搭載

マーケティング活用だけでなく、展示会イベント主催者の招待状やDM発送での利用も

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月9日 7:19

  • メールマーケ

マーケティングオートメーションと連動したDM自動発送サービス、博報堂DYメディア・ブレインパッド・福島印刷が提供開始

分断していた販促施策を一体化、顧客の関心や状態に寄り添うコミュニケーションを実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月30日 11:57

  • マーケティング/広告

複雑な顧客分析をAIで自動化するサービスを凸版印刷とアイズファクトリーが本格開始

見込み度が高い顧客抽出、DM制作・発送「AI-DM」とアウトバウンドコール「AI-コール」

山川 健(Web担 編集部)

2017年6月16日 16:02

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、顧客に合わせたコンテンツのDMを自動で印刷・発送できる「レコレタ」提供開始

印刷媒体では顧客の興味関心に合わせたターゲティングができないなどの課題を解消

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月26日 13:02

  • マーケティング/広告

EメールとDMの併用販促でCVRは2.5倍、売上1.9倍――AOKIグループの調査事例

トッパン・フォームズが紳士服のAOKIが運営するファッションブランド「ORIHICA」の協力を得て調査を実施

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年3月8日 8:00

  • 69
  • EC/ネットショップ

DMを自動で印刷・発送。シャノンとJPメディアダイレクトがMAと連携した共同マーケティング活動を開始

二次元バーコード等の印刷や、マーケティングデータを活用した効果測定も可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年7月17日 17:17

  • 43
  • マーケティング/広告

「SHANON MARKETING PLATFORM DM Connect Plus.」が販売開始、シャノンのMAサービスでDM郵送も可能に

新たに業種別の活用メニューを用意し、JPメディアダイレクトと共同で販売活動

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年9月5日 7:00

  • マーケティング/広告

プレイドとAmazing Dayがヒマラヤ実店舗で実施するキャンペーン案内ハガキDMのO2O実験

ECサイトのデータから購買関心度が高いとみられる顧客を8セグメントに絞り込んで実施

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月5日 7:02

  • マーケティング/広告

オンライン上の行動を基にした顧客リストからDMを発送するソリューションの販売を開始

トライベック「HIRAMEKI management」と電通テック「Direct→One」が連携、OMOマーケ実現

小島昇(Web担編集部)

2020年2月5日 7:02

  • マーケティング/広告

CCCマーケティングがDM事業でラクスルと協業、最小1000通ロットで全国に発送できる

T会員5500万人超からセグメント指定する「ターゲティングDM powered by T-DM」を提供

小島昇(Web担編集部)

2020年8月24日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

CCCマーケティングが新しいOMOダイレクトマーケティングサービス開始、「T会員」基盤活用

DNPのBPOサービスと連携、T会員に送付するDMに個別のQRコードを印字して興味・関心を可視化

山川 健(Web担 編集部)

2020年11月17日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

CCCマーケティングとヒットが屋外ビジョン広告接触者へのダイレクトマーケティング開始

第1弾で東京・渋谷と大阪・道頓堀の屋外ビジョン接触者に向けたパッケージを作成・提供

山川 健(Web担 編集部)

2021年2月9日 7:02

  • マーケティング/広告

DM(ダイレクトメール)をマーケティングに活用しよう

ダイレクトメール(以下DM)を上手くマーケティングで活用するにはどの様にすればいいのでしょう

2021年7月13日 9:38

  • EC/ネットショップ
  • コラム

電通デジタルがJPメディアダイレクト、GroundTruthとDM発送ソリューションを共同開発

位置情報データを活用した分析で有望顧客にDMでアプローチする「Core Targeting DM」

小島昇(Web担編集部)

2021年11月9日 7:02

  • マーケティング/広告

CCCマーケティングがTableauで顧客規模をビジュアライズするセグメントパネルを構築

自由にデータを組み合わせて事業やサービスに沿った1億3000万通りのセグメントを可視化

小島昇(Web担編集部)

2021年11月9日 7:03

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

Sansanが「DM送付オプション」機能追加、DM施策の高度化と送付業務の効率化を実現

「Sansan」のデータベース活用、リスト作成、素材入稿から発送までDM施策を一元管理

小島昇(Web担編集部)

2022年12月13日 7:02

  • マーケティング/広告

「Instagram」で今の気持ちや近況を短いテキストでシェアする新機能「ノート」日本でも

「ダイレクトメッセージ(DM)」画面に60文字以内のテキストを残してやり取りのきっかけに

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月1日 7:01

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

コムニコが「Instagram」のDMに自動応答するチャットボット「autou」を開発・提供開始

Instagramのコミュニケーションを自動化、ライブコマースやSNSキャンペーンに利用可能

山川 健(Web担 編集部)

2023年3月28日 7:01

  • マーケティング/広告
  • SNS

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
2024年秋予定の郵便料金値上げ、半数超が見積書・請求書・領収書などの郵送をやめる意向

2024年秋に、第一種定形郵便物の「封書」は、25g以下84円、50g以下94円をともに110円に値上げし1区分に統合。

松原 沙甫

2024年6月13日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

「KDDI Message Cast」で郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する「DXハガキ」開始

KDDIとSupership、専用アプリやログイン不要のSMSで1通あたりのMDコストを大幅に削減

小島昇(Web担編集部)

2024年9月18日 7:03

  • マーケティング/広告
  • その他
  • 便利ツール/サービス

「Instagram」で15歳以下のライブ配信は保護者承認が必須に、新たな保護機能を導入

日本も1月から導入開始、ティーンアカウントは「Facebook」「Messenger」にも拡大

小島昇(Web担編集部)

4月10日 7:03

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

「Instagram」で自分と友達専用のフィードを作成できる新機能「ブレンド」を提供開始

DMで招待、メンバーそれぞれに勧められるリール動画を1つのフィードで見ることが可能

小島昇(Web担編集部)

4月22日 7:03

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

ラクスルが「ラクスルDM便」を関西エリアで提供、一都三県の配送網から前倒しで拡大

セイノーグループの地区宅便と業界最安級でサービス展開、印刷から配送までワンストップ

小島昇(Web担編集部)

5月9日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他
  • 便利ツール/サービス

Metaが「Threads」でメッセージ機能を日本で提供、トレンドを黄色で強調するデザインも

月間ユーザー3.5億人突破、Metaの主要サービスに成長、独立したプラットフォームに

小島昇(Web担編集部)

7月16日 7:02

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る