CCCマーケティングがDM事業でラクスルと協業、最小1000通ロットで全国に発送できる

T会員5500万人超からセグメント指定する「ターゲティングDM powered by T-DM」を提供

小島昇(Web担編集部)

2020年8月24日 7:01

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでマーケティングプラットフォーム事業のCCCマーケティングは、印刷サービス・広告プラットフォーム事業のラクスルとダイレクトメール(DM)事業で協業する、と8月21日に発表した。オンラインで印刷から送付までワンストップで注文できる「ターゲティングDM powered by T-DM」を提供する。

 

ラクスルのプラットフォーム上でCCCマーケティングのDM事業「T-DM」の申し込み、発注、クリエイティブ作成、発送が連携する。1通130円からで、最少1000通で全国発送が可能。注文確定日から最短3営業日で発送する。性別、年齢、住所、アンケートを元に発送先のセグメント指定ができる。サイズや部数、発送日を選ぶだけで簡単に注文できる。

CCCマーケティングは、CCCの共通ポイントプラグラムを利用する5500万人超のT会員にDMを送るT-DMを展開してきた。リモートワークの普及で自宅に直接届くDMが注目されており、ラクスルのプラットフォームでT-DMを利用できるサービスとして構築した。従来のT-DMより短時間で出せ、発注ロットの幅と価格もバリエーションを持たせた。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る