CCCマーケティングがDM事業でラクスルと協業、最小1000通ロットで全国に発送できる

T会員5500万人超からセグメント指定する「ターゲティングDM powered by T-DM」を提供

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでマーケティングプラットフォーム事業のCCCマーケティングは、印刷サービス・広告プラットフォーム事業のラクスルとダイレクトメール(DM)事業で協業する、と8月21日に発表した。オンラインで印刷から送付までワンストップで注文できる「ターゲティングDM powered by T-DM」を提供する。

 

ラクスルのプラットフォーム上でCCCマーケティングのDM事業「T-DM」の申し込み、発注、クリエイティブ作成、発送が連携する。1通130円からで、最少1000通で全国発送が可能。注文確定日から最短3営業日で発送する。性別、年齢、住所、アンケートを元に発送先のセグメント指定ができる。サイズや部数、発送日を選ぶだけで簡単に注文できる。

CCCマーケティングは、CCCの共通ポイントプラグラムを利用する5500万人超のT会員にDMを送るT-DMを展開してきた。リモートワークの普及で自宅に直接届くDMが注目されており、ラクスルのプラットフォームでT-DMを利用できるサービスとして構築した。従来のT-DMより短時間で出せ、発注ロットの幅と価格もバリエーションを持たせた。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]