サムライトが「アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス」を開始

企業の「YouTubeチャンネル」をバックアップ、動画マーケティングの課題を解決

企業のコンテンツマーケティング支援事業を行うサムライトは、企業が展開する「YouTubeチャンネル」をバックアップする「アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス」を始めた、と8月20日発表した。ブランドアンバサダーとして継続起用できるインフルエンサーや放送作家らが動画マーケティングの問題を解決する。

YouTube上で知ってもらう・見てもらう、といった課題に対応し、マーケティングでの成果獲得につなげるサービスとなる。チャンネルの顔になるブランドアンバサダーを起点に、新規ユーザーへのアピール、ファン獲得、ファンとの継続的なコミュニケーションを推進。放送作家が企画・構成することで興味をひくコンテンツを配信する。

このサービスでは、YouTubeチャンネルの運用を全面的にサポートする。初期設計でブランドアンバサダーと放送作家の任命、戦略設計、チャンネル開設、初期コンテンツのプロデュースを実施。月次でチャンネル運用代行、コンテンツの制作・プロデュースなどを行う。先着3社は、月額30万円のチャンネル運用代行費を6カ月無料にする。

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