企業の「YouTubeチャンネル」マーケソリューション「ブランデッドチャンネル」を開始

サイバーエージェントがワンメディアと、動画企画・制作から広告運用まで一括して提供

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月20日 7:01

インターネット広告事業のサイバーエージェントは、広告主企業の自社「YouTubeチャンネル」の開発から動画企画、撮影、編集、広告運用まで一括して提供するコンテンツマーケティングソリューション「ブランデッドチャンネル」の展開を始めた、と12月19日発表した。動画制作事業のワンメディアとともに実施する。

ブランデッドチャンネルによって、従来の企業ファンに加え、潜在ターゲットへのリーチ・新規獲得を目指し、ファンコミュニティの拡大を図ると同時に、コンテンツを自社資産としてストックする仕組みを形成する。企業チャンネルを開設してターゲットに向けてコンテンツを継続的に発信することで、実現につなげる。

ブランデッドチャンネルのサービスでは、サイバーエージェントとワンメディアの強みを生かし、ブランド価値を高めるコンテンツマーケティング支援を推進。ワンメディアが動画の企画・制作を手掛け、デジタルマーケティング支援の経験が豊富なサイバーエージェントがファンコミュニティ作りと広告運用を担当する。

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