サイバーエージェントがパーティーと共同出資するCYPARの社名を新たな細胞に変更

クリエイティブエージェンシーとして活動、従来と違うアプローチでブランディング

インターネット広告事業のサイバーエージェントは、企業・商品などのブランディングを手掛けるパーティー(PARTY)と共同出資するCYPARの社名を11月1日付で新たな細胞に変更した、と11月21日発表した。パーティーはクリエイティブ集団で、サイバーエージェントが保有する広告運用やAI(人工知能)の技術を生かしたクリエイティブエージェンシーとして活動する。

CYPARは、AIによるクリエイティブ・ソリューションの研究開発・提供を目的に2018年7月に設立。新たな細胞への社名変更を機に、デジタルを基盤にしながら、従来とは異なるアプローチで新たなブランディングを提供する。パーティーのインパクトがあるアイデアと、サイバーエージェントの広告効果を最大化する運用オペレーションと高度なAI研究技術を活用する。

主要サービスとして①New Advertising②Branded Entertainment③次世代コンサルティング④Spatial Experience--を挙げた。①は、ブランディングからプロモーションまで一括して行い、事業の成長を図る。運用型のデジタルメディア、マスメディアなどを含む全メディアをプランニングする。②はエンターテインメントと広告の関係性を高めた新手法を提供する。

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