ai とは 意味/解説/説明

用語「AI」が使われている記事の一覧

全 349 記事中 1 ~ 25 を表示中

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Ledge.ai出張所

数理脳科学の世界的権威 甘利俊一に聞いた第三次AIブームに「足りていないモノ」

今回訪ねたのは、理化学研究所。数理脳科学の世界的権威でおられる甘利俊一先生に、今の人工知能に足りないものや甘利先生が考える知能の話などについて伺ってきました。
Ledge.aiニュース2017/4/19 7:008134
Ledge.ai出張所

AIがチャット内容を解析 → 自動でタスク化。未来のタスク管理ツールfirefliesがなかなかいい

ToDoタスク管理ツールで困ったことはありませんか?その問題は人工知能が解決できるかもしれません。今回はAIタスク管理ツール『fireflies』を紹介します。
Ledge.aiニュース2016/12/14 7:0032414
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

グーグルがAmazonに対抗? 「Google Home」も参入した音声ショッピングの今

米国でグーグルの音声認識デバイスを利用した商品の販売が始まった。
Internet RETAILER2017/3/9 7:007143
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

アマゾンがAI+ARを活用したバーチャルメイク機能。ロレアルグループの技術導入で実現

スマホで撮影した写真や動画を使い、リップなどの色をバーチャルで試せる。ロレアルグループ傘下のモディフェイス社が持つ人工知能と拡張現実の技術を活用して実現
渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)2019/6/7 15:411230

結局、AIは使い物にならない!? 人工知能(AI)よくある10の誤解をガートナーが発表

「人工知能 (AI) に関する10の『よくある誤解』」を、ガートナー・ジャパンが12月22日に発表した。
安田英久(Web担 編集統括)2016/12/22 13:5424721915

ZホールディングスとLINEの経営統合が完了、「LINE Pay」は「PayPay」に22年4月統合へ

AI投資5000億円、2023年度の売上高2兆円、営業利益2250億円のAIテックカンパニー目指す
小島昇(Web担編集部)2021/3/2 7:01390

企業のコミュニケーション調査で消費者は「つながらない」「見つからない」などに不満

トランスコスモス、消費者は「待ち時間の少なさ」「スピード」からチャットやAIに期待
山川 健(Web担 編集部)2017/11/15 7:0226174

アドビが「Adobe MAX 2021」でAIによる「Adobe Creative Cloud」の強化など発表

Frame.io買収でビデオ制作の共同作業を加速、「Photoshop」「Illustrator」web版も
小島昇(Web担編集部)2021/10/28 7:01330

キヤノンITソリューションズがAI商品認識プラットフォーム「StoreMotion」を提供開始

最新AI映像解析で高い精度、店舗マーケツールへの活用や小型店舗でレジレス無人決済
小島昇(Web担編集部)2021/10/28 7:02340

ブランディングオートメーションスタートアップのZeBrandが日本向けサービス提供を開始

ブランド戦略構築からオンライン上でのブランドガイドライン生成、コーチングなど支援
小島昇(Web担編集部)2021/9/1 7:02150

インテージテクノスフィアがAIを活用した動画解析BIツール「Label Note」を発表

動画に含まれる行動や事象をタグ付けするプラットフォームで動画情報の定量化を実現
小島昇(Web担編集部)2021/6/18 7:01230

NTT東日本がオンライン試験での不正を防ぐ「クラウドAIを用いた挙動検知機能」を開発

イー・コミュニケーションズとの共同開発、同社のオンライン試験不正監視サービスが採用
山川 健(Web担 編集部)2020/10/6 7:01420

ソフトバンクがAI解析カメラ映像を活用可能なプラットフォーム「STAION」を年度内に開始

パートナー企業を募集、業務の自動化・効率化やマーケティングなどさまざまな用途を想定
山川 健(Web担 編集部)2021/9/22 7:01230

DNPが相手の声からAIが感情を解析して効果的なリモート接客を支援するシステム開発

感情をリアルタイムに可視化して接客中のオペレーターに通知、リモートの課題に対応
山川 健(Web担 編集部)2021/12/1 7:02930

「AI(人工知能)がEC・通販のマーケに影響を与える」。現場担当者の5割超が回答

AIが影響を与えるのはどんな業務? 4割超の担当者が答えたのは「マーケティング」「集客」「販売手法(レコメンデーション)」
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2016/9/8 7:0012223

米国Facebookがオンラインショッピングを充実させる技術への投資を推進、経済回復を支援

パーソナライズしたショップ広告やAI・ARでの商品のバーチャル体験などショップ機能拡充
山川 健(Web担 編集部)2021/6/24 7:00270

JINSが自分に似合うメガネをレコメンドして店舗の陳列場所が分かるデジタルサービス開始

似合い度合い判定する「JINS BRAIN2」のAI精度向上で推奨、「棚NAVI」で陳列場所を表示
小島昇(Web担編集部)2021/9/16 7:03450

ALBERTがAI・機械学習活用チャットボット型接客ツール「Proactive AI」ベータ版公開

30日間の無料トライアル実施、サイト訪問者が困っている状態をシステムが自動で把握
山川 健(Web担 編集部)2016/12/20 16:5713120

ビデオリサーチがオルツと次世代型「デジタルクローンアンケートシステム」の実験実施

成果第1弾で実際の調査回答者のアンケートモニターを再現した仮想回答者の生成に成功
山川 健(Web担 編集部)2021/11/19 7:02120

凸版印刷とオープンエイトがスピーディな動画作成サービス「movring」を提供開始

印刷素材から高品質な動画に、プリントメディアの動画化で新たなコミュニケーション
小島昇(Web担編集部)2020/11/30 7:01320

LINEがクラウドAIプラットフォーム「Clova」開発、搭載製品でスピーカー「WAVE」発売

NAVERとの共同プロジェクト、両社の技術やコンテンツ・サービスなどを活用して開発
山川 健(Web担 編集部)2017/3/3 7:014170

ヤフー・ソフトバンク・東大などが医用画像分野のAI開発・活用推進へ共同研究組織を設立

「医用画像通信技術研究組合」、運用プラットフォームを構築してAI開発用のデータを提供
山川 健(Web担 編集部)5/23 7:00141

ストックマークが「LINE」トークをAI分析、顧客最適アプローチの概念実証実験を開始

AI営業支援「Asales」が自動で提案、オープンハウスが22万件のトーク提供
小島昇(Web担編集部)2020/3/18 7:00470

C3.aiとマイクロソフト、アドビがAIを活用した業界特化型CRM「C3 AI CRM」を提供開始

最新AIアーキテクチャで駆動するCRMを3社で再創造、グローバルで共同マーケティング
小島昇(Web担編集部)2020/10/30 7:01310

サイト分析・改善提案「AIアナリスト」に市場でのサイト偏差値を測る「サイト評価」搭載

WACUL、類似サイトをピックアップして自社サイトとCVRを比べることでサイト偏差値を導出
山川 健(Web担 編集部)4/14 7:02540

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