マーケティング支援ツール「Marketing Hub」に「Facebook」広告の管理機能を標準搭載
HubSpot Japan、「Professional」「Enterprise」プラン対象、出稿・管理が画面で完結
2018/12/5 7:00 マーケティング/広告
マーケティング支援ソフト開発のHubSpot Japan(ハブスポット)は、同社のマーケティング支援ツール「Marketing Hub」に、「Facebook」広告の管理機能を標準搭載した、と12月4日発表した。「Professional」「Enterprise」プランが対象。両プランの利用者は広告の出稿・管理がMarketing Hubの画面上で完結する。
Professionalプランは月額9万6000円、Enterpriseプランは同38万4000円。これまで広告管理機能は1アカウントあたり同1万2000円の追加オプションで提供していたが、その一部を標準とした。「Facebook」広告に加え、「Google」検索広告の出稿・管理機能も2019年の中頃には両プランに標準搭載する予定にしている。
広告管理機能は、HubSpotのCRM(顧客関係管理)に登録されている顧客リストとFacebook広告、Google検索広告のオーディエンス(広告の受け手)を連携して広告配信先が設定できる。CRM上の取引情報と広告のコンバージョン(最終成果)をひも付けたレポートの作成も可能。ただ、標準搭載した機能には一定の制限がある。
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