ソウルドアウトが広告配信先最適化ツール「SDDO」を開発、顧客企業向けに順次提供開始

検索語句や広告配信先の自動精査によって広告パフォーマンス改善、アドフラウド対策も

デジタルマーケティング支援のソウルドアウトは、広告配信先最適化ツール「Soldout Delivery Destination Optimizer(ソウルドアウトデリバリーデスティネーションオプティマイザー)=SDDO」を開発した、と11月29日発表した。同社にインターネット広告運用を任せている顧客企業向けに12月から順次、提供を始める。

SDDOは地方、中小・ベンチャー企業向けで、「Yahoo! JAPAN」「Google」を対象に、検索語句や広告配信先の自動精査によって広告パフォーマンスを改善する。多くの時間が必要となる検索連動型広告での適切な語句の追加・停止作業が自動化できるうえ、ディスプレイ広告での広告配信先の精査・停止も自動で可能になる。

自動化は同社のこれまでの配信先精査のノウハウを基にしていて、広告配信成果の改善が期待できるという。さらに、人ではなく機械による不正な閲覧・クリックを意味するアドフラウド対策として、同社が把握している不適切サイトへの広告配信を一括して除外できるようになり、効果を水増しする不正広告効を防止する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイテーション
言葉としては「引用」「言及」という意味。 SEOの世界では「リンクではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]